2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 3-6 楽天【8/18 16回戦】 | トップページ | ●日本ハム 3-4 ソフトバンク【8/22 16回戦】 »

2009年8月20日 (木)

●日本ハム 1-4 楽天【8/20 17回戦】

 
今日はビール半額デー! けっこう酔いが回っているので手短に…

予想もしなかったインフルに襲撃されたファイターズ。
報道されていた通り、スレッジ、小谷野、糸井等主力が欠場。
スタメンはやはり大幅に変更。
信二が捕手に入り、ファーストには昇格した中田
2番に村田が入り、DHに坪井が入るという布陣。
そして先発は多田野です。

何だか選手に元気がないように見えるのは気のせいでしょうか…
11安打を放ちながらわずか1得点。
毎回のようにヒットを放ちながら、なかなか繋がりませんでした。

 

逆にイーグルスはわずか4安打で4得点。
HRによる効率の良い攻撃でしたね。

まぁこの状況ではテンションも下がるし、致し方ないかなとは思います。
そんな中で、村田が3安打猛打賞。
本日唯一の得点も村田が叩き出しました。
あと信二賢介が2安打のマルチヒット。
ただ賢介は途中交替したんですよねぇ。
どこか故障でしょうか? 非常に気になります。

そして中田は4打数1安打。まぁこんなもんでしょうか。
せっかくのチャンスなんですから、
思いっきりアピールしてほしいところです。

明日からは移動日なしで福岡でのホークス直接対決!
状況は厳しいですが、一丸となって頑張ってほしいです。

 
【今季観戦成績】31勝11敗1分

 

« ●日本ハム 3-6 楽天【8/18 16回戦】 | トップページ | ●日本ハム 3-4 ソフトバンク【8/22 16回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/31037982

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 1-4 楽天【8/20 17回戦】:

» 【公式戦】日ハム−楽天(8/20・札ド)・・第17回戦 [¶タイタン号の宇宙探検¶]
にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 「逃げたな」と言われれば「逃げたよ。そちらのおっしゃる通りですよ!」と逆ギレてしまいたくなる某監督様のお言葉が…(もうみんな知ってるか)いやいや、相手も別に悪意で言っているんじゃないよ、と思いたいんですけどね…。まあ、こういうものでしょう。インフルと怪我人と同一視するのもどうかと思いますがこのぐらいで腹立ててたらこの先のペナントレースなんてやってられませんぜ!:*:・゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜☆゜'・:*:.。.:*:・'゜★゜:*:・゜★゜'... [続きを読む]

» [09Fs]物理的駒不足で連敗 [ZAWA talk]
新型インフルエンザの集団感染に見舞われた日本ハムが、7月4~9日に5連敗して以来の2連敗を喫した。大野捕手ら新型インフルエンザ感染者や、陰性ながら微熱を発症した二岡らが球場入りを自粛。上限の25人に満たないベンチ入りメンバー19人で戦ったが、11安打を放..... [続きを読む]

» 【(逃げて)すまんな/楽天17回戦】運命の引鉄が今、by the liar,liar 砕け散る [そして誰かいなくなるか?]
 ネガ厨元気だなぁwそりゃぁここまで好調で、首位で、打率も上々で、ブルペンも整備されてきて、頼みの綱の久も続けて崩れずで、ネガの取り付く島が無かったからなぁwここに来て格好の燃料投下で嬉しいというのはわかる気がする。 でもな?ネガ垂れ流すにしてももう少し....... [続きを読む]

» 8/20、【F-E】17 ベンチ入り19人での試合を落とし、ついに連続カード勝ち越しが「10」でストップ・・・ [やっさん日記]
日本ハムのインフルエンザの集団感染による大混乱で多くの選手を欠き、試合を前に2軍から、中田選手、山本投手、榊原投手が急遽招集された。 とても普通にオーダーを組める状態ではないものの、そんな中で行われる今日の試合の先発は、日本ハムが多田野投手。東北楽天が永井投手。 また、日本ハムは選手の大量離脱を受け、ベンチ入りの選手がわずかに19選手。更に控えの野手は、中嶋選手、飯山選手、陽選手とわずかに3選手とスクランブル体制での試合となった。              [[img(htt..... [続きを読む]

» 8/20・日本ハムvs東北楽天(札幌ドーム)観戦記 [ふりこ的徒然日記]
非常に寝不足だったので正午頃に目を覚ましました。あるもので簡単に昼食を済ませて13時頃出発。 [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ゴールデンイーグルス17回戦(8/20) [にわか日ハムファンのブログ]
本日のトップ画像は、広島空港が小物過ぎる件について。 [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【8.20】対楽天17回戦。決定打が出ずに楽天に連敗。 [日々邁進!]
主力選手に、新型インフルエンザが蔓延してしまい、しばらく厳しい戦いが予想される。2軍からの選手や、影響の少ない選手で乗り切りたいところ。 先発は多田野と、永井。 試合ポイント {{{: 【3回表】 二死2塁から、渡辺直に右中間を破られるタイムリーを打たれてしまい1点を先制されると、次の鉄平にライトスタンドに本塁打を打たれ、3点を先制されてしまう。 【5回裏】 一死後に中田がレフトへの安打で出塁。その後、二死1,2塁となって、村田がレフトにタイムリーを放ち、1点を返す。 ..... [続きを読む]

« ●日本ハム 3-6 楽天【8/18 16回戦】 | トップページ | ●日本ハム 3-4 ソフトバンク【8/22 16回戦】 »