2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 2-5 西武【8/5 11回戦】 | トップページ | ●日本ハム 1-3 楽天【8/7 13回戦】 »

2009年8月 6日 (木)

○日本ハム 7-4 西武【8/6 12回戦】

 
リードしながらも追いつかれる厳しい展開。
しかしそのたびに突き放すことに成功して逃げ切り。
カード勝ち越しに成功しました。

先発の多田野は素晴らしいピッチング。5回までヒットを許しません。
打線はヒットを放つものの、その割になかなか得点できず。
3回に稲葉のタイムリー
4回に賢介のタイムリーで2点を取るのがやっと。
昨日の再現のような試合展開で、いやな空気が漂います。

そして迎えた6回。ライオンズに初ヒットが生まれると、
四球をはさんで中島に2点タイムリー2塁打を打たれ、
あっと言う間に同点にされてしまいます。
まさに悪夢の再現です orz
しかし昨日と違うのは、ここで多田野が踏ん張ったこと。
勝ち越しは許さずに、きっちりとこの回を締めます。

 

すると続く7回、稲葉の2ランHRが飛び出し、再び4-2と勝ち越し!
その裏を宮西が完璧に抑えますが、8回に建山がつかまってしまいます。
栗山にタイムリー3塁打を打たれ、さらに中村の犠飛で同点。
振り出しに戻されてしまいました。

しかしここで終わらないのが今年のファイターズ。
9回には2死満塁のチャンスを作り、
代打直人が勝ち越しの2点タイムリー!
さらにマックがダメ押しのタイムリーを放ち、7-4とします。
最後はが四凡で抑えてゲームセット。
ようやく死闘に終止符を打ちました。

いやぁ、本当に勝てて良かったですよ。
これで今日も負けたりしたものなら目も当てられませんからね。

ところで、1回にひちょりが左手に死球を受けて途中交替。
診断の結果「左第5中手骨骨折」
つまり昨季と同じ部分の骨折であることが判明してしまいました orz
ようやく調子が上がってきたところでの離脱。
本人も悔しいでしょう。でも無理はせずに確実に直して、
何とかポストシーズンまでには戻ってきてほしいですね。

さて、明日からは仙台でイーグルスとの3連戦。
そしてその初戦はダル対まさおの対決となります。
エース級との対戦が続きますが、着実に得点を重ねてほしいですね。

 

« ●日本ハム 2-5 西武【8/5 11回戦】 | トップページ | ●日本ハム 1-3 楽天【8/7 13回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/30859296

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 7-4 西武【8/6 12回戦】:

» あ゛あ゛あ゛〜〜〜ひちょりが〜〜〜(8/6 西武‐12回戦) [はむ魂!]
◆公式戦 vs西武 12回戦 (西武ドーム:19,360人)試合詳細 → ニッカン式スコア初回にひちょりが死球を受けて、そのまま交代・・・(ヘ;_ _)ヘ ガクッで、落ち込み気味に見てた今日の試合。先発投手が途中までノーノーで、ヒット1本打たれたらあっという間に失点という、まるで昨日の試合を見ている様でまたまた落ち込み・・・。トドメは途中で入って来た「ひちょり、骨折」の一報。それでも9回に直人が勝ち越しのタイムリーを打ってくれて、なんとか勝ちましたよ。このカード勝ち越しです。ソフトバンクに続いて上... [続きを読む]

» 【公式戦】西武−日ハム(8/6・西武ド)・・第12回戦 [¶タイタン号の宇宙探検¶]
にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 野球の記事なのになぜかtop画像がHORIの『夕張メロンピュアゼリー』。実は最近お中元のおすそ分けで10個ほどもらったんです。正直言ってメロンってあまり好きじゃない(高いし)のでずっと気にもとめてなかった商品なんですが、食べてびっくり!これってゼリーっていうか、殆どメロンそのものじゃない?! ←誉めすぎCMで“モンドセレクション最高金賞を5年連続で受賞”って聞いたことはあったけれど、久しぶりにびっくりしたデザートでした。:*:・゜★゜'・:*:.。.:... [続きを読む]

» 西武の死球にゃ気をつけろ [咲来さんのそのまま便器にダンクシュート]
稀哲・・・イヤ、もう本当。野球の神様、西武に鉄槌をという感じ。マジで多すぎるっての、死球。ローズもそうだったし、ヤバい事になる死球が多いイメージが拭えませんね。去年のベニー首投げ事件もそうでしたが、細川にも責任はあるよなぁ・・・。しかし死球で戦線離脱にな....... [続きを読む]

» [09Fs]6カード連続勝ち越し! [ZAWA talk]
強打の西武相手に、最後は日本ハムが打ち勝った。2度追い付かれる嫌な展開を、伏兵の一打が救った。 安打や死球などで広げたチャンスを、逃さなかった。9回2死満塁で、打席には代打の稲田。岩崎の4球目、内角の変化球を引っ張り右前へ。これが、勝ち越しの2点適時打と..... [続きを読む]

» 【稲田じゃけぇ/西武12回戦】絶望だって耐えられる、約束を無邪気に誓ったね何故か信じてた [そして誰かいなくなるか?]
 フラッシュ読みましたよ。最初に持ってくる記事があんなんでいいのかってwもう笑っちゃうね。「画像も無しにスレ立てとな」とは良く言いますが、「ツーショット写真も無しに不倫記事とな」といった塩梅。こんなことやってばかりじゃ、雑誌も薄くなるわけだ。 もう一寸し....... [続きを読む]

» 小谷野さん、怖いっす(ノ;´Д`)ノ [ハムソン・ホーネット]
けど、あれは怒って当然ですよね。お前ら何回ぶつけるんだって話ですよ。しかも、ひち [続きを読む]

» 8/6、【L-F】12 2度追いつかれるも、最後は稲田選手の決勝タイムリーで突き放し、6カード連続の勝ち越し! [やっさん日記]
お互いに1勝1敗で迎えたこのカードの3戦目。 今日の試合の先発は、日本ハムが多田野投手。埼玉西武がワズディン投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0806a.jpg)]] [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0806c.jpg)]] 【4回表】 ここは先頭の糸井選手がセンター前ヒットで出塁も、大野選手はセンターフライ、金子誠選手はセカン..... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ライオンズ12回戦(8/6) [にわか日ハムファンのブログ]
本日のトップ画像は、また骨かよ_| ̄|○ [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【8.6】対西武12回戦。2度のリードを追いつかれるも、最後は競り勝ち。 [日々邁進!]
昨日は、救援陣が凌ぎきれずに逆転負けを喫してしまったファイターズ。この3連戦の勝ち越しをかけて、今日は多田野が先発。西武はワズディン。 試合ポイント {{{: 1回2回は得点圏にランナーを進めるも、無得点。1回に森本が死球を受けてしまい骨折。すぐに選手交代となってしまった。 【3回表】 田中賢、坪井の連続安打の後に、稲葉がレフト前にタイムリーを放ち1点を先制する。その後、チャンスを作るもスレッジと小谷野は続けず。 【4回表】 先頭の糸井がセンター前安打で出塁。その後、二..... [続きを読む]

« ●日本ハム 2-5 西武【8/5 11回戦】 | トップページ | ●日本ハム 1-3 楽天【8/7 13回戦】 »