2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 8-4 オリックス【8/13 14回戦】 | トップページ | ○日本ハム 2-0 西武【8/15 14回戦】 »

2009年8月14日 (金)

○日本ハム 3-2 西武【8/14 13回戦】

 
あぶない、あぶない。
危うくまたダルビッシュを見殺しにするところでした。

打線は初回、2回と立て続けにチャンスを逃しますが、
3回に稲葉のタイムリーでようやく先制。
しかしその後のチャンスを潰し、
さらに4回、5回、6回と毎回得点圏に走者を進めながら、
どうしても追加点が奪えません。
6回までに10安打を放ちながら1得点の拙攻です。

一方ダルビッシュは立ち上がりから安定したピッチング。
こちらは6回まで1安打に抑え、得点を許しません。
しかしさすがに援護が1点では厳しすぎました。
6回に突如つかまって4連打を浴び、1-2と逆転されてしまいます。

 

しかしこのまま終わるわけがありません。
その裏、賢介が死球で出塁すると、牽制悪送球の間に3塁に進塁。
稲葉がきっちりと犠牲フライを打ち上げ、
ノーヒットですぐさま同点とします。
そして8回、マックのタイムリーで3-2と勝ち越し!
9回は武田久が三者凡退に切って取りゲームセット。
接戦をモノにしました!

それにしてもなかなか得点できませんでした。
ダルビッシュが投げているので、
1点でも多く取れば勝利の確率が倍増するとの考えでしょう。
ベンチは序盤から執拗に犠打を多用しました。
しかしあと1本がなかなか出ませんでした。
かなりストレスの溜まる試合展開でしたね。
勝ったからいいんですけど…
ただ逆転された時も、
「ここで食い止めてくれたら、打線が必ず逆転してくれる」
という確信めいたものがあったので、割と冷静でいられました。

さて、ホークスが負けたので、ゲーム差はついに6となりました。
だいぶ余裕ができてきましたね。
ただ油断はできません。
今までどおり、一戦一戦確実に勝利を積み重ねていきましょう。

 

« ○日本ハム 8-4 オリックス【8/13 14回戦】 | トップページ | ○日本ハム 2-0 西武【8/15 14回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/30961261

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 3-2 西武【8/14 13回戦】:

» マックをなめんなよ! [ハムソン・ホーネット]
あの敬遠の場面では、マックやっちまえ!(・∀・)と割と楽観視でした。こんな時にも [続きを読む]

» 【公式戦】日ハム−西武(8/14・札ド)・・第13回戦 [¶タイタン号の宇宙探検¶]
にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 日本ハム競り勝つ=プロ野球・日本ハム−西武(時事通信) - goo ニュース 今日から札幌ドームです。何が嬉しいって、久々にHBCラジオのアナウンサーが実況してくれること(*^-^*)ローカル&隔たった思考で申し訳ないのですが、そして各地方の委託応援実況にも毎回とても感謝しているのですが、120%応援実況のHBCアナだと選手やコーチ、監督の細かな裏情報等が聞けて、ファンにはたまらないんです♪新聞にも載らないような、ファン以外にはどーでもいいことをポ... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ライオンズ13回戦(8/14) [にわか日ハムファンのブログ]
本日のトップ画像は、仙台所沢化計画。 [続きを読む]

» 8/14、【F-L】13 ダルビッシュ投手が逆転を喫するも、ベテランのバットでしっかりと再逆転! [やっさん日記]
今日からは札幌に戻っての埼玉西武との3連戦。 まずその初戦の先発は、日本ハムがダルビッシュ投手。埼玉西武が帆足投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0814a.jpg)]] 【1回表】 ダルビッシュ投手の立ち上がりは、片岡選手をファーストゴロ、栗山選手を空振り三振、中島選手をショートゴロで三者凡退と、まずは素晴らしい立ち上がりとなった。 【1回裏】 初回の攻撃は、田中賢選手がセ..... [続きを読む]

» 危なかった〜(^。^;; (8/14 西武‐13回戦) [はむ魂!]
◆公式戦 vs西武 13回戦 (札幌ドーム:34,095人)試合詳細 → ニッカン式スコア今日からの3日間は『夏休みシリーズ』ということで、ドームのお外では色んな事やってましたよ。で、そこでは『STV』がどさんこワイドの中継中。嫌な予感はしてたんですけど、やっぱりこの局が係わるとロクな事がない。1回から6回まで、毎回得点圏にランーア出しても1点しか取れないという、随分とド派手な拙攻祭りを見せてくれたけど、金子のヒロインで気が晴れました(爆)『10安打で1点取って、ノーヒットで1点取って・・・こういう... [続きを読む]

» 【道半ば/西武13回戦】何で戦うかは、後々にしようぜ [そして誰かいなくなるか?]
 移動が厳しいったってしょうがないでしょ?ソフバンだって福岡だぜ?東京からだと一緒なんだぜ?まぁ、あっちは新幹線があるし、関西方面は楽だけどさ、パリーグ内じゃオリックス主催の12試合だけだからね。これに交流戦で広島2試合阪神2試合、精々中日2試合まででし....... [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【8.14】対西武13回戦。競り合いを制して、3連戦の初戦を取る。 [日々邁進!]
現在8カード連続勝ち越し中。今日から本拠地札幌ドームで西武との3連戦となる。先発はダルビッシュと、西武が帆足。 試合ポイント {{{: 【1回裏】 二死2塁のチャンスも、高橋がピッチャーゴロで無得点。 【2回裏】 二死2塁のチャンスで、鶴岡がレフトヘ安打を放つもランナーの糸井が本塁憤死で得点ならず。 【3回裏】 金子、田中賢と連続安打で無死1,2塁。紺田は投ゴロで一死1,2塁となるも、稲葉がセンター前にタイムリーを放ち、1点を先制する。なおもチャンスは続くが高橋が併殺..... [続きを読む]

» [09Fs]武田久 3日前の雪辱を果たす24セーブ [ZAWA talk]
日本ハムの守護神武田久投手(30)が、乱戦ムードを完ぺきに締めた。ダルビッシュの後を受け、勝ち越した直後の9回に登板。中村から3者凡退で切り抜けた。粘り強い打線に「逆転したらいくとは言われていたんですけど、まさか逆転までするとは。すごいですね」と感嘆。ソ..... [続きを読む]

« ○日本ハム 8-4 オリックス【8/13 14回戦】 | トップページ | ○日本ハム 2-0 西武【8/15 14回戦】 »