2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 6-2 オリックス【8/26 16回戦】 | トップページ | ○日本ハム 3-1 ソフトバンク【8/28 18回戦】 »

2009年8月27日 (木)

○日本ハム 3-1 オリックス【8/27 17回戦】

 
昨日ようやく連敗を脱出したファイターズ。
今日も勝って、カード勝ち越しを決めて北海道へ帰りたいところ。

先発の多田野はヒットを打たれながらも要所を締める粘りのピッチング。
4回まで得点を与えません。
しかし5回、ついにBsフェルナンデスにタイムリーを打たれ、
先制されてしまいます。

打線はBs平野からヒットは放つもののなかなかあとが続きません。
あっと言う間に6回が終わり、0-1のままです。

しかし7回、ついに糸井が一発逆転の2ランHR!
9回にもスレッジが貴重なソロHRを放ちます。

 

投手陣は多田野が6回で降板。
7回を谷元で無失点に抑えます。
そして8回、9回は一昨日救援に失敗した建山が登板。
建山は三者凡退の素晴らしいピッチング。
も先頭打者にヒットを打たれながらも併殺で切り抜け、
見事にリベンジを果たしました。

今日はタイムリーはでませんでしたが、
効果的なアーチ2本で逃げ切りました。
打線では復帰後、調子が今一つだったスレッジが大活躍。
3安打猛打賞+四球で、4打席すべて出塁。
特に最終回のHRは貴重な追加点でした。

この二日間の試合運びを見ると、完全復活と言っていいでしょう。
カード勝ち越しで気分よく札幌ドームへ帰って来れますね。
そして明日からホークス3連戦。初戦の先発は藤井と大隣です。
何としても先週のリベンジをしなければ!
ぜひとも勝ち越し、できればスイープと行きたいところですね。

 

« ○日本ハム 6-2 オリックス【8/26 16回戦】 | トップページ | ○日本ハム 3-1 ソフトバンク【8/28 18回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/31130780

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 3-1 オリックス【8/27 17回戦】:

» 終盤に逆転で今夜も守り勝ち [ハムソン・ホーネット]
糸井のあの2ランは切れるかと思ったけど粘っこかったですねぇ。よくぞ入ってくれまし [続きを読む]

» 【公式戦】オリックス−日ハム(8/27・スカイM)・・第17回戦 [¶タイタン号の宇宙探検¶]
にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 昨日はとうとう毛布を引っ張り出してしまいました。だって寒いんだもん!前日までタオルケット一枚だったというのに、もう毛布!そして一日中長袖!このままだと貼るカイロのお世話になる日も近いかもしれません…《今日のスタメン》1 二 田中賢 2 左 坪井 3 右 稲葉 4 一 高橋 5 指 スレッジ 6 三 小谷野 7 中 糸井 8 捕 大野 9 遊 金子誠 ... [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【8.27】対オリックス17回戦。投手戦を制し、連勝。 [日々邁進!]
昨日ようやく、長いトンネルを抜けたファイターズ。6連敗した分を取り戻すべく、連勝を続けて行きたいところ。今日の先発は多田野と、オリックスが平野。 試合ポイント {{{: 【1回表】〜【5回表】 ファイターズは、多少のチャンスを作るも無得点。多田野も毎回のようにピンチを迎えるも、何とか無失点に切り抜ける。 【5回裏】 大引にレフトオーバーの二塁打を打たれると、次のフェルナンデスにサード小谷野の前でイレギュラーした打球がレフト前に行ってしまい、ランナー一人が帰って1点を先制される..... [続きを読む]

» 8/27、【B-F】17 糸井選手、スレッジ選手が復活のホームラン! 5投手のリレーでつなぎ、オリックスに連勝! [やっさん日記]
オリックスとの3連戦はここまで互いに1勝1敗。 今日のカード勝ち越しをかける試合の先発は、日本ハムが多田野投手。オリックスが平野投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0827a.jpg)]] 【1回表】 まず初回の攻撃は、先頭の田中賢選手がセンター前にヒットを放って出塁も、ここは坪井選手がショートゴロ、稲葉選手がレフトフライ、高橋選手がファーストライナーと、後続がいずれも続けずに三死となってし..... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ウミウシ17回戦(8/27) [にわか日ハムファンのブログ]
とりあえず今月中の首位は確定[;;0J0] [続きを読む]

» [09Fs]連勝で3カードぶりの勝ち越し [ZAWA talk]
日本ハムが2本のアーチが要所で飛び出し、連勝を飾った。1点を追う7回1死二塁で、糸井嘉男外野手(28)が左翼ポール際へ11号の逆転2ラン。9回にはターメル・スレッジ外野手(32)が右中間へ17号のダメ押しソロを放った。投手陣も継投策でオリックスの反撃を1..... [続きを読む]

» 【安全第一/オリックス17回戦】焔の中で滅んだ筈の、星に新たな光が [そして誰かいなくなるか?]
 ハマスタで外野スタンドからグラウンドへ客が落下、意識不明の重体とのこと。かなり酔っていたらしく、桧山のフェン直二塁打に興奮して身を乗り出し落下したとの事ですが、ハマスタは外野フェンスの上にもちょっとしたネットの部分があり、登らないと落ちるほどに身を乗り....... [続きを読む]

« ○日本ハム 6-2 オリックス【8/26 16回戦】 | トップページ | ○日本ハム 3-1 ソフトバンク【8/28 18回戦】 »