2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 4-1 楽天【8/9 15回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-8 オリックス【8/12 13回戦】 »

2009年8月11日 (火)

○日本ハム 4x-3 オリックス【8/11 12回戦】

 
ほぼ3ヶ月ぶり、交流戦後初対戦となるバファローズとの3連戦。
舞台は今季最後となる東京ドームです。
勢いに乗って、ここでも勝ち越しと行きたいところ。

先発は八木。ヒットは打たれますが連打を許さず、
序盤を無難に立ち上がります。
一方打線もBs岸田を攻めあぐねますが、
5回に鶴岡のスクイズでついに先制!
6回にも信二のタイムリーで2点目をゲットし、リードを広げます。

八木は尻上がりに調子を上げます。
5、6、7回と三者凡退に切って取り、完封もありかと思われましたが、
8回に一輝にソロHRを喰らってしまいます。
ベンチはここで早めの継投に入り、八木はここで降板。
投球数104、被安打5、奪三振2、与四死球1、失点&自責1。
打たせて取るピッチングで、ほぼ完璧な内容でした。

 

八木のあとは宮西がマウンドに上がって後続を断ち、9回は武田久
しかしここで、Bsローズになんと2ランHRを喰らってしまい、
2-3と逆転されてしまいます orz

その裏、何とかして追いつきたいファイターズですが、
信二、坪井が倒れて2死走者なし。
しかし今日もこの2死からミラクルが起きました。
小谷野の打球はライトスタンドへ吸い込まれ、
起死回生の同点HR!!!
試合はこのまま延長戦へと突入します。

そして迎えた12回裏、エラーで出塁した走者を二塁において
賢介がサヨナラタイムリーヒット!!!
驚異の粘りを見せたファイターズが勝利をモノにしました!

それにしてもすごい展開でしたね。
まったく2死からの粘りには感心させられます。
これで3連勝で貯金も23に伸ばしました。
そして2位ホークスとは5ゲーム差。
もう言うことありません。

明日は須永が先発。今度こそ初勝利をプレゼントしたいですねぇ。
たまには須永に楽な展開で投げさせてあげたい…

 

« ○日本ハム 4-1 楽天【8/9 15回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-8 オリックス【8/12 13回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/30924203

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 4x-3 オリックス【8/11 12回戦】:

» 8/11、【F-B】12 9回に武田久投手が逆転被弾も、直後に小谷野選手が同点弾! 延長12回、田中賢選手のタイムリーでサヨナラ勝利! [やっさん日記]
今日からはオリックスを迎え、東京ドームでのホームゲーム3連戦。 まずその初戦の先発は、日本ハムが八木投手。オリックスが岸田投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0811a.jpg)]] [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0811c.jpg)]] 【7回表】 ローズ選手をセカンドゴロ、フェルナンデス選手をピッチャーゴロ、濱中選..... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ウミウシ12回戦(8/11) [にわか日ハムファンのブログ]
ま、終わりよければってことで(笑) [続きを読む]

» 【公式戦】日ハム−オリックス(8/11・東ド)・・第12回戦 [¶タイタン号の宇宙探検¶]
にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 建山、宮本賢が抹消というニュースを知り、吉井コーチのブログで谷元と金森が上がってくることを知りました。建山…最初の一報を聞いたときは「故障?!」とかなり不安になりましたが、吉井コーチのブログの内容だとそんな重傷でもないみたい…。安心しました(;-_-) =3札幌は暑いです。本州の人に「贅沢言ってんじゃねーよ!」と言われそうですね。でもこの暑さも今日までの辛抱!(天気予報が当たっていれば)なんとか冷房をつけずにこの夏を乗り越えたいと思っています《今日のス... [続きを読む]

» 賢介のサヨナラヒットで勝利! [新むすびブログ]
 田中賢介選手のバットが「長期戦」に終止符を打った。[Nikkansports] [続きを読む]

» ☆延長12回 田中賢介選手がサヨナラタイムリーヒット☆(日ハムVSオリックス 8/11) [Dream Big ]
8月11日、東京ドームでのオリックス・バファローズ戦。 観衆20,013人。    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12  計  安  失Bs 0 0 0 0 0 0 0 1 2 0 0 0 ...... [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【8.11】対オリックス12回戦。延長12回、田中賢のタイムリーでサヨナラ勝ち。 [日々邁進!]
現在7カード連続で勝ち越し。このままの状態を8月も維持したいところ。今日の先発は八木とオリックスが岸田。 試合ポイント {{{: 【1回表】〜【5回表】 ここまでは投手戦で無得点。 【5回裏】 先頭のスレッジが四球で出塁すると、次の小谷野が犠打で一死2塁。糸井も一塁内野安打で1,3塁となると、ここで鶴岡が初球を見事スクイズを決めて1点を先制する。 【6回裏】 先頭の田中賢がレフトへの安打で出塁、紺田が犠打を決めて一死2塁。ここで稲葉はライトフライも、二死3塁となって、..... [続きを読む]

» 【尻尾まで餡子/オリックス12回戦】きっといつか辿り着けるよ、つまづいたって諦めない [そして誰かいなくなるか?]
 OBデーとやらの陰で外国人優遇ナイター、パスポートなんかで半額だとか。面白い企画と思うけど、民団のサイトの「特に在日韓国人に〜」というのは本当なのだろうか?それとも各方面に営業に回ったけど、民団が勘違いしちゃっただけなのか? まぁ、在日さんが全て土地や....... [続きを読む]

» [09Fs](観戦)延長12回サヨナラ勝ち! [ZAWA talk]
日本ハム田中賢介内野手(28)のバットが「長期戦」に終止符を打った。延長12回1死二塁の場面で、右翼線へのサヨナラ打。チーム今季5度目のサヨナラ勝ちに「めったにないことで、すごくうれしかった。チームが1つになって最後まであきらめない姿勢が、こういう形と..... [続きを読む]

» [09Fs](観戦)延長12回 賢介のサヨナラ打で先勝! [ファイティーファンクラブ]
 日本ハム田中賢介内野手(28)のバットが「長期戦」に終止符を打った。延長12回1死二塁の場面で、右翼線へのサヨナラ打。チーム今季5度目のサヨナラ勝ちに「めったにないことで、すごくうれしかった。チームが1つになって最後まであき... [続きを読む]

» 誇れる守備力 [ハムソン・ホーネット]
賢介のサヨナラ安打で劇的な勝利となりました。その前のスーパーゴリの当たりも素晴ら [続きを読む]

» 劇的!ミラクル!起死回生!延長12回サヨナラ勝ちで2位と5ゲーム差に! [はむすぽ。−Go! Go! Fighters!!]
例によって、月初のレセプト期間中だったのと、ドラクエにはまってしまっていた(^^;;;ためしばらく更新ストップ&放置プレイでしたが、区切りのいいところで東京ドーム3連戦から更新再開いたします……が、11日の試合が延長12回で長い試合になったこともあり、詳細はのちほど更新することにしますが…とりあえず、ポイントを2.3あげておきますと☆ 9回裏二死無走者から小谷野の同点弾。HBCラジオ実況のアナさんの大絶叫に驚く。☆ 10回の満塁チャンスで凡退の二岡が、その後の守備でスーパーダイビングキャッチ!☆ 最... [続きを読む]

» エッチを狙え!主演の宮内知美(元ミニスカポリス)ヘアヌード写真 [宮内知美 初ヌード写真集「coco」]
宮内知美 初ヌード写真集「coco」でセクシーボディーを大公開 [続きを読む]

» 偽PerfumeユニットPefume(ペフューム) [とりあえず Pefume(ペフューム)見とけ!]
Perfumeのそっくりユニット「Pefume(ペフューム)」一人男が居るんじゃ・・・? [続きを読む]

« ○日本ハム 4-1 楽天【8/9 15回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-8 オリックス【8/12 13回戦】 »