2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 2-8 オリックス【8/12 13回戦】 | トップページ | ○日本ハム 3-2 西武【8/14 13回戦】 »

2009年8月13日 (木)

○日本ハム 8-4 オリックス【8/13 14回戦】

 
昨日は久々の大敗を喫したファイターズ。
今日は東京ドームでの今季最終戦ということもあり、
ぜひとも勝って、勝ち越して札幌へ帰りたいところ。

しかし先発のスウィーニーが初回、
いきなりローズに3試合連続となる2ランHRを喰らってしまいます。
さらに3回にも連打などで2点を失い、序盤で4点のビハインド。
苦しい展開となってしまいます。

反撃したい打線はまず3回、マックの特大ソロHRで1点。
そして5回には連打で反撃開始。
2死満塁のチャンスに小谷野が2点タイムリー二塁打
さらに糸井も2点タイムリー二塁打で逆転に成功。
6回にも紺田のタイムリー二塁打で追加点をあげ、
バファローズを突き放します。

 

スウィーニーは6回途中で連打されたところで降板。
投球数92、被安打7、与四死球5、失点&自責4という結果。
ヒットはともかく、四死球が無駄ですね。
ただそのうち4つが外国人選手に対するものですから、
慎重に攻めた結果であり、HRを打たれるよりは…
という考えもありですかね。

その後は林、江尻、菊地、宮西とつないで無失点リレー。
打線は8回にも小谷野の2点タイムリー二塁打でダメ押しし、
終わってみれば快勝でした。

野手では賢介紺田が3安打猛打賞。
特に賢介は四球を2つ選んでおり、5打席すべて出塁と大活躍。
打率も.298となり、3割に王手です。
稲葉は内野安打が1つあるものの、チャンスにことごとく凡退。
やはり肋骨の痛みが影響しているのかもしれません。
あと信二は今日も休養。
やはり二岡が守備につけるようになったのは大きいですね。

これで8カード連続勝ち越し。貯金を23に戻して札幌凱旋です。
そして移動日なしで明日から西武との「なつやすみシリーズ」3連戦。
ダルビッシュの快投で、まずは初戦をいただきましょう!

 

« ●日本ハム 2-8 オリックス【8/12 13回戦】 | トップページ | ○日本ハム 3-2 西武【8/14 13回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/30948017

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 8-4 オリックス【8/13 14回戦】:

» どーなるかと思いました [咲来さんのそのまま便器にダンクシュート]
スーさんがいとも簡単に4点もぎとられたのを見て「あ〜〜、こりゃ何点とられるんだべ」と思っていたら上手いこと逆転勝ち。いやはやわからんもんです。しかし勝ち投手がスーさんなのが何か腑に落ちないような・・・。まぁ勝ちは勝ちですが。しかし繋ぐハムは怖い。紺ちゃんも...... [続きを読む]

» 【公式戦】日ハム−オリックス(8/13・東ド)・・第14回戦 [¶タイタン号の宇宙探検¶]
にほんブログ村 野球ブログ 相変わらず地デジ(および地デジ対応DVDレコーダー)に関する我が母へのスパルタ的指導が続いている今日この頃ですが、昨日までは「暑い!」という話題が2人の会話の大半を占めていました。母が庭の手入れをしていて虫刺されが云々とぶつぶつ言っており、私は私で暑くて相手に対する配慮に欠け(いつもですが)、私 「お母様(←毒を吐く前の呼び方)、その年で蚊が寄ってくるなんて光栄だと思いませんか?普通そんだけ年取ってりゃハエがとまるのがせいぜいだよ」母 「なんでさ」私 「蚊は養分として... [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【8.13】対オリックス14回戦。4点差を逆転し、8カード連続の勝ち越し。 [日々邁進!]
昨日は4被弾を浴びての敗戦。今日勝利して、8カード連続の勝ち越しと行きたいところ。先発はスウィーニーと、オリックスが平野。 試合ポイント {{{: 【1回表】 カブレラに四球を出した後に、ローズにレフトスタンドに打たれ、あっさりと2点を先制される。 【3回表】 鈴木、大村、大引に3連打を浴び1点を更に失うと、その後カブレラに四球。ローズはファースト併殺打に討ち取るも、この間に1点が入り4点差となってしまう。 【3回裏】 金子のレフトスタンド上段に飛び込む本塁打で1点を..... [続きを読む]

» 8/13、【F-B】14 4点ビハインドからの逆転勝利で、8カード連続勝ち越し! [やっさん日記]
昨日の試合を須永投手の4被弾など大量失点で落とし、お互いに1勝1敗で迎えたこのカードの3戦目。 この試合の先発は、日本ハムがスウィーニー投手。オリックスが平野投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0813a.jpg)]] 【1回表】 スウィーニー投手の立ち上がりは、大村選手をセカンドゴロ、大引選手をサードゴロで二死としたものの、ここからまず次のカブレラ選手を四球で歩かせてしまうと、続く..... [続きを読む]

» 鮮やかな逆転劇で8カード連続勝ち越し!(8/13 オリックス‐14回戦) [はむ魂!]
◆公式戦 vsオリックス 14回戦 (東京ドーム:33,823人)試合詳細 → ニッカン式スコア1回表は四球の後にホームランという昨日と全く同じ失点の仕方から始まり、その裏の攻撃では無死2・3塁で3・4・5番が凡退で無得点。あまりにも対照的な立ち上がりから始まり、3回にも2失点で4点のビハインド。この時点で「こりゃぁ〜今日はダメだ〜」と思いましたよ。が!?その裏から怒涛の繋ぎが始まります。3回裏に金子のホームランで1点を返し、5回には5本のヒットで4得点。5−4と一気に逆転すると、6回には今日3本目... [続きを読む]

» 【夏コミ直前/オリックス14回戦】だから駄目でもともと、もっと一か八かで、だから腹をくくって、もっと突っ走れるはずさ [そして誰かいなくなるか?]
 今年最後の東京は、球団の営業の甲斐もあって3万オーバー、平日を考えても考えなくても結構な入り。ただ、空調が入ってなくて蒸し暑いとかそういう報告もあり、そういうところはハムらしいなぁとwケチというかなんというか。札幌ドームは場所によっては凄く寒いくらいな....... [続きを読む]

» 最強1番復活か [ハムソン・ホーネット]
賢介がここ最近、調子がうなぎのぼりです。(ちなみに写真は、昨日ローソンに売ってた [続きを読む]

» [09Fs](観戦)4点ビハインドから逆転で8カード連続勝ち越し!! [ZAWA talk]
日本ハムの快進撃が止まらない。オリックスに8-4で逆転勝ちし、球団新記録となる8カード連続勝ち越しを決めた。チーム打率2割8分台を維持する好調打線はこの日も13安打の猛攻。3点リードされた5回に小谷野栄一内野手(28)、糸井嘉男外野手(28)がともに満..... [続きを読む]

» [09Fs](観戦)4点ビハインドから逆転で8カード連続勝ち越し!! [ファイティーファンクラブ]
 日本ハムの快進撃が止まらない。オリックスに8-4で逆転勝ちし、球団新記録となる8カード連続勝ち越しを決めた。チーム打率2割8分台を維持する好調打線はこの日も13安打の猛攻。3点リードされた5回に小谷野栄一内野手(28)、糸井嘉男外野手(28)がともに満塁... [続きを読む]

» 〔観戦記〕帰ってきたトーマス(違:対檻戦@東京ドーム(8/13) [にわか日ハムファンのブログ]
今期東京ドーム最終戦は大盛況! [続きを読む]

« ●日本ハム 2-8 オリックス【8/12 13回戦】 | トップページ | ○日本ハム 3-2 西武【8/14 13回戦】 »