2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 6-5 ロッテ【7/29 16回戦】 | トップページ | ○日本ハム 5-1 ソフトバンク【7/31 12回戦】 »

2009年7月30日 (木)

○日本ハム 7-6 ロッテ【7/30 17回戦】

 
二夜続けて奇跡が起きました!
序盤にスウィーニーが大量失点して6点ビハインド orz
打線はM成瀬の前に3回までノーヒット。
その後はヒットは出るものの得点には至らず、
6回終わって0-6という状態。
さすがに今日は連勝ストップかと思ったのですが…

7回に途中出場の糸井がソロHRを放ち、反撃の狼煙をあげると、
8回にドラマが待ってました。
2死2塁1塁からまずは信二がライト前へクリーンヒット。
ここで二走マックが、制止を振り切って本塁突入!
タイミング的にはアウトでしたが、うまく回り込んでホームイン!
糸井が四球を選んで満塁とすると、ここでM成瀬は降板。
2死満塁という昨日と同じシチュエーションで、打席には小谷野
ここで小谷野は期待に応えて2点タイムリー二塁打で2点差。
続く二岡の強烈な三ゴロを、Mランビンが前にはじき、
さらに焦って一塁へ悪送球!
走者が一気に生還してなんと同点!
そして鶴岡がレフトの頭を超えるタイムリー二塁打でついに勝ち越し!
この回一挙6点のビッグイニングとし、7-6と逆転に成功しました。

 

残りのイニングは建山が無難に抑えて試合終了。
勢いのつく勝ち方で8連勝とし、
札幌で2位ソフトバンクとの直接対決を迎えることとなりました。

それにしてもすごすぎます。
すべてが良い方へ良い方へと転びますね。
連勝する時っていうのは、得てしてこういうものです。
勢いの差なんでしょうね。

明日はダルビッシュが先発。
オールスターでの打球直撃は問題なかったようですが、
微妙なコントロールへの影響がないとは言い切れません。
打線には早めの援護を期待したいところです。

まずは初戦を勝って9連勝、
そして札幌ドーム10連勝を達成してほしいですね。

 

« ○日本ハム 6-5 ロッテ【7/29 16回戦】 | トップページ | ○日本ハム 5-1 ソフトバンク【7/31 12回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/30764037

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 7-6 ロッテ【7/30 17回戦】:

» 2009ファイターズペナントレース【7.30】対ロッテ17回戦。6点差を引っくり返す逆転勝利で8連勝。 [日々邁進!]
昨日は、9回二死走者無しからの逆転劇で、勝利したファイターズ。8連勝を目指し、先発はスウィーニーが上がった。ロッテは成瀬。 試合ポイント {{{: 【1回裏】 初回に32球を投じる浪費投球ながらも、何とか無失点に切り抜ける。 【3回裏】 先頭の西岡にレフトに三塁打を打たれると、次の井口にはライトへタイムリー二塁打を打たれてしまい、あっさりと1点を失うと、サブローに四球を出してピンチを広げ、続く大松にライトへタイムリーを打たれ、1点を追加されると、竹原のサードゴロの間に1点..... [続きを読む]

» 7月30日 びっくりくりくりびっくりドンキー 対ロッテ17回戦 [kawasimoのファイターズBLOG]
旭川で開催の読売対広島戦、中継があるようですねww 去年も確か旭川での試合はSTVが中継していた記憶がありますが、今年もSTVが中継するよう... [続きを読む]

» 【公式戦】ロッテ−日ハム(7/30・千葉)・・第17回戦 [¶タイタン号の宇宙探検¶]
にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ ロ6―7日(30日) 日ハム、逆転で8連勝(共同通信) - goo ニュース本日の私の主なトピックス。それは車検の見積もり金額を出してもらって思わず絶句(!)したことと、自動車保険をインターネットで契約したことです。25万円が吹っ飛んでったぜ!(涙)も〜このさい出すもんはどんどん出しちまえ!!(やけくそ):*:・゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜☆゜'・:*:.。.:*:・'゜★゜:*:・゜★゜'・:*:.……さて、本日も目はトゥエルビ、耳はHBCラジ... [続きを読む]

» 2日連続で起こる奇跡というものもあるものでして [咲来さんのそのまま便器にダンクシュート]
ちょっと奥さん!何なのよもう。もう諦めて「とんねるずのみなおか」を見てたら7-6になってやがる!!!エエエエエエエエエエエエエエエ何だコレ、2日連続でまさかのまさかですよ。完全にまた拙攻祭りだと思っていて「まぁ今日はスーさんだべ、成瀬だしそったら簡単にはかて....... [続きを読む]

» 連夜の大逆転劇 [ハムソン・ホーネット]
昨日、今日と出張で紋別に泊まってるので試合は見られなかったのですが、いや~見たか [続きを読む]

» 7/30、【M-F】17 連夜の終盤の大逆転! チームの連勝を「8」へと伸ばす! [やっさん日記]
昨日は土壇場からの大逆転での勝利。 今日はぜひともこのまま連勝を伸ばし、オールスター前のカードから引き続いて千葉ロッテを6タテといきたい。 この試合の先発は、日本ハムがスウィーニー投手。千葉ロッテが成瀬投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0730a.jpg)]] 【1回表】 初回の攻撃は、田中賢選手がショートゴロ、森本選手がライトフライ、稲葉選手がレフトフライで三者凡退。 【1回裏】..... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対マリーンズ17回戦(7/30) [にわか日ハムファンのブログ]
昨日といい今日といい、一体全体なんなんだ[;;0J0] [続きを読む]

» 某局の中継終わったとたんに大逆転…これってやっぱり?? [はむすぽ。−Go! Go! Fighters!!]
試合を見ながら、頭の中である程度はブログの記事の方向性って考えてるんですよね。ブロガーの悲しい性ってやつです。きょうはさすがに、ですね。0−6でしたからね。フジ系の26時間テレビのテーマ曲「泣いてもいいですか?」を元にして、ですね。「きょうだけ負けても構わないですか あしたからソフバに3つ勝つから」とか、ね。そんな感じのことをフリに使ってみようかな…とか思って中盤あたりから見てたのさ。スウィーニーが6失点の後もずっと投げてるから「ああ、これはソフバ戦に備えて中継ぎ温存策に入ったな」と。私は思ったし、... [続きを読む]

» [09Fs]連夜の逆転劇で8連勝 [ZAWA talk]
日本ハムが、2試合連続奇跡の逆転劇を演じた。先発のブライアン・スウィーニー投手(35)が、6回8安打6失点と乱調。0-6と序盤は劣勢だったが、8回に相手のエラーや鶴岡慎也捕手(28)の左越え適時二塁打などで逆転した。9回2死から2点差をひっくり返した29..... [続きを読む]

» ☆ファイターズ連夜の逆転勝利☆(日ハムVSロッテ 7/30) [Dream Big ]
7月30日、千葉マリンスタジアムでの千葉ロッテマリーンズ戦。 観衆15,137人。    1 2 3 4 5 6 7 8 9  計  安  失F  0 0 0 0 0 0 1 6 0   7  11  0M ...... [続きを読む]

» 2夜連続の大逆転・・・マジっすか?(7/30 ロッテ-17回戦) [はむ魂!]
◆公式戦 vsロッテ 17回戦 (千葉マリン:15,137人)試合詳細 → ニッカン式スコア序盤で6点取られた時には「さすがに今日は負けですなぁ」なんて言ってたんですけど、なんですかアノ8回表は。稲葉さんが三振に倒れて「あ〜やっぱり今日はダメだ〜」と思った直後からの大どんでん返し!ここまでくると、なんだかにわかに信じがたいですなぁ。でも現実なワケだし・・・2夜連続の大逆転勝ちでございます。これで怒涛の8連勝。なんと対ロッテは3カード連続の3タテですよ。でもって貯金も19と最多記録を更新中!明日からは... [続きを読む]

» ロッテ、大丈夫か? [ハム日記]
 いや、対戦相手のファンにこんなこと心配されてること自体屈辱かもしれませんが、6点リードを エラー絡みでひっくり返されるってのはかなり重症じゃないの?  今日は休みだったんですが夕方出かけてて、出先でケータイチェックしたら0−6。「スウィーニー、 相変わらずか…、2勝1敗ならよしとするか」と完全にあきらめモード。次に見たときには2−6。 「いくら後ろに不安のあるロッテとはいえ、4点は重いわな」。その次見たら7−6。「えぇ〜、何が あった?」詳細確認したらタイムリー2本、エラー、またタイ..... [続きを読む]

« ○日本ハム 6-5 ロッテ【7/29 16回戦】 | トップページ | ○日本ハム 5-1 ソフトバンク【7/31 12回戦】 »