2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 5-1 ロッテ【7/28 15回戦】 | トップページ | ○日本ハム 7-6 ロッテ【7/30 17回戦】 »

2009年7月29日 (水)

○日本ハム 6-5 ロッテ【7/29 16回戦】

 
小谷野がやってくれました!
9回、2点差を逆転して7連勝です!!

さすがに今日は負けで仕方ないと思ってました。
8回を終えたところで3-5の2点ビハインド。
しかも9回2死走者なしまで行きましたからねぇ。
しかしここから稲葉、信二が連打でチャンスを作り、
スレッジが貴重な四球を選んで2死満塁。
そして小谷野の当たりはライトの頭上を超えてフェンス直撃!
走者一掃の三塁打となり、一気に逆転に成功しました。

その裏は武田久が劇場を開幕しながらも得点を許さず、
何とか逃げ切りに成功!
2007年の8連勝以来の大型連勝となりました。

 

それにしても鳥肌がたちましたね。
この強さは本物かもしれません。
ちょっと気が早いけど、このまま突っ走ってくれそうな気がします。

ホークスは今日もバファローズに逆転負け。
9回には1点差に迫り、サヨナラのチャンスもあったのですが、
試合をひっくり返すには至りませんでした。
ゲーム差は3となり、一安心というところでしょうか。

明日はスウィーニーと成瀬が先発。
成瀬には前回勝っていますが、ツル&ダルコンビのおかげ。
打ち崩したとは言えない状態なので不安ですが、
明日はこの勢いで撃破しちゃいましょう。
8連勝で札幌に帰って来て、ホークスとの対戦と行きたいところですね。

 

« ○日本ハム 5-1 ロッテ【7/28 15回戦】 | トップページ | ○日本ハム 7-6 ロッテ【7/30 17回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/30750585

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 6-5 ロッテ【7/29 16回戦】:

» 【公式戦】ロッテ−日ハム(7/29・千葉)・・第16回戦 [¶タイタン号の宇宙探検¶]
にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ ロ5―6日(29日) ハム、土壇場逆転で7連勝(共同通信) - goo ニュース 昨日はHBCラジオの「DEナイト」がわずか数分しかなくって、流れでそのまま『アクセス』を聞いていました。昨日のパーソナリティは私が大好きな宮崎哲弥さん。テーマは、なんと!亡くなった人の遺灰を、海や山などにまく「散骨」。違法ではないものの、ルールが定められていないため、各地でトラブルも。「散骨」は、国が法規制するべきだと思いますか?★ゲストは、宗教学者の島田裕巳さんでし... [続きを読む]

» 奇跡というのはしれっと起こるもんでして [咲来さんのそのまま便器にダンクシュート]
奇跡が起きた9回2アウトから逆転勝ち。何、このマンガな展開。何かまだ勝ったという気がわかない。1回に3点入れて以降は拙攻拙攻また拙攻。多田野はマリンの風にやられたかあぼーんしてしまい、敗色濃厚・・・と思いきや・・・、ねぇ。稲葉ヒット、信二ヒット、スレッジ四球....... [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【7.29】対ロッテ16回戦。9回二死からの大逆転劇で7連勝! [日々邁進!]
オールスター明けの最初の試合を、スレッジの二発の本塁打で快勝と、幸先良い後半戦開幕となったファイターズ。今日の先発は、多田野と清水直。 試合ポイント {{{: 【1回表】 先頭の田中賢、森本、稲葉、高橋といきなりの4連続二塁打で、一気に3点を先制する。その後もチャンスは、残るものの3点止まり。 【1回裏】 先頭の西岡にストレートの四球、次の竹原に安打を浴び無死1,2塁とされると、サブローにレフトへタイムリーを打たれてしまい、1点を返される。その後も、ピンチは続くが何とか1失点..... [続きを読む]

» 7月29日 やっぱり大きい3者凡退? 対ロッテ16回戦 [kawasimoのファイターズBLOG]
旭川である読売対広島戦まで後1週間を切りました。 気がかりなのは天気ですが、今のところは雨は降らない予報が出ているようです。 しかし、... [続きを読む]

» 7/29、【M-F】16 9回二死から土壇場での大逆転! 7連勝でリーグ最速の50勝到達! [やっさん日記]
日本ハムが6連勝。千葉ロッテが4連敗と、全く正反対のチーム状態で迎えたこのカードの2戦目。 この試合の先発は、日本ハムがここまで千葉ロッテから既に4勝を挙げている多田野投手。千葉ロッテは清水投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0729a.jpg)]] [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0729c.jpg)]] 【4回表】 ここはまず糸井..... [続きを読む]

» 【必死vs決死/ロッテ16回戦】今日の私は、阿修羅すら凌駕する存在だ! [そして誰かいなくなるか?]
 8月13日の東京ドーム、対オリックス戦にあの男が帰ってくる?え?トーマスってあのトーマスじゃないんですか(・・`)ショボーン  腰痛患いました・・・体を捻っても曲げても伸ばしても、座っても寝ても痛いです。立ってるだけなら何とかなるんですが、....... [続きを読む]

» [09Fs]9回2死から逆転 7連勝 [ZAWA talk]
日本ハム小谷野栄一内野手(28)が奇跡的な逆転劇の主役になった。2点を追う9回2死から満塁とした一打同点、長打なら逆転のチャンスで、絵に描いたような走者一掃の逆転三塁打を右越えへ放った。連勝を「7」へと伸ばし、リーグ最速50勝到達の節目を、これ以上ない形..... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対マリーンズ16回戦(7/29) [にわか日ハムファンのブログ]
土壇場から奇跡の逆転勝利! 一体なんなんだ[;;0J0] [続きを読む]

» やっぱり「野球は2死から」なんですねぇ(7/29 ロッテ-16回戦) [はむ魂!]
◆公式戦 vsロッテ 16回戦 (千葉マリン:17,878人)試合詳細 → ニッカン式スコア怒涛の4連続2塁打で3点!というド派手な先制で始まったこの試合ですが、その後は昨日と同様に追加点が奪えず、5回にはひっくり返される始末。ええ、この時点で諦めましたよ。だってねぇ、ロッテだってそうそう何回もやられるワケにも行きませんよ。実際、今日は気合十分だし多田野もノックアウトされちゃったし。で、他球場に目を向けると、ソフトバンクが負けてるじゃありませんか。「がんばれオリックス!」と他力本願モードに突入してお... [続きを読む]

» ☆小谷野選手の逆転3塁打で7連勝☆(日ハムVSロッテ 7/29) [Dream Big ]
7月29日、千葉マリンスタジアムでの千葉ロッテマリーンズ戦。 観衆17,878人。    1 2 3 4 5 6 7 8 9  計  安  失F  3 0 0 0 0 0 0 0 3   6  11  1M ...... [続きを読む]

» 強すぎる… [ハム日記]
 初回に4連続ツーベースで3点先制ってのはまぁいい。その後ジリジリ詰め寄られ、ひっくり返され 9回表2アウトランナーなし。そりゃねぇ、ロッテファンの少年は勝ったと思うでしょうよ。そこから 連打、四球、走者一掃タイムリースリーベースで6−5。シコースキーねぇ、嫌いじゃないけど ストッパー適正と言われると疑問だわな。他がもっと適性がなけりゃ仕方ないんだろうけど。  さらに久が9回裏、同点のみならずサヨナラのランナーまで出すも1アウト1,2塁をしのぐ。 最後までロッテファンの少年に期待だけ持..... [続きを読む]

« ○日本ハム 5-1 ロッテ【7/28 15回戦】 | トップページ | ○日本ハム 7-6 ロッテ【7/30 17回戦】 »