2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 1-3 ソフトバンク【8/23 17回戦】 | トップページ | ○日本ハム 6-2 オリックス【8/26 16回戦】 »

2009年8月25日 (火)

●日本ハム 10-11 オリックス【8/25 15回戦】

 
プロ入り初先発の植村が序盤に打ち込まれ、
敗戦の色濃い試合を中継ぎ陣が踏ん張り、
終盤に奇跡の逆転を見せたもののクローザーが打ち込まれ、
二度に勝ち越しを守りきれずにサヨナラ負け orz
ついに今季ワーストの6連敗となってしまいました orz orz

いやはやとんでもない試合でしたね。
仕事でまったく見れていないので割と冷静でいられますが、
球場やメディアで応援していた方々は
ストレスいっぱいじゃないでしょうか。

それにしても9回の攻撃は見事でした。
糸井に始まり、坪井、マック、直人、稲葉、信二
賢介の犠打をはさんで6連打!
3点ビハインドから一気に5得点で逆転です。
打ち出したら止まらない繋がる打線が戻ってきました。
まぁ8回までは連打しながら1点しか取れない
効率の悪い攻めが続いていたようですが…

 

惜しむらくは建山
は登板間隔が空くと調子が出ないですね。
バックのエラーもありましたが、2点のリードを守れず、
同点に追いつかれてしまいました。
そして建山は緊急招集されたのに近い状態と思われ、
まだ本調子ではないのかもしれません。
こちらも再度の2点のリードを守れず、サヨナラを喫してしまいした。

負けはしましたが、明日に希望が持てる負け方です。
もちろんあそこまで行って勝てなかったのは痛いですが、
ホークスも負けたので被害は最小限で済みました。
次はきっと大丈夫!
投手陣がインフル前の状態に戻るまでは、
打線がガンガン打って打ち勝てばいいのです。
期待してます!

 

« ●日本ハム 1-3 ソフトバンク【8/23 17回戦】 | トップページ | ○日本ハム 6-2 オリックス【8/26 16回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/31106126

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 10-11 オリックス【8/25 15回戦】:

» 今期史上最低のゲームでした [咲来さんのそのまま便器にダンクシュート]
建山ッッ!!ソフバンが負けたから別にゲーム差は縮まらない〜ってこういう時は勝たないと・・・。全てを建山がぶっ潰して頂きました。これはきっつい・・・。こりゃ長引くわ。5点差ひっくり返した時に狂喜乱舞したカロリー返せ。・・・。しかし本当にやべぇな・・・。「もう...... [続きを読む]

» 【試練かも知れん/オリックス15回戦】この世を燃やしたって、一番ダメな自分が残るぜ! [そして誰かいなくなるか?]
 ちょっといけないなぁ、ハム専。外部じゃないんだから、「あっちは気に入らん」とかでスレ乱立するなや。「向こうの方が勢いがある」じゃなくて、先に立った方を使うのが鉄則だし。 なんでも実況Jは他球団ファンや野球ファン以外も使うわけで、更にスレも落ちやすい仕様....... [続きを読む]

» 8/25、【B-F】15 終盤の大逆転。しかし2度の勝ち越しも跳ね返され、延長10回サヨナラ負けで6連敗・・・ [やっさん日記]
インフルエンザ騒動を引きずり、チームはここまで5連覇。そしてそんな中でまた今日になって飯山選手と真喜志コーチが発熱による体調不良によってチームを離脱した。 そんなチーム状態の中で、今日からは関西でのオリックスとの3連戦。 まずその初戦の先発は、日本ハムがプロ初先発となる植村投手。そしてオリックスは山本投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0825a.jpg)]] [[img(http://ww..... [続きを読む]

» 【公式戦】オリックス−日ハム(8/25・京セラ)・・第15回戦 [¶タイタン号の宇宙探検¶]
にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 今日からオリックス3連戦。選手たちはインフルなどの発熱によって消耗した体力を昨日の休みでどれくらい回復できたでしょうか。札幌はとうとう暑さから解放されたような、涼しくさわやかな天気。今年は冷房なしで夏を越せそうです!(そのかわり暖房が大変だったりして…)《今日のスタメン》1 二 田中賢 2 左 村田 3 右 稲葉 4 一 高橋 5 指 スレッジ 6 三 小谷野 7 中 糸井&nbs... [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【8.25】対オリックス15回戦。投手陣が大崩壊で、延長サヨナラ負け。 [日々邁進!]
インフルエンザの影響がチームを襲ってから5連敗中と、完全にチーム状況が傾いている。何とか流れを止めたいところ。今日は、プロ初先発となる植村と、オリックスが山本。 試合ポイント {{{: 【2回裏】 大村にセンター前ヒット、大引のセカンドゴロの間に一死2塁となると、岡田に四球+暴投で一死1,3塁、更に鈴木の場面でまたも暴投で、あっさり1点を与えると、次の小瀬にサード内野安打で一死満塁とピンチを迎える。ここで坂口にレフトへ犠牲フライを打たれ2点を先制される。 【3回裏】 先頭のフ..... [続きを読む]

» [09Fs]悪夢の6連敗 [ZAWA talk]
3点を追う9回に5点を奪って逆転した日本ハムだが、その裏守護神武田久投手(30)が再び追いつかれて延長戦に突入。さらに2点を勝ち越した10回、建山義紀投手(33)が3点を失ってサヨナラ負けを喫した。インフルエンザ禍で始まった連敗は、今季ワーストの「6」に..... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ウミウシ15回戦(8/25) [にわか日ハムファンのブログ]
11連敗まであと5つ。 [続きを読む]

» 1つ勝つのってこんな大変やったっけ? [ハム日記]
 ヒマなのに職場から帰れずネットでちょこちょこ見てたら8回までは負け試合。  「植村もそう簡単に救世主にはなれず」って感じのブログタイトルも考えてたんですけどね。  で、退社。電車の中でケータイでネット更新しまくり。9回表、オリックス抑えの大カトーを 捕らえて1イニングで打者9人を送り込む猛攻で5点とって大逆転、8−6。大カトー、実は防御率 5点台って抑えとしてはかなりキツいな。  9回裏、久投入。先頭坂口ヒットは想定の範囲内。阿部真宏にヒットを打たれたところでちょっと ドキドキ。ロ..... [続きを読む]

« ●日本ハム 1-3 ソフトバンク【8/23 17回戦】 | トップページ | ○日本ハム 6-2 オリックス【8/26 16回戦】 »