2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 1-4 楽天【8/20 17回戦】 | トップページ | ●日本ハム 1-3 ソフトバンク【8/23 17回戦】 »

2009年8月22日 (土)

●日本ハム 3-4 ソフトバンク【8/22 16回戦】

 
昨日はエース・ダルビッシュで勝利できなかったファイターズ。
やはり体調が万全ではなかったのでしょう。
登録抹消となり、少なくともローテは1回飛ばしとなります。
終盤戦に向けて、リフレッシュしてきてほしいところです。

一方離脱していた選手も、徐々に復帰しつつあり、
昨日は大野二岡、今日は鶴岡が合流。
しかし打線の要であったスレッジ、小谷野、糸井らは
明日以降の復帰となります。

そんな状態の中、先発は藤井とホールトン。
どちらもテンポの良いピッチングで素晴らしい立ち上がり。
しかし先手を取ったのはホークスでした。
3回、四球の走者を犠打で進められ、タイムリーで1点を取られ、
さらに5回にも1点を奪われ、2点のビハインド。

 

打線は今日もHホールトンの前に沈黙でしたが、
5回にようやく大野が初ヒットを放つと、
6回に2死から信二、坪井、二岡の3連続タイムリーで一気に逆転!
3-2と試合をひっくり返します。
これで行けるかと思ったのですが…

藤井は5回でマウンドを降り、6回は江尻が登板。
しかし四球と連打で2点を奪われ、すぐさま逆転されてしまいます。
その後はチャンスは作るもののあと1点が奪えずに試合終了。
ついに4連敗となってしまいました。

もう一息だったんですけどねぇ。
リリーフした山本榊原が好投して追加点を許さなかっただけに、
残念な結果となってしまいました。
ヒットはそれなりに出るのですが、肝心なところで繋がりません。
やっぱり主軸不在はこたえますね。

明日の先発は武田勝と杉内。
ちょっと厳しいものがありますが、ここが我慢のしどころ。
でも何とか一矢むくいてほしいですね。

 

« ●日本ハム 1-4 楽天【8/20 17回戦】 | トップページ | ●日本ハム 1-3 ソフトバンク【8/23 17回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/31060199

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 3-4 ソフトバンク【8/22 16回戦】:

» 応援の力 [咲来さんのそのまま便器にダンクシュート]
この数試合、見ているのが辛い・・・。泣けてきます。 [続きを読む]

» ~今季2度目の4連敗に・・・~(日ハムVSソフトバンク 8/22) [Dream Big ]
8月22日、福岡ヤフードームでの福岡ソフトバンクホークス戦。 観衆32,511人。 本日のスターティングメンバー!   ↓  ↓  ↓賢介(二) 村田(中) 稲葉(右) 信二(一) 坪井(指) 二岡(三) 紺田(左) 大野(捕) 金子(遊) 藤井(...... [続きを読む]

» あぁ〜えじりぃ〜q(T▽Tq)(pT▽T)p 【8/22 ソフトバンク‐16回戦】 [はむ魂!]
◆公式戦 vsソフトバンク 16回戦 (ヤフードーム:32,511人)試合詳細 → ニッカン式スコアいやいや、何も言いますまい。投手陣の台所事情だってキツイんだから。もう少しの辛抱です。その苦しいところに追い打ちをかけるように、試合前に衝撃の情報が。ダルビッシュが登録抹消です。発熱のせいかと思いきや、オールスターの時の打球直撃の影響だそうで。どんだけ我慢してたんだ、ダルビッシュは。ダルビッシュの離脱は厳しいけど、今は身体のケアをしっかりとやって、来るべき時に備えて欲しいです。(* ̄□ ̄*; 忘れてた... [続きを読む]

» 【強がれ!/ソフトバンク16回戦】散らざるときは戻らないけれど、あの日と同じ変わらない景色に [そして誰かいなくなるか?]
 懐かしきかな、しかし嬉しくはない顔。ハムスレにあいつが帰ってきた!そう、独りよがりな長文垂れ流しにスレのルール完全無視、荒らし誘導とも取れる発言に共用スレでの傍若無人で2ch内ハムファンの評判を一気に落とした、あのレオネットがハムスレに帰ってきた! で....... [続きを読む]

» 8/22、【H-F】16 3連続タイムリーで逆転も、直後に江尻投手が崩れて再逆転を喫する・・・ ソフトバンクに連敗でゲーム差が「4」に・・・ [やっさん日記]
福岡ソフトバンクとの3連戦の初戦をエース・ダルビッシュ投手で落とし、ゲーム差を「5」と縮められて迎える2戦目。 この試合の先発は、日本ハムが藤井投手。福岡ソフトバンクがホールトン投手。 また、日本ハムはスタメンキャッチャーとして、大野選手が復帰後初めてマスクをかぶる。 更にこの試合からは鶴岡選手が隔離生活を終えてベンチ入りした。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0822a.jpg)]] ..... [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【8.22】対ソフトバンク16回戦。一旦は逆転するも、江尻が誤算で4連敗。 [日々邁進!]
現在3連敗中。インフルエンザで主力離脱から、悪い流れとなってしまっているが、何とか断ち切りたいところ。今日の先発は、藤井とホールトン 試合ポイント {{{: 【3回裏】 二死2塁から、本多にタイムリーを打たれてしまい1点を先制される。 【5回裏】 一死3塁から、森本学(さとる)にタイムリーを打たれ2点差とされる。 【6回表】 二死3塁から、高橋、坪井、二岡の連続タイムリーで逆転に成功する。 【6回裏】 この回から江尻が登板するも、これが誤算となってしまう。二死..... [続きを読む]

» [09Fs]ファイターズ 泥沼の4連敗 [ZAWA talk]
インフルエンザ禍に見舞われている日本ハムが、泥沼の4連敗を喫した。2点を追う6回に3連続適時打で一時は勝ち越したが、中継ぎ陣がそのリードを守り切れずに逆転負けした。2位ソフトバンクに4ゲーム差に迫られる痛恨の1敗。梨田昌孝監督(56)は、1点リードした直..... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ホークス16回戦(8/22) [にわか日ハムファンのブログ]
本日のトップ画像は、とっとと使っとくんだった。 [続きを読む]

« ●日本ハム 1-4 楽天【8/20 17回戦】 | トップページ | ●日本ハム 1-3 ソフトバンク【8/23 17回戦】 »