2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 7x-6 西武【8/16 15回戦】 | トップページ | ●日本ハム 1-4 楽天【8/20 17回戦】 »

2009年8月18日 (火)

●日本ハム 3-6 楽天【8/18 16回戦】

 
スタメンを見て???と思ったのですが…

■日本ハム、新型インフルに集団感染か [サンスポ]

どうやらチーム内にインフルエンザが広がってしまったようです。
しかも「新型」インフルエンザです。
既に離脱していた大野に加え、スレッジ、宮西、金森
そして福良コーチの4人に新たに感染が判明。
他の選手は検査の結果陰性とのことですが、
潜伏期間があるため、予断を許さない状況です。
これ以上、感染者が出なければいいのですが…

 

そんなこんなで、今日と明日の旭川での楽天戦。
せっかくの1年ぶりの試合ですが、
ファイターズは一部戦力を欠く状態での戦いを強いられます。

1回に信二のタイムリーで先制したのは良かったのですが、
2回に八木がセギノールに2ランHRを喰らい、
3回には連打と押し出しを含む四球2つでさらに3失点。
序盤で1-5と4点を追いかける展開となってしまいます。

3回に信二の2打席連続タイムリーで1点を返しますが、
その後はE岩隈が立ち直り、チャンスらしいチャンスも作れません。
9回に代打佐藤のソロHRで1点を返すのがやっと。
3-6で完敗でした。

岩隈から10安打を放っているんですが、
畳みかける攻撃ができなかったですね。
まぁこういう日もありますよ。

少なくとも今のところは試合日程を変更したりすることはないので、
選手をやり繰りして凌ぐしかありません。
抜擢された選手は、ここぞとばかりに頑張ってほしいですね。

そして明日はいよいよ植村が、満を持してプロ入り初先発です。
結果を恐れず、思いっきり良いピッチングを期待します。

 

« ○日本ハム 7x-6 西武【8/16 15回戦】 | トップページ | ●日本ハム 1-4 楽天【8/20 17回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/31012721

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 3-6 楽天【8/18 16回戦】:

» 8/18、【F-E】16 八木投手が序盤に5失点の乱調・・・ 岩隈投手に完投を許し、旭川の初戦を落とす・・・ [やっさん日記]
今日からは10カード連続での勝ち越しをかけての東北楽天との3連戦。 今日、明日は旭川でのデイゲーム。そして明後日は札幌でのナイターの3連戦となるが、まずその初戦の先発は、日本ハムが八木投手。東北楽天が岩隈投手。 また、この旭川での2試合は、「WE LOVE HOKKAIDOシリーズ」として、日本ハムは限定ユニフォームで試合を戦う。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0818a.jpg)]] 【..... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ゴールデンイーグルス15回戦(8/18) [にわか日ハムファンのブログ]
本日のトップ画像は、仙台で撮ったご当地ポスター。 [続きを読む]

» 【公式戦】日ハム−楽天(8/18・旭川)・・第16回戦 [¶タイタン号の宇宙探検¶]
にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 日ハム、新型インフル集団感染か 選手ら新たに4人(共同通信) - goo ニュース 世間は夏休みがほぼ終わったと解釈していいのでしょうか?昨日、早朝から運転免許証更新(違反講習付き!)に行ったのですが、思ったより空いていて、らくちんでした。違反講習で事故のビデオと交通刑務所の受刑者、被害者家族のビデオを見て深く反省(この気持ちがずっと続けばな〜)し、帰りはお決まりの献血!お茶とウェットティッシュを貰って帰って来ました(o^^o)♪《今日のスタメン》... [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【8.18】対楽天16回戦。岩隈に完投を許し、3連戦の初戦を落とす。 [日々邁進!]
現在4連勝中。このままの調子を維持したい。 今日、明日は旭川にてWE LOVE HOKKAIDOシリーズで開催される。先発は八木と楽天が岩隈 試合ポイント {{{: 【1回裏】 二死2塁から高橋のタイムリーで1点を先制する。 【2回表】 セギノールに2点本塁打を浴びてしまい、あっさりと逆転を許す。 【3回表】 一死1,3塁から鉄平にタイムリーを打たれ1点を加点されると、その後満塁のピンチを迎えてしまい、リックに押し出し四球、宮出にもタイムリーを打たれ4点差を付けられ..... [続きを読む]

» 【憶測で煽るな/楽天16回戦】吐き出す痛みに、痺れる躯がまた疼きだす [そして誰かいなくなるか?]
 まぁなんやね、負けよりもインフルの方がショッキングなようで。そりゃそうだ、インフルは打った投げたじゃ勝てないからなぁ。それでも、ちゃんと対処すれば治るから、変に不安を煽って楽しむ奴らに惑わされたりしないように。 あと、これはSTVや限定ユニのせいじゃな....... [続きを読む]

« ○日本ハム 7x-6 西武【8/16 15回戦】 | トップページ | ●日本ハム 1-4 楽天【8/20 17回戦】 »