2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 4x-3 オリックス【8/11 12回戦】 | トップページ | ○日本ハム 8-4 オリックス【8/13 14回戦】 »

2009年8月12日 (水)

●日本ハム 2-8 オリックス【8/12 13回戦】

 
須永が先発ということで、今日こそ初勝利をプレゼントしたい打線は、
1回に稲葉の犠牲フライで効率よく先制!
一方の須永も素晴らしい立ち上がりを見せ、
バファローズ打線を3回まで無失点に抑えます。
しかしその後にまさかの展開が待っていました…

4回、先頭打者に死球を与えると、カブレラに2ラン orz
再び四球のあとに、フェルナンデスに2ラン orz orz
さらに濱中にソロを喰らったあと、連打を浴びて2失点 orz orz orz
完全な一人相撲で、この回あっと言う間に7点を失います。
そして続投した5回にはローズにもソロHRを打たれ、
トドメを刺されてしまいました。

打線は6回にスレッジのソロHRで1点を返すのがやっと。
8安打を放つものの、散発では大量点は望めません。
このまま2-8で完敗となってしまいました。

 

そもそも今日は信二マックがスタメンをはずれました。
休養のためでしょうか。故障じゃないですよね?
代わりに直人がファースト、二岡がショートでスタメンでした。

投手陣では昇格間もない谷元金森がそれぞれ2イニングに登板。
ヒットは打たれながらもどちらも無失点に抑えてくれました。
ブルペン陣も疲弊してきていますがら、
新たなメンバーがフォローしてほしいですね。

まぁこれだけ打たれると、あきらめもつきます。
「何であそこまで引っ張るんだ」とか
「勝つ気はないのか」とか言う人もいるでしょうが、
こういう捨て試合も時には必要でしょう。
目くじら立てるようなことではないと思いますよ。

明日は東京ドームの今季最終戦。
先発のスウィーニーにはぜひとも頑張ってもらって、
このカードの勝ち越しも決めてもらいましょう!

 

« ○日本ハム 4x-3 オリックス【8/11 12回戦】 | トップページ | ○日本ハム 8-4 オリックス【8/13 14回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/30935242

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 2-8 オリックス【8/12 13回戦】:

» 【公式戦】日ハム−オリックス(8/12・東ド)・・第13回戦 [¶タイタン号の宇宙探検¶]
にほんブログ村 野球ブログ 今日の記事は縮かめに……。理由は皆さんおわかりですよね《今日のスタメン》1 二 田中賢 2 右 紺田 3 指 稲葉 4 三 小谷野 5 左 スレッジ 6 中 糸井 7 遊 二岡 8 一 稲田 9 捕 鶴岡 投 投 須永 vs.近藤マックと信二がお休み…!\(◎o◎)/ 遂にこの日がきたか…今日のHBCラジオもTBS委託。解説・川口和久さん、実況・清原... [続きを読む]

» 【もう怖いものはない/オリックス13回戦】もしもどこかで見つけたなら、かけらだけでも持って帰れよ [そして誰かいなくなるか?]
 ああ無情?甲子園話。如水館は一寸可哀想だね。でも、ノーゲームになった試合だって、続いてればまくられなかったっていう保障はないですし、これが運命と思うしかないんだろうな。 駒大苫小牧もV1の前年には序盤リードノーゲーム再試合で敗退というのを経....... [続きを読む]

» 8月12日 夏本番の花火大会 対オリックス13回戦 [kawasimoのファイターズBLOG]
今日は、南永山駅(駅とは思えない施設でしたww)から歩いて旭川ラーメン村に行きました。 電車の時間を確認してから旭川ラーメン村に行こ... [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【8.12】対オリックス13回戦。須永が4被弾を浴びて大敗。 [日々邁進!]
昨日は延長12回のサヨナラ安打で勝利したファイターズ。今日も勝利して、8カード連続の勝ち越しを決めたいところ。先発は、前回好投した須永とオリックスが近藤。 試合ポイント {{{: 【1回裏】 先頭の田中賢が二塁打を放つと、次の紺田が犠打を決めて一死3塁。ここで稲葉がセンターへ犠牲フライを放ち、幸先良く1点を先制する。 【4回表】 先頭の大引に死球を与えてしまうと、次のカブレラにレフトへ特大の本塁打を打たれ逆転を許すと、その後も歯止めがきかずにフェルナンデス、浜中に連続被弾、更..... [続きを読む]

» またも初勝利はお預け [FREE TIME]
今日から、お盆休みに入りましたが、その日の夜に東京ドームにて北海道日本ハムファイターズvsオリックスバファローズの試合を観戦しました。 [続きを読む]

» 8/12、【F-B】13 須永投手が大乱調の4被弾・・・ 大量失点で撃沈・・・ [やっさん日記]
昨日の試合を9回裏の土壇場での同点弾、そして12回でのサヨナラ勝利と、まさに劇的な試合で飾り、迎えた今日のオリックスとの2試合目。 この試合の先発は、日本ハムが今日こそブロ初勝利をと意気込む須永投手。オリックスは近藤投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0812a.jpg)]] 【1回表】 須永投手の立ち上がりは、大村選手をサードゴロ、大引選手をショートゴロで二死とすると、続くカブレラ選..... [続きを読む]

» [09Fs](観戦)須永 4被弾でまたも初勝利ならず [ZAWA talk]
日本ハムがオリックスの重量打線に屈した。先発の須永英輝投手(23)が、4回に1イニング3被弾するなど突如崩れ、5回8失点でKO。梨田昌孝監督(56)は「死球の後にホームラン、そして四球の後にホームランと一番よくないパターン。1点先制してもらっただけにも..... [続きを読む]

» [09Fs](観戦)須永 4被弾でまたも初勝利ならず [ファイティーファンクラブ]
 日本ハムがオリックスの重量打線に屈した。先発の須永英輝投手(23)が、4回に1イニング3被弾するなど突如崩れ、5回8失点でKO。梨田昌孝監督(56)は「死球の後にホームラン、そして四球の後にホームランと一番よくないパターン。1点先制してもらっただけにもっ... [続きを読む]

» 須永…前回の好投はどこいった?(8/12 オリックス‐13回戦) [はむ魂!]
◆公式戦 vsオリックス 13回戦 (東京ドーム:21,884人)試合詳細 → ニッカン式スコア昨夜は出掛けていたために試合はタイムリーには見てないんですよ。で、帰ってきてから見ました、4回表を。勇気を振り絞って(爆)死球→HR→四球→HR→HR→ヒット→ヒット→・・・って、アナタ。やっぱり須永かい・・・と言わざるを得ない内容ですねぇ。とにかくボールが浮く浮く。吉井コーチが行っても落ち着かず。前回の西武戦での好投を微塵も感じさせない投球でした。須永は、即2軍落ちだそうです。いいものは持ってるんだから... [続きを読む]

» ~一発攻勢に泣く・・・~(日ハムVSオリックス 8/12) [Dream Big ]
8月12日、東京ドームでのオリックス・バファローズ戦。 観衆21,884人。    1 2 3 4 5 6 7 8 9   計  安  失Bs 0 0 0 7 1 0 0 0 0   8  13  1  &nbs...... [続きを読む]

« ○日本ハム 4x-3 オリックス【8/11 12回戦】 | トップページ | ○日本ハム 8-4 オリックス【8/13 14回戦】 »