2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 8-6 楽天【8/8 14回戦】 | トップページ | ○日本ハム 4x-3 オリックス【8/11 12回戦】 »

2009年8月 9日 (日)

○日本ハム 4-1 楽天【8/9 15回戦】

 
武田勝が粘りのピッチングで好投し、8回1失点。
打線も相手のミスにつけ込むなどらしい攻撃で援護し、
イーグルスに快勝です。

打線は稲葉に加え、スレッジもスタメンをはずれるという苦しい状況。
鶴岡がなんと2番に入り、陽仲壽、紺田がスタメンです。
先手を取ったのはファイターズ。
3回に糸井のタイムリーで先制します。
しかしその裏、がEリックにソロHRを喰らい同点に…
その後は投手戦となり、互いに得点できません。

均衡を破ったのはまたしてもファイターズ。
8回2死から、糸井、信二が連打で出塁して3塁1塁のチャンス。
ここで小谷野の当たりはピッチャー強襲の内野安打で勝ち越し!
E長谷部がこれを1塁へ悪送球して、3塁2塁とします。
ここで二岡が前進守備の右中間を深々と破る2点タイムリー2塁打!
一気に3点差をリードを広げることに成功しました。

 

は8回を投げきって降板。
投球数98、被安打3、奪三振8、与四死球2とナイスピッチング。
9回は武田久に交替します。
2死まではすんなりだったのですが、ここから劇場開幕。
8回から降り始めた雨が激しくなったこともあり、
思うように投げられなかったのでしょう。
ヒットのあと連続四球で満塁の大ピンチ!
しかししっかりと後続を断って試合終了!
4-1で逃げ切りに成功しました。

糸井が今日も3安打猛打賞!
二岡が2安打2打点、紺田も2安打と、しっかり働いてくれましたね。
これで7カード連続の勝ち越し。貯金を最多の22としました。

明日は移動日で休みで、火曜日からはホームゲームが9試合続きます。
といっても3試合が東京ドーム、2試合が旭川スタルヒンですが…
ここへきて故障者続出の厳しい戦いが続きますが、
何とか5割キープで乗り切ってほしいですね。

 

« ○日本ハム 8-6 楽天【8/8 14回戦】 | トップページ | ○日本ハム 4x-3 オリックス【8/11 12回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/30896700

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 4-1 楽天【8/9 15回戦】:

» 【公式戦】楽天−日ハム(8/9・Kスタ)・・第15回戦 [¶タイタン号の宇宙探検¶]
にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 実は去年から慢性の腰痛で、秋に子宮筋腫と発覚した時点で「それが原因だったんだ」と安心していたんですが、春に手術して、もう5ヶ月目に入ろうっていうのに未だに腰が痛くて…【T__T】どう考えても整形外科か、何らかの“手”を打つべきだろうと思っているんですが、手術後の通院やら、膀胱炎やら、持病の定期通院、おまけにひっそり進行中の歯痛などもあって、後回しにしている私ですロキソニンで誤魔化せちゃうからいけないんだろうな〜。とにかくこの秋(野球終了頃)には「また」... [続きを読む]

» 8月9日 心も揺さぶる震度3 対楽天15回戦 [kawasimoのファイターズBLOG]
今日は千歳でファームの試合があったようです。ヨッシーが好投したようですね。 道内のファーム遠征のときはいつもヨッシーが投げていていつ... [続きを読む]

» 8/9、【E-F】15 武田勝投手、長谷部投手の好投手戦も終盤に日本ハムが決勝点! 最後は雨でピンチを招くも何とか逃げ切り、7カード連続の勝ち越し! [やっさん日記]
互いに1勝1敗で迎えた東北楽天との3戦目は、日曜日ながらも18時開始のナイター開催。 この試合の先発は、日本ハムが武田勝投手。東北楽天が長谷部投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0809a.jpg)]] 【1回表】 まず初回の攻撃は、田中賢選手が空振り三振、鶴岡選手がサードゴロで二死となってしまうと、糸井選手はセンターオーバーの二塁打を放って出塁も、ここは高橋選手が空振り三振で続けず。 ..... [続きを読む]

» 【ぬれねずみ/楽天15回戦】希望の代わりに、悲しみの代わりに、日は沈み昇る [そして誰かいなくなるか?]
 Kスタ宮城って定員減らしたの?昨日も一昨日もチケットは当日券も完売との事で、昨日は実況も「超満員」という表現を使っていたにもかかわらず、実際の入りは20226と20542。確か定員は22187で、1500人以上少ないというのは? 元から入らないだけの数....... [続きを読む]

» [09Fs]W武田の継投で今季最多の貯金22!! [ZAWA talk]
日本ハムが終盤勝負の接戦を競り勝ち、貯金を今季最多の22へと伸ばした。7回まで1-1の投手戦だったが、8回2死から4連打で一挙3点。先発武田勝(31)が8回3安打1失点の好投で、6勝目を挙げるなど投打がかみ合っての会心勝利だった。故障者続出の中でも7カー..... [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【8.9】対楽天15回戦。投手戦を制し、7カード連続の勝ち越し。 [日々邁進!]
この3連戦は1勝1敗。3連戦の勝ち越しと、7カード連続のカード勝ち越しをかけて、先発は武田勝が上がった。楽天は長谷部。 試合ポイント {{{: 【3回表】 糸井のレフトへのタイムリーで1点を先制する。 【3回裏】 1点を先制した直後だが、リックに本塁打を打たれてしまい同点とされてしまう。 その後、投手戦で試合は7回まで同点が続く。 【8回表】 二死から、糸井、高橋の連続安打で二死1,3塁となる。ここで、小谷野がピッチャー返しの打球を放ち、長谷部は防ぐが打球処理を..... [続きを読む]

» なんと、7カード連続で勝ち越しですと!?(8/9 楽天-15回戦) [はむ魂!]
◆公式戦 vs楽天 15回戦 (Kスタ宮城:16,077人)試合詳細 → ニッカン式スコア先発の勝さんが8イニング1失点の好投。まぁ、『一発病は相変わらず』と言ったところだけど、今日は引き摺らなかったです。鉄平と山?を抑えた場面は気持ちよかったッス。この好投に打線も応えましたよ。3回には2アウトから連続2塁打で1点を先制すると、同点で迎えた8回にも2アウトから怒涛の繋がりで一気に3点を勝ち越し。・・・今日も『2アウトから』の得点ですねぇ。なんなんでしょうこの繋がりは。鳥肌立ちました。3点リードで迎え... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ゴールデンイーグルス15回戦(8/10) [にわか日ハムファンのブログ]
最後は劇場どころの騒ぎじゃないですわ[;;0J0] [続きを読む]

« ○日本ハム 8-6 楽天【8/8 14回戦】 | トップページ | ○日本ハム 4x-3 オリックス【8/11 12回戦】 »