2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 5-1 西武【8/4 10回戦】 | トップページ | ○日本ハム 7-4 西武【8/6 12回戦】 »

2009年8月 5日 (水)

●日本ハム 2-5 西武【8/5 11回戦】

 
先発須永がライオンズ打線を6回までノーヒットに抑えながら、
中継ぎ陣が打ち込まれて逆転負け orz
連勝は2でストップとなりました。

須永は素晴らしいピッチング。バックにも助けられ、
6回までをノーヒットに抑えます。
打線も十分とは言えませんが、最小限の援護。
4回に二岡、鶴岡の連続タイムリーで2点を先制します。
しかしそれ以外は、チャンスを作りながらも
L石井一に要所を締められ、追加点が奪えません。

そうこうするうちに7回、L中島に初ヒットを許すと、
続く中村に2塁打を打たれ、無死3塁2塁とされ、須永はここで降板。
球数はまだ少なかったですが、コースが甘くなりはじめ、
L中村には特大のファールも打たれており、
妥当な判断だったと思います。

 

代わってマウンドにあがったのは菊地でしたが、これが誤算。
ヒットと野選で4点を失い、須永のプロ入り初勝利はまたも消滅。
さらに代わった江尻が犠飛で5点目を奪われ、
2-5と一気に3点ビハインドとなってしまいました。
その後はライオンズの継投にかわされ、反撃ならず。
悔しい負けを喫してしまいました。

それにしても須永は運がないですね。
これで何度目のチャンスをフイにしたことか…
2005年の終盤だったと思いますが、9回を完封しながら援護がなく、
スコアレスドローというゲームが印象に残ってます。

打たれた菊地は責められないでしょう。
これだけの試合に登板していれば、調子が悪いこともありますからね。
次回登板時は、気持ちを切り替えてしっかり抑えてもらいましょう。

明日の先発は多田野とワズディン。
カード勝ち越しを決めてほしいですね。

 

« ○日本ハム 5-1 西武【8/4 10回戦】 | トップページ | ○日本ハム 7-4 西武【8/6 12回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/30847276

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 2-5 西武【8/5 11回戦】:

» 【公式戦】西武−日ハム(8/5・西武ド)・・第11回戦 [¶タイタン号の宇宙探検¶]
にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 「暑い!」と言ったら道外の人にぶっ飛ばされそうな気がしますが、今日は天気がいいぶん北海道としては暑い日でした。明日はバス代ケチって長距離を歩こうか…という計画をしてたんですが、無謀かもしれません(;^_^Aさて、HBCラジオは今日もTBS委託。解説は牛島和彦さん、実況・小笠原亘アナウンサーです。《今日のスタメン》1 二 田中賢 2 中 森本 3 右 稲葉 4 指 高橋 5 左 スレッジ 6 一... [続きを読む]

» 悪夢の7回… [ハムソン・ホーネット]
もう何でしょう。須永が不憫でなりません。唯一の救いは須永が敗戦投手にならなかった [続きを読む]

» 【orz/西武11回戦】まだ見えないだけ、まだ知らないだけ、予想より凄いはず [そして誰かいなくなるか?]
 今日は33000オーバーですか、読売北海道シリーズ第2戦in札幌ドーム。ほぼ同数のハム戦と趣が違うのは、観客が内野側に多いのかな?ハムよりは。外野がちょっと隙間多目だったかもね。良く集めたというか、それとも1試合に減らしてこの入りを嘆くか。東北と交互に....... [続きを読む]

» 8月5日 須永に「わ」をつけると砂川(ぁ 対西武11回戦 [kawasimoのファイターズBLOG]
明日は砂川の花火大会です。滝川には花火大会はないですが砂川にはあります。田舎の意地?w というよりは、実際は砂川より滝川の方が財政が... [続きを読む]

» 8/5、【L-F】11 須永投手が6回までノーヒットの快投も、7回に逆転を喫してプロ初白星ならす・・・ [やっさん日記]
今日の埼玉西武戦、日本ハムの先発は、2006年4月以来久々の先発となる須永投手。対する埼玉西武は石井一投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0805a.jpg)]] 【1回表】 まず初回の攻撃は、先頭の田中賢選手がセンター前ヒットで出塁すると、これを森本選手がしっかりと送って一死二塁。 しかしここは次の稲葉選手がサードゴロで走者も動けずに二死となってしまうと、高橋選手は空振り三振に倒れてしまい..... [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【8.5】対西武11回戦。須永好投も、後続が凌げず敗戦。 [日々邁進!]
昨日は梨田監督の誕生日の白星、八木の西武戦初勝利などいい事尽くめで快勝したファイターズ。今日は、3年ぶりの先発となる須永と西武が石井一。 試合ポイント {{{: ファイターズは3回まで、石井一の四球などでチャンスを作るものの後一本が出ず無得点。須永は無安打に抑える。 【4回表】 一死二塁から二岡がセンター前にタイムリーを放ち1点を先制。更に鶴岡もライト線ギリギリにタイムリーを放ち、2点を先制する。 須永は6回まで無安打で抑える。ファイターズは四球でチャンスを作るものの要所..... [続きを読む]

» [09Fs]須永 6回までノーノーの好投も勝ち星つかず [ZAWA talk]
日本ハムは3年ぶりの先発となった須永が6回まで無安打無得点の快投を演じたが、中継ぎ陣が逆転を許し、プロ6年目での悲願の初勝利はお預けとなった。「いい投球はできたけど、ああいう場面で抑えられる投手になりたい」と、中島に初安打を許した直後に中村にも左翼線二塁..... [続きを読む]

» 須永が6回をノーノーですって?(8/5 西武-11回戦) [はむ魂!]
◆公式戦 vs西武 11回戦 (西武ドーム:18,510人)試合詳細 → ニッカン式スコア須永は凄かったですねぇ。6イニングをノーヒットで抑えるとは。躍動感もあったし、本当に良かった。でもね、結果的には6回までノーヒットに抑えちゃったもんだから、替え時が非常に難しくなっちゃったような気もします。5回までに1本でもヒット打たれてたら、6回からはスパッと・・・。まぁ、結果論ですね。負けはしたけど、それ以上に大きな収穫があった。須永の次回の登板に期待です。【今日のアレコレ】◆須永の初勝利はお預け本当に良く... [続きを読む]

« ○日本ハム 5-1 西武【8/4 10回戦】 | トップページ | ○日本ハム 7-4 西武【8/6 12回戦】 »