2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 3-4 ソフトバンク【8/22 16回戦】 | トップページ | ●日本ハム 10-11 オリックス【8/25 15回戦】 »

2009年8月23日 (日)

●日本ハム 1-3 ソフトバンク【8/23 17回戦】

 
H杉内にわずか2安打に抑えられて完敗 orz
ついに今季ワーストタイの5連敗となってしまいました。

出だしはまずまずだったんですけどねぇ。
初回に先頭の賢介がいきなり二塁打を放ち、
犠打で送って内野ゴロの間に先制点を奪いました。
しかし2回以降は、まったくチャンスすら作れませんでした。

一方武田勝も素晴らしいピッチング。
毎回ヒットを打たれますが連打を許さず、得点を許しません。
しかしいかんせん、1点差では逃げ切るには厳しすぎます。
6回に先頭打者に死球を与えたのをきっかけにピンチを招き、
ついに同点とされてしまいます。
レフトを守る陽仲壽のまずい守備もあってピンチを広げ、
この回一気に3点を奪われてしまいました。

 

これで5連敗となり、ホークスとのゲーム差も3と急接近です。
しかし今日はインフルで離脱していたスレッジ、小谷野、糸井が復帰。
スタメンの名前だけを見れば騒動前の状態に戻りました。
ただ、ほぼ1週間ぶりに試合ということで、
体調はもちろん、試合カンも戻ってはいなかったでしょう。
そんな中、選手たちはよく頑張ってくれました。
でも相手が杉内投手ということもあり、放った安打はわずか2。
しかも15三振を喫っする結果となってしまいました。
もうちょっと何とかならなかったのかと思う反面、
今の選手の状況では仕方ないとも思います。

野手が戻ってきたとはいえ、離脱した投手陣はまだです。
そして一度崩れたチームバランスが元に戻るには
今しばらくかかるだろうと思われます。
まだまだ厳しい戦いが続きますが、何とか堪えてほしいです。
次のバファローズ3連戦で連敗ストップを、
そして週末の札幌ドームでのホークス3連戦では
勝ち越してリベンジを果たしたいところです。

頑張れ!ファイターズ!

 

« ●日本ハム 3-4 ソフトバンク【8/22 16回戦】 | トップページ | ●日本ハム 10-11 オリックス【8/25 15回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/31070833

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 1-3 ソフトバンク【8/23 17回戦】:

» 【公式戦】ホークス−日ハム(8/23・矢風)・・第17回戦 [¶タイタン号の宇宙探検¶]
にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 今日のHBCラジオは解説・島田誠さん、実況・卓田和広アナ。昨日の試合後レポートが珍しく暗かった卓田アナ。今日は喜びの絶叫シーンが1つでも多くあるといいなぁ…(^_^;) 《今日のスタメン》1 二 田中賢 2 左 陽 3 右 稲葉 4 一 高橋 5 指 スレッジ 6 三 小谷野 7 中 糸井 8 捕 鶴岡 9 遊 金子誠 投 投 武田勝... [続きを読む]

» 今日はリハビリって事で・・・ 【8/23 ソフトバンク‐17回戦】 [はむ魂!]
◆公式戦 vsソフトバンク 17回戦 (ヤフードーム:33,648人)試合詳細 → ニッカン式スコアまぁ、復帰直後から打てるなんて思ってもいませんから。今日はリハビリです。こんないい投手のボールでリハビリできたんですから、次から期待しましょう。そして今週末の3連戦ではリベンジを・・・。にしても、2安打・・・15三振か・・・(T▽T)アハハ【今日のアレコレ箇条書き】・陽くんの守備は・・・。・オイオイ建山、大丈夫か?・後は・・・思いつきません。... [続きを読む]

» 【5連敗の後は!/ソフトバンク17回戦】やがて洪水がすべて夜の青の色に染めていくように [そして誰かいなくなるか?]
 インフルが云々。まぁ、他球団ファンでも面白半分にいう人はいますが、野球じゃない某競技のファンに「うつされたら嫌だから事務所を札ド以外に移せ」とか、心底腹が立った。何が「メークミラクル」だってんだよ? 使った後はしっかり消毒までしているわけですし(ry、....... [続きを読む]

» 8月23日 ブンブンブン、空を切る 対ソフトバンク17回戦 [kawasimoのファイターズBLOG]
STVラジオの音声が、時々異常にひどくなるときがあります。何言ってるか聞き取れません。 それに比べてHBCラジオは音声が劣化することがないで... [続きを読む]

» [09Fs]まだ止められぬ 5連敗 [ZAWA talk]
日本ハムのインフルエンザ禍が深刻化してきた。野手メンバーは勢ぞろいしたものの、ソフトバンク杉内俊哉投手(28)の前に2安打15三振で完敗。今季2度目の5連敗でゲーム差は「3」となり、梨田昌孝監督(56)は「負けたことも、15三振したことも事実」と現実を受..... [続きを読む]

» 8/23、【H-F】17 スタメン全員の15三振・・・ ヒットもわずかに2本で、福岡ソフトバンクに同一カード3連敗・・・ [やっさん日記]
新型インフルエンザ騒動の中で多くの選手を欠いてスタートしたこのカードは、ここまで日本ハムの2連敗。 しかし今日からはスレッジ選手、糸井選手、小谷野選手も戦列に復帰し、野手陣としては騒動前のメンバーがようやく勢ぞろい。また、福良ヘッド兼打撃コーチもベンチに復帰した。 日本ハムとしては何としてでも3タテを防ぐべく、そして福岡ソフトバンクとしては3タテしてゲーム差を「3」とすべく始まったこの試合の先発は、日本ハムが武田勝投手。福岡ソフトバンクが杉内投手。         ..... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ホークス17回戦(8/23) [にわか日ハムファンのブログ]
病み上がりですぐに打てるようになるとは思ってませんでしたが…… [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【8.23】対ソフトバンク17回戦。杉内に2安打に抑え込まれ、連敗は5に。 [日々邁進!]
インフルエンザで主力が離脱してから、一気にチーム状態が悪くなっている。ダルビッシュも登録抹消となり、正念場を迎えている。 今日の先発は武田勝と、杉内 試合ポイント {{{: 【1回表】 先頭の田中賢が二塁打で出塁、2番スタメン起用の陽が、危なっかしくも犠打を決めて一死3塁と先制のチャンス。稲葉が四球を選ぶと、次の高橋のサードゴロ併殺崩れの間に、1点を先制する。 武田勝は5回まで要所を締めて無失点。ファイターズはその後は、三振の山を築きまくる。 【6回裏】 先頭の川崎に..... [続きを読む]

« ●日本ハム 3-4 ソフトバンク【8/22 16回戦】 | トップページ | ●日本ハム 10-11 オリックス【8/25 15回戦】 »