2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 7-4 西武【8/6 12回戦】 | トップページ | ○日本ハム 8-6 楽天【8/8 14回戦】 »

2009年8月 7日 (金)

●日本ハム 1-3 楽天【8/7 13回戦】

 
2点ビハインドのまま雨天中断。
願いが通じてゲーム再開となり、
流れが変わって逆転することを期待しましたが反撃はかなわず orz
エースダルビッシュの登板で、カード初戦を落としてしまいました orz

イーグルス先発のまさおはかなりの乱調。
初回からファイターズ打線が襲いかかりますが、
どうにもあと一本が出ません。
拙攻につぐ拙攻で、残塁の山を築いてしまいました。
奪った得点は、2回のマックのタイムリーによる1点のみ。
5回以降はまさおを立ち直らせてしまいました。
ゲーム再開後の8回にもチャンスをもらいましたが、
ここもバント失敗の上に、相手の好守に阻まれたとはいえ
併殺でチャンスをつぶしてしまいます。

 

一方ファイターズの先発ダルビッシュも苦しいピッチング。
制球が定まらず、毎回のように走者を背負います。
3回に同点にされるものの、何とか凌いでいたのですが…
5回に突如ストライクが入らなくなり、2者連続の四球。
犠打で1塁が空いたところで敬遠で満塁策を取りますが、
山崎武にタイムリーを打たれ、さらに併殺崩れの間にもう1点。
2点の勝ち越しを許してしまいました。

ダルビッシュは最後まで投げきりますが、打線の援護は得られず、
4敗目を喫してしまいました。
投球数135、被安打5、奪三振12とここまでは良いのですが、
与四死球は5で、失点&自責3という結果でした。

それにしても、5回の突如の乱調は何だったのでしょうか。
何らかのアクシデントではないですよね?
単に投球のバランスが崩れたのであれば良いのですが…

打線は10安打に加え、四球4をもらいながらわずか1得点。
とても歯がゆい試合でしたが、明日はスカッと勝ってくれ!

 

« ○日本ハム 7-4 西武【8/6 12回戦】 | トップページ | ○日本ハム 8-6 楽天【8/8 14回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/30873108

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 1-3 楽天【8/7 13回戦】:

» 【公式戦】楽天−日ハム(8/7・Kスタ)・・第13回戦 [¶タイタン号の宇宙探検¶]
にほんブログ村 野球ブログ すっかり忘れてたんですが、昨日は古田敦也の誕生日でした。私はあまり人の誕生日って憶えられないタイプなんですが(自分も含めて←実は単に忘れたいだけ?)広島への原爆投下の日でもありますので、古田の誕生日はおぼえてるんですよ。で、そんなことから毎度思い出すのが1993年の西武×ヤクルトの日本シリーズ。これ私DVDもってまして…。前年同一カードで負けてるんですよね。 熱闘!日本シリーズ 1993 ヤクルト-西武 [DVD]東北新社このアイテムの詳細を見る... [続きを読む]

» 8月7日 食事中の悲劇 対楽天13回戦 [kawasimoのファイターズBLOG]
昨日の花火大会、花火より照明下に超大量に集まっていた蛾の印象のほうが強いですw 花火なんて毎年あんなもんですよ。でもあの蛾の量は毎年... [続きを読む]

» 【蟲地獄/楽天13回戦】目に映ったものを全部信じる事より、そんな眼差しを愛した [そして誰かいなくなるか?]
 ゆとり奈々鯖ゆとり杉ワロスwww落ちる鯖もゆとりだが、一つの鯖に芸スポ・野球・ドメサカその他をごっちゃに突っ込む奴もゆとり杉。お塩・のりP・大原麗子さんと重なったのも不運だけど、芸スポなんて何かあれば沸騰するんだからさ、せめてニュース系じゃない板は分け....... [続きを読む]

» 8/7、【E-F】13 若きエース対決は田中投手に軍配・・・ ダルビッシュ投手は精彩を欠き、今季4敗目・・・ [やっさん日記]
今日からは仙台での東北楽天との3連戦。 そしてその初戦となる今日は、日本ハムがダルビッシュ投手。東北楽天が田中投手と、両エースの先発としては2007年9月16日以来3度目となる直接対決となった。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0807a.jpg)]] 【1回表】 まず田中投手に対する初回の攻撃は、先頭の田中賢選手がレフト前にヒットを放って出塁すると、これを紺田選手が送りバントで進めて一死二塁..... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ゴールデンイーグルス13回戦(8/7) [にわか日ハムファンのブログ]
クリスタが屋外球場だったのをすっかり忘れてました_| ̄|○ [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【8.7】対楽天13回戦。12残塁の大拙攻で、楽天に敗戦。 [日々邁進!]
6カード連続勝ち越し中。7カード連続勝ち越しに向けて、今日はダルビッシュが先発。 試合ポイント {{{: 1回は両チームチャンスを作るも無得点。 【2回表】 小谷野が二塁打で出塁すると、スタメンに起用された佐藤は犠打すら出来ずに三振。しかし、その後に金子がセンター前にタイムリーを放ち1点を先制した。 【3回表】 一死後に、高橋、スレッジの連続安打、更に小谷野が投失策で出塁し一死満塁となるも、佐藤は予想通りにピッチャーゴロで期待に応えず。鶴岡も倒れて、追加点のチャンスを逃..... [続きを読む]

» [09Fs]ダルビッシュ好投も援護なく4敗目 [ZAWA talk]
日本ハム・ダルビッシュ有投手(22)が、雨が降る悪条件の中、8回5安打3失点と粘りの投球。37分間の中断後もマウンドに立ち続けたが、打線の援護に恵まれず、約1カ月ぶりの4敗目を喫した。投げ合った楽天田中将大投手(20)とは、3度目の対決で初めて黒星がつい..... [続きを読む]

» ~どうにも相性が悪いとしか・・・~(日ハムVS楽天 8/7) [Dream Big ]
8月7日、Kスタ宮城での東北楽天ゴールデンイーグルス戦。 観衆20,226人。    1 2 3 4 5 6 7 8 9  計  安  失F  0 1 0 0 0 0 0 0 0   1  10  0E  ...... [続きを読む]

« ○日本ハム 7-4 西武【8/6 12回戦】 | トップページ | ○日本ハム 8-6 楽天【8/8 14回戦】 »