2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 3-1 ソフトバンク【8/28 18回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-3 ソフトバンク【8/30 20回戦】 »

2009年8月29日 (土)

○日本ハム 5-3 ソフトバンク【8/29 19回戦】

 
昨日ホークスを破り、M29を点灯させたファイターズ。
今日も勝ってカード勝ち越しを決めたいところ。

先発の武田勝は立上がりから苦しいピッチング。
毎回のようにピンチを迎えますが、
バックにも助けられ、粘りのピッチングで得点を許しません。

を援護したい打線ですが、
Hホールトンの前に今日もなかなかチャンスを作れません。
しかし4回、スレッジがソロHRを放ち、ついに先制!
さらに小谷野がレフト前にはじき返し、
糸井がレフトスタンドへ2ランHR!!
一気に3点をリードしました。
ところが直後の5回、がついに捕まって2点を失い、1点差に迫られます。

 

は5回を投げきって降板。
ちょっとリズムは良くありませんでしたが、
先発の役目は果たしてくれました。

6回は谷元がマウンドへ上がったのですが、これはちょっと誤算。
3四球で1死満塁としたところで宮西にスイッチ。
宮西は犠飛で1点を失い同点とされてしまいましたが、
これは仕方ありません。
あとは後続を断ってピンチを切り抜けます。

7回にはインフルから復帰した菊地がマウンドへ。
病み上がりとは思えない素晴らしいピッチングで
三者凡退に切って取りました。

何とか勝ち越したい打線はHホールトンが降板した7回、
先頭の賢介が四球で出塁すると坪井が送り、
稲葉の投ゴロの間に坪井が狭殺されますが、その間に稲葉が2塁へ。
ここでホークスは信二を敬遠してスレッジと勝負。
そのスレッジが見事右中間を破る2点タイムリー二塁打!
ついに勝ち越しに成功です。

8回は菊地が続投し、9回は武田久
は連打でピンチを作りましたが、何とか凌いでゲームセット。
早々にこのカードの勝ち越しを決めました。
ホークスに連勝でゲーム差は6.5。マジックも27となりました。
何か順調すぎて、あとが怖い気もします。

明日は八木と杉内が先発。厳しい戦いが予想されますが、
ここまできたらぜひ勝って、3タテをそっくりお返ししたいですね。

 
【今季観戦成績】33勝11敗1分

 

« ○日本ハム 3-1 ソフトバンク【8/28 18回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-3 ソフトバンク【8/30 20回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/31157819

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 5-3 ソフトバンク【8/29 19回戦】:

» 【反発力/ソフトバンク19回戦】愛と希望と勇気の海を溺れながら泳ごう [そして誰かいなくなるか?]
 「HBC中継は今季負け無し熱烈応援実況で(ry」あははは、これは凄いあてつけだねぇwまぁ、悪くは無いと思いますけど、あくまでネタとしてね。つーか、中継する側も意外と勝率気にしてるからね。HBCラジオでも解説者が「俺のときは負けないよ」みたいなことを言う....... [続きを読む]

» 8/29・日本ハムvsソフトバンク(札幌ドーム)観戦記 [ふりこ的徒然日記]
私の仕事柄土日は忙しいので(宿泊業)休みになることなど殆どありえず、札幌ドームでデーゲーム観戦など夢物語と思っていたのですが、木曜日に泊まり勤務をした関係で急遽休みになりました。もち札幌ドームへ。その気になれば金曜日の16時に退社したので車を飛ばせばナイターに間に合ったんですけど土曜が仕事ならいざ知らず、無理に行くこともなかろうとこの試合は自宅で中継を見ました。今になってみればマジック点灯した試合なんですから行けばよかったかも。その場合は安いホテルかつきさむ温泉あたりに泊まったことでしょう...... [続きを読む]

» 8/29、【F-H】19 スレッジ選手が先制弾、決勝打の大活躍! 2試合続けての好継投で試合を作ってソフトバンクに連勝! [やっさん日記]
昨日は札幌での首位攻防の初戦を制し、ついにリーグ優勝へのマジック「29」が点灯した。 今日からはこのマジックを減らし、確実に優勝へと近づいて行くのみ。 そんなこの試合の先発は、日本ハムが武田勝投手。福岡ソフトバンクがホールトン投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0829a.jpg)]] [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0829c.jp..... [続きを読む]

» [09Fs]スレッジの2本の殊勲打でマジック27 [ZAWA talk]
日本ハムがソフトバンクに連勝し、優勝マジックを27に減らした。3-3の7回2死一、二塁から、ターメル・スレッジ外野手(32)が中越えの2点適時二塁打を放ち、試合を決めた。先制本塁打を含めこの日計3打点を挙げたスレッジは「今はチームとして勝つことが大事だか..... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ホークス19回戦(8/29) [にわか日ハムファンのブログ]
気がつけば4連勝。あの連敗は何だったのか[;;0J0] [続きを読む]

» 【公式戦】日ハム−ホークス(8/29・札ド)・・第19回戦 [¶タイタン号の宇宙探検¶]
にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 野球選手が「怪我」と言うと、よく解説者さんなどが「痛いの痒いの云々」と仰いますが、一般人の軟弱なワタクシ、近頃痛み止めの薬が手放せませんι慢性の偏頭痛と腰痛なんですけどね…。野球が一段落したら病院へ行きます!あと、新型インフルが最大で全国民の2〜30%発症か?なんてニュースもあったけれど明日の選挙で政府はそれどころではないらしく、対策が後手後手ですね。春の大騒動は何だったんだ?(病院へ行きにくいので早く沈静化してください!):*:・゜★゜'・:*:.。... [続きを読む]

» 今日の結果 せっかく同点追いつくもハムの一発攻勢の前に連敗でハムの優勝マジック「27」に・・・ [はちたかランド2]
今日の結果(29日) ×ホークス3-5日本ハム○ H 000 021 000 3 Fs 000 300 20× 5 勝ち投手(S)菊池(武田久) 負け投手 三瀬 ホームラン 日ハム スレッジ18号(4回)糸井12号(4回) これで一週間ずっと勝ちなしかぁ・・・... [続きを読む]

» スレッジ大暴れ&菊地はタミフルに感謝・・・でM27! 【8/29 ソフトバンク‐19回戦】 [はむ魂!]
◆公式戦 vsソフトバンク 19回戦 (札幌ドーム:29,648人)試合詳細 → ニッカン式スコア勝ったぞーーーーー!4連敗中のホールトンに黒星は付けられなかったけど、付けたのと同じでしょう。この首位攻防3連戦、自分の中では「1勝2敗でOK」なんて思ってたんだけど、勝ち越しを決めました。最高ですよ。つか、6連敗後の4連勝って、本当にスゴイと思うよ。さぁ、明日は前回「2安打15三振」とコテンパンにされた杉内。今日の時点で「リベンジ達成」と思ってるんだけど、ここまで来たら3タテだ!【今日のアレコレ】◆勝... [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【8.29】対ソフトバンク19回戦。一度は同点に追いつかれるも、スレッジの勝ち越しタイムリーで4連勝。 [日々邁進!]
ソフトバンクとの首位攻防戦の初戦を取り、現在チームは3連勝中でマジック29が点灯した。 先週3連敗を喰らっただけに、今日明日と連勝してお返ししたいところ。今日の先発は武田勝と、ソフトバンクがホールトン 試合ポイント {{{: 1回2回と武田勝は得点圏にランナーを出すピンチを作るが、後続を抑えて何とか無失点に切り抜ける。 3回は川崎に左中間を破られる二塁打を打たれるものの、3塁を欲張った川崎を刺すなど好守が冴える。 【4回裏】 一死後に、スレッジがライトスタンドに先制の本..... [続きを読む]

« ○日本ハム 3-1 ソフトバンク【8/28 18回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-3 ソフトバンク【8/30 20回戦】 »