2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 1-2 ソフトバンク【7/14 9回戦】 | トップページ | ○日本ハム 3-2 ソフトバンク【7/16 11回戦】 »

2009年7月15日 (水)

○日本ハム 9-1 ソフトバンク【7/15 10回戦】

 
首位のホークス相手にこれ以上は負けられないファイターズ。
今日はダルビッシュが満を持して中6日で登板です。

先制して楽な展開に持ち込みたい打線は2回、
先頭の信二が死球で出塁すると、
スレッジのタイムリー二塁打で先制!
さらに坪井のタイムリーで2点目をゲットします。
3回にも内野ゴロの間に1点を追加し、
5回は稲葉のタイムリーで4点目。
ここまでくれば、少し安心できるカンジです。

ダルビッシュは2回に松中にソロHRを打たれ、
3回には右手親指が切れて血がにじむアクシデント。
しかしまったく動じず、尻上がりに調子を上げます。

 

一方打線は攻撃の手を緩めません。
8回に小谷野のタイムリーで決定的な5点目を奪うと、
9回には糸井のタイムリー稲葉の3ランHRでトドメ。
ダルビッシュは完投で9-1で完勝です。

ヒロインはダルビッシュ
その中で二人目のお子さんを授かったことを報告
昨日の自身のブログで「負けられない理由もあります!」と書いていて、
何かあるのかなと思っていたのですが、
なるほど、こういうことでしたか…
おめでとうございます!
試合終了直後には本人と紗栄子夫人の双方のブログに
メッセージがアップされてましたね。

話を試合に戻して…
打線は昨日の鬱憤を晴らすかのように、15安打の猛攻でした。
糸井稲葉が3安打猛打賞、
小谷野、坪井、マックがマルチヒットでした。
ホークスの3枚看板以外であれば、打てるんですよねぇ。

明日は武田勝と杉内の対戦です。
何とか杉内を攻略して、勝ち越しを決めてほしいですね。

 

« ●日本ハム 1-2 ソフトバンク【7/14 9回戦】 | トップページ | ○日本ハム 3-2 ソフトバンク【7/16 11回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/30561267

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 9-1 ソフトバンク【7/15 10回戦】:

» ☆ダルビッシュ投手今季5度目の完投で11勝目☆(日ハムVS福岡ソフトバンク 7/15) [Dream Big ]
7月15日、ヤフードームでの福岡ソフトバンクホークス戦。 観衆33,031人。    1 2 3 4 5 6 7 8 9  計  安  失F  0 2 1 0 1 0 0 1 4   9  15  1H  0 1 0 ...... [続きを読む]

» さすがエース [ハムソン・ホーネット]
今日は久しぶりの快勝でしたねぇ。エースが貫録の投球を魅せて、打撃陣も決めて欲しい [続きを読む]

» 【逆算するなよ/ソフトバンク10回戦】素晴らしい人生だから、自分を愛する勇気を持とう [そして誰かいなくなるか?]
 ダル御懐妊。まぁ、ダルじゃなくてご夫人がなんですけどね。そういうのをヒロインで発表できる(つまりその日に勝てる)というのが凄いんですけどね。これが岩本なら相手に祝砲打たれて終了ですよ? こういうことがあるから、是非ともヒロインはビジターチームのものでも....... [続きを読む]

» 【公式戦】ホークス−日ハム(7/15・矢風)・・第10回戦 [¶タイタン号の宇宙探検¶]
にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 近頃ファイターズブログを書いていて、ちょっと「?」と思うことがありまして…。例えば他のハムファンの方も多数参加している 関連で、他のチームの応援ブログを拝見することはあります。(読むだけ)他の話題で交流があって、それなりに親交のある方ならコメントを書くこともあるでしょう。でも今まで何の交流もなく、いきなり対戦チーム(今日の場合ソフバン)のファンの方にTBだけされるのって……なんとなく違和感を感じるのです。悪意はないと思いますよ。ただ違うチームのファン... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ホークス10回戦(7/15) [にわか日ハムファンのブログ]
そのうち1点でも昨日に(ry [続きを読む]

» [09Fs]ダル 完投で11勝目、そして… [ZAWA talk]
日本ハムのダルビッシュ有投手(22)が、4安打1失点完投勝利で11勝目を挙げた。対ソフトバンク8連勝、福岡ヤフードームでは7戦負けなしの好相性。お立ち台では「子ども、2人目ができました」と、紗栄子夫人の妊娠を電撃発表。「ヒーロー(インタビュー)で言いたい..... [続きを読む]

» ダルビッシュと涌井がともに11連勝! [スポーツ雑談]
これでダルビッシュ投手は、今シーズン11勝目をあげたわけですが、相手バッターが打てる感じが全くしませんでした。ソフトバンクの選手もあまりの凄さに苦笑していました。 [続きを読む]

» 2人目できました。それだけです。(7/15vsソフトバンク-10回戦) [はむ魂!]
◆公式戦 vsソフトバンク 10回戦 (ヤフードーム:33,031人)試合詳細 → ニッカン式スコアダルビッシュに2人目のお子さまですか。そりゃ〜今日は気合も入るよ。松中に一発は浴びたものの、その後は完璧でした。結局、4安打1失点完投で11勝目。途中には4連続三振なんかもあったりで圧巻の内容です。打線の方は少々ツッコミどころはあるけど、15安打9得点と大量得点。トドメになった稲葉さんのホームランはスゴイ当たりだったなぁ。明日は勝さんと杉内かぁ〜。なんか、「明日に少し点を・・・」と思ってしまうのは自分... [続きを読む]

» 7/15、【H-F】10 「2人目ができました」 ダルビッシュ投手、完投勝利で電撃発表! [やっさん日記]
福岡ソフトバンクとの首位決戦3連戦の初戦を落とし、もうこれ以上負けることはできない。 今日の試合の千波は、日本ハムがダルビッシュ投手。福岡ソフトバンクが藤岡投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0715a.jpg)]] 【1回表】 初回の攻撃は、田中賢選手が空振り三振で倒れてしまうも、次の糸井選手はショートへの内野安打で出塁。 しかしここからは続く稲葉選手の打席で糸井選手が盗塁に失敗して..... [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【7.15】対ソフトバンク10回戦。ダルビッシュ1失点完投勝利で、快勝 [日々邁進!]
昨日は、ソフトバンク投手陣の前に1点のみに終わったファイターズ。首位攻防戦だけに連敗は避けたいところ。今日の先発は、満を持して中6日のダルビッシュ。ソフトバンクは藤岡 試合ポイント {{{: 【2回表】 先頭の高橋が死球で出塁すると、次のスレッジが右中間を破る二塁打を放ち、高橋が1塁から一気に生還して1点を先制。その後、一死3塁となって、坪井がセンター前に落ちるタイムリーを放ち、幸先良く2点を先制する。 【2回裏】 松中にライトスタンドに本塁打を打たれてしまい、1点差に詰め寄..... [続きを読む]

» ダルで順当な勝ち!! [ハム日記]
 休みなんで最初からTVで見てました。  初回、ヒットで出た糸井が初球盗塁失敗。サインだとは思うけど、あの場面、初球から行くことは ないだろ。  2回表、信二死球、スレッジツーベースで1−0。坪井タイムリーで2−0。ダルなら2点あれば 一段落かな。鶴岡バント失敗。  2回裏、松中一発で2−1。  3回表、賢介四球、糸井ヒット、信二内野ゴロで3−1。  4回表、坪井ヒットも鶴岡バント失敗でゲッツー。2打席連続失敗。この前の飯山みたいに明らかに 失敗してファールじゃないんだけど、2回..... [続きを読む]

« ●日本ハム 1-2 ソフトバンク【7/14 9回戦】 | トップページ | ○日本ハム 3-2 ソフトバンク【7/16 11回戦】 »