2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 4-3 ロッテ【7/20 12回戦】 | トップページ | ○日本ハム 2-1 ロッテ【7/22 14回戦】 »

2009年7月21日 (火)

○日本ハム 7-3 ロッテ【7/21 13回戦】

 
今日勝てば、球宴前を首位で折り返すことが決まるファイターズ。
前回、ノーノー直前の好投を見せた多田野が先発ということもあり、
勝利への期待が高まります。

その多田野、初回は無難な立ち上がりを見せますが、
2回に二塁打のあとタイムリーを打たれ、先制を許します。
しかし3回以降は落ち着いたピッチングで、追加点を許しません。

一方打線は、2回のチャンスを逃し、
3回の1死満塁のチャンスも、マリーンズの好守もあって得点できず。
しかし4回にようやく打線がつながり、
マックのタイムリーで同点とすると、
稲葉の2点タイムリーで3-1と逆転に成功します。

 

このまま逃げ切れれば良かったのですが、
6回以降、多田野がつかまります。
6回にM大松にライトスタンドへ運ばれて1点差に迫られると、
7回にはタイムリー二塁打を打たれ、同点とされてしまいました。
しかし多田野は何とか踏ん張って後続を断ち、この回を投げ終えて降板。
投球数119、被安打5、与四死球2、失点&自責3という結果。
十分な内容ですし、7回を投げきってくれたのは助かります。

何とか多田野を勝利投手にしたい打線は、その裏に奮起。
稲葉が死球で出塁すると、信二がヒットでつなぎ、
スレッジが3塁線を破る2点タイムリー二塁打で勝ち越し!
さらに再びマックのタイムリーで1点を加え、3点差とします。

8回にはひちょりがワンバウンドで三塁の頭を越えた当たりを
好走塁で二塁打とすると、内野ゴロ2つの間にホームへ生還。
ソツのない攻撃も見せました。

多田野が降板したあとは8回を建山
9回を武田久がそれぞれ三凡に抑えてゲームセット。
首位キープでの折り返しを確定しました。

今日で札幌ドームでは8連勝となり、新記録となるはずです。
まぁポストシーズンまで入れると、
2006年にシーズン終盤から日本シリーズまで10連勝というのがありますが…
それにしても、今季は札幌ドームで負けませんね。
ここまで22勝8敗1分ということで、
なんと勝率 .733 というすごい数字になります。
明日はダルビッシュが先発ですから、連勝を伸ばしてほしいですね。

 
【今季観戦成績】26勝9敗1分

 

« ○日本ハム 4-3 ロッテ【7/20 12回戦】 | トップページ | ○日本ハム 2-1 ロッテ【7/22 14回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/30643481

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 7-3 ロッテ【7/21 13回戦】:

» 7/21、【F-M】13 多田野投手、千葉ロッテからだけの今季4勝目! 終盤の同点直後に打線が勝ち越して4連勝! [やっさん日記]
オールスター前最後のカードとなる千葉ロッテとの3連戦の初戦をまず制し、迎えた今日の2戦目。 この試合の先発は、日本ハムが多田野投手。千葉ロッテが清水投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0721a.jpg)]] 【1回表】 多田野投手の立ち上がりは、西岡選手をセカンドゴロ、福浦選手をショートライナー、井口選手を空振り三振で三者凡退と、まずは上々の立ち上がり。 【1回裏】 初回の攻撃は..... [続きを読む]

» ロッテキラー [ハムソン・ホーネット]
先発・多田野が7回を3失点に抑え、10三振を奪い、4勝目を挙げました。シーズン開 [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対マリーンズ13回戦(7/21) [にわか日ハムファンのブログ]
気づいてみれば4連勝、オールスター前首位ターンも決定! [続きを読む]

» 【公式戦】日ハム−ロッテ(7/21・札ド)・・第13回戦 [¶タイタン号の宇宙探検¶]
にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 皆様、日々何かを考えながら喜怒哀楽の中で過ごしていると思われますが、今日の私は強いて言えば『哀』でしょうか…というか、当たり前のことが当たり前のように訪れただけなんですけれど──「運転免許証更新連絡書」と「『もうすぐ車検です』の通知」と「自動車保険更新手続きのご案内」がいっぺんに届いたのです。車を持っている方なら想像がつくと思いますが、お金が最低二十万は飛んでいき、それぞれの手続きの手間がそれなりにかかります。ああ…毎日せこせこと節約しても、3通の通知... [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【7.21】対ロッテ13回戦。一度は同点に追いつかれるも、直後に勝ち越し4連勝。 [日々邁進!]
現在3連勝中。 今日の先発は、前回のロッテ戦であと一人のところまで無安打投球を見せた多田野。ロッテは清水直 試合ポイント {{{: 【1回裏】 2四球をもらうも、無得点。 【2回表】 二死3塁から、竹原にセンター前にタイムリーを打たれ1点を先制される。 3回もチャンスを作るも無得点。 【4回裏】 先頭の小谷野がレフトへの二塁打で出塁。その後、一死1,3塁となって金子がセンター前に落ちるタイムリーを放ち、同点に追いつく。更にその後、二死満塁となったところで稲..... [続きを読む]

» 【決めたのはスレッジ/ロッテ13回戦】いつか再び君に出会うまでは、どうかどうか笑顔を絶やさぬまま [そして誰かいなくなるか?]
 昨日のヤフードーム、田中将大がクローザーとして登板しただとか。ダルもそういう使い方もあったかもしれないけど、やっぱり先発で試合作って欲しいもんな。 ところで、マー君やらまさおやら呼び名の多い田中将大だが、最近では「お泊り君」なる呼び名も頂戴しているらし....... [続きを読む]

» [09Fs]4連勝で前半戦首位ターン決定 [ZAWA talk]
「ロッテキラー」だ。日本ハム多田野数人投手(29)が、7回3失点で4勝目を挙げた。1安打完封勝利だった前回対戦からの再戦だったが、自己最多10奪三振の好投で再び相性のよさを見せ、ロッテ戦は4戦全勝。「データは相手も増えていくけど、こちらも増えていく。前回..... [続きを読む]

» 多田野がロッテキラーを襲名!?(7/21 ロッテ-13回戦) [はむ魂!]
◆公式戦 vsロッテ 13回戦 (札幌ドーム:18,742人)試合詳細 → ニッカン式スコア先発の多田野は前回ノーノー未遂のロッテ相手なんでプレッシャーはあったと思うけど、7イニングを3失点。十分に試合を作ってくれました。同点に追いつかれた時には、「さすがに今日はなぁ〜」なんて思ったど、どうしてどうして。直後に打線が得点し、終わってみれば7−3で快勝です。それにしても、多田野の4勝って全部ロッテ戦なんですねぇ。試合後のコメントを聞いていると“ロッテキラー”を襲名したとかしないとか。【今日のアレコレ】... [続きを読む]

» 7月21日 カオス学校のカオスな宿題 対ロッテ13回戦 [kawasimoのファイターズBLOG]
誰か、俺の夏休みの読書感想文書いてください(ぁ 2000文字以内とか文字数聞いただけで、もうやる気失せますよねww 大体読書もしない人が読... [続きを読む]

» 首位ターン [咲来さんのそのまま便器にダンクシュート]
首位ターン決定〜〜!!試合は見れていないんですが、追いつかれた後引き離すといういい展開だったようで。多田野も3失点なら全然OK。彼が入れば薄い先発に厚みが少し出ますからね、貴重です。これでオールスター前首位確定。明日はダルと成瀬。普通に考えれば3タテ濃厚。....... [続きを読む]

» ドラクエ9Ⅸドラゴンクエスト9ⅨR4マジコンパッチ回避コードフリーク攻略 [ドラクエ9Ⅸドラゴンクエスト9ⅨR4マジコンパッチ回避コードフリーク攻略]
全職業 経験値 9999999、戦闘後HP・MP回復、会心の一撃、小さなメダル 999個、所持金999999G、その他山盛り! [続きを読む]

» 采配は裏目でも負けない!! [ハム日記]
 今日は休みだったんで久々TV観戦。先発は前回あと1人までノーヒッターの多田野。  2回表、大松竹原のヒットで1−0。また大松かよ。里崎並みにイヤなバッターになったね。  3回裏、1アウト満塁から無得点。先制されたのはそれほどショックじゃなかったけど、これには 真綿で首を絞められるような雰囲気が。  4回裏、小谷野ヒット、大野四球、金子前会長タイムリーで1−1。さらにヒチョリ四球、稲葉 2点タイムリーで1−3。嫌な雰囲気は払拭できたかな。  ここで子連れでお風呂。あがってきたら6回表..... [続きを読む]

« ○日本ハム 4-3 ロッテ【7/20 12回戦】 | トップページ | ○日本ハム 2-1 ロッテ【7/22 14回戦】 »