2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 1-2 ソフトバンク【8/1 13回戦】 | トップページ | ○日本ハム 5-1 西武【8/4 10回戦】 »

2009年8月 2日 (日)

○日本ハム 7-1 ソフトバンク【8/2 14回戦】

 
昨日連勝が止まってしまったファイターズ。
今日は勝って、このカード勝ち越しとしたいところ。

先発は武田勝とH杉内。
ちょっと分が悪いことは否めませんが、の粘りと打線の奮起に期待です。

その勝は初回、先頭打者のH本多に初球をレフト前へ運ばれ、
さらにスレッジが打球の処理を誤り、いきなり無死2塁のピンチ。
しかし落ち着いて後続を三者連続三振に切って取り、得点を許しません。
一方H杉内もさすがの立ち上がり。
ボールが先行するなど万全な状態ではなさそうですが、
3回までノーヒットに抑えられ、
昨日に引き続き、投手戦になるかと思われました。

しかし打線は4回につながります。
ヒットで出塁した稲葉を2塁に置いて、
スレッジが右中間を破るタイムリー2塁打で先制!
続く小谷野もライト線へタイムリー2塁打で、2点をリードします。

 

6回には再び稲葉がヒットで出塁すると、なんと盗塁に成功!
完全にノーマークでしたね。
信二の進塁打で3塁に進むと、H杉内の暴投で難なく3点目をゲット!
さらに小谷野がヒットで出塁すると、
二岡の2ランHRが飛び出し5-0。
投手交替となり、ついにあの杉内を打ち崩すことに成功しました!

は7回、小久保にソロHRを打たれたところで降板。
投球数79、被安打5、奪三振5、与四死球0、失点&自責1の内容。
完璧なピッチングでした。
まだ行けそうでしたが、最近ベンチは早めに継投しますね。

打線は7回に賢介のソロHR、8回に糸井のソロHRでダメ押し。
投げては菊地、宮西、江尻の3人で6三振を奪う完璧な継投で
ホークスの息の根を止めました。

杉内を攻略できたのは嬉しいですね。
前回も勝ってはいますが、打ち崩してはいませんからね。
これで貯金を20とし、2位ホークスとのゲーム差は4。
いい感じになってきました。
この調子で突き進め! ファイターズ!

 
【今季観戦成績】29勝10敗1分

 

« ●日本ハム 1-2 ソフトバンク【8/1 13回戦】 | トップページ | ○日本ハム 5-1 西武【8/4 10回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/30802991

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 7-1 ソフトバンク【8/2 14回戦】:

» ガッチリですね [咲来さんのそのまま便器にダンクシュート]
成瀬、杉内とエースを叩けているという事は本当に強いんだなぁ・・・。 [続きを読む]

» 【公式戦】日ハム−ホークス(8/2・札ド)・・第14回戦 [¶タイタン号の宇宙探検¶]
にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 昨日の野球板でこんなトピックスが……。大阪の京セラドームでヒーローインタビュー中の西武中村選手が客に水をぶっかけられてマジギレスポーツニュースはハムが負けたもんで全然見なかったんですが…ていうか、これはニュースでも取りあげなかったと思われます。むか〜しガラガラの神宮でノーコンだった石井一にビールをぶっかけようとしてた酔っ払い(マウンドまで届くわけないけど)がいましたが、これは危ないですね。水じゃなかったらどーするの!?:*:・゜★゜'・:*:.。.:*... [続きを読む]

» 打ち上げ勝ち [ハムソン・ホーネット]
今日は4発の花火のうち3発がファイターズという、華麗なる打ち上げ勝ちでした。 昨 [続きを読む]

» 8/2、【F-H】14 杉内投手を打ち崩し、ソフトバンクとの首位攻防を勝ち越し! [やっさん日記]
福岡ソフトバンクとの首位攻防3連戦は、ここまで2試合を終わって1勝1敗。 互いにこのカードの勝ち越しをかけて迎える今日の3戦目の先発は、日本ハムが武田勝投手。福岡ソフトバンクが杉内投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0802a.jpg)]] 【1回表】 まず武田勝投手の立ち上がりは、先頭の本多選手にレフト前にヒットを打たれると、この打球をスレッジ選手が処理をもたつく間に本多選手は二塁へと..... [続きを読む]

» 今日の結果 杉内またしてもハムに負け越しを許し後半戦2カード連続負け越し・・・ [はちたかランド2]
今日の結果(2日) ×ホークス1-7日本ハム○ H 000 000 100 1 Fs 000 203 11× 7 勝ち投手(S)武田勝 負け投手 杉内 ホームラン ホークス 小久保10号(7回) 日ハム 二岡3号(6回)田中賢2号(6回)糸井10号(8回) 本当... [続きを読む]

» 【逃げぬ!/ソフトバンク14回戦】楽じゃない ヒマじゃない、そんな人生が最高!!! [そして誰かいなくなるか?]
 30日の千葉マリンにヒメネスが家族と挨拶に来ていたとか。練習態度とか「日本で成功しない外国人の典型」とまで言われたけど、根はいい奴なんだよね。ただ、どうしても練習が好きになれなかった、自分のやり方を変えられなかったってだけで。 どこかいいところで拾って....... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ホークス14回戦(8/2) [にわか日ハムファンのブログ]
あの杉内を打ち崩して首位固め! このまま突っ走っちゃうかも? [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【8.2】対ソフトバンク14回戦。投打がかみ合い、首位攻防戦勝ち越し [日々邁進!]
昨日は終盤に痛恨の逆転被弾を喰らい、連勝は9で止まってしまった。しかし、仕切りなおしで連敗はしないようにしたい。先発は武田勝と杉内。 試合ポイント {{{: 【1回表】 いきなりスレッジの失策もあり、無死2塁とピンチを迎えるも川崎、松中、小久保と連続三振に討ち取って、無失点に切り抜ける。 その後、4回表まで両チーム無得点。 【4回裏】 先頭の稲葉がチーム初安打となるセンター前安打で出塁すると、高橋のセカンドゴロの間に二死二塁。ここで、スレッジが追い込まれながらも右中間を..... [続きを読む]

» [09Fs]杉内を攻略し首位攻防戦2勝1敗! [ZAWA talk]
日本ハムが首位攻防3連戦を2勝1敗で勝ち越し、ゲーム差を4に広げた。先発の武田勝投手(31)が7回途中1失点と好投。打線も杉内俊哉投手(28)を攻略し、9安打3本塁打で大勝した。梨田昌孝監督(55)は「杉内に勝てたのが大きい。(武田勝は)テンポよく、最初..... [続きを読む]

» 杉内打破!! [ハム日記]
 昨日も書いたように、連勝はいつか止まるんでそれはいいです。問題は、一度止まった後。 ズルズル後退するのか、再度加速できるのか、そこが大事なところ。しかも今日の相手は杉内。 正直、今年一番嫌な相手。でも、CSには出てくるだろうし、何とかして勝っておきたい相手。  信二がDH、小谷野ファースト、二岡サード。信二、やっぱ痛いのか? しかし、そういう時に 久々スタメンの二岡、途中出場の糸井、賢介に一発が出たりして9安打7点。昨日も同じ9安打 だったような気はするけど、今日は効率よかったね。 ..... [続きを読む]

« ●日本ハム 1-2 ソフトバンク【8/1 13回戦】 | トップページ | ○日本ハム 5-1 西武【8/4 10回戦】 »