2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 1-3 楽天【8/7 13回戦】 | トップページ | ○日本ハム 4-1 楽天【8/9 15回戦】 »

2009年8月 8日 (土)

○日本ハム 8-6 楽天【8/8 14回戦】

 
両チーム合わせて25安打が飛びかう乱打戦。
中盤の大量リードを何とか守って逃げ切りに成功。
このカードの対戦成績を五分に戻しました。

5回に見事な集中打でビッグイニングを作り、
6点差としたときは楽勝かと思ったのですが…
終盤イーグルスに追い上げられ、最後はドキドキの展開。
ブルペン陣に疲れが溜まってきたのでしょうか。
ここのところ終盤にリリーバーが打ち込まれることが多くなってきましたね。

先発の藤井は、先制点を取った直後に逆転されてしまいましたが、
その後は毎回のように得点圏に走者を進められながらも
粘りのピッチングで得点を許しませんでした。
6回2失点は十分合格点でしょう。

 

7回にマウンドに上がったは、1死は取ったものの2四球を与え、
役目を果たすことができません。
代わった江尻もE山崎武に、
この日2本目となるHRを喰らってしまいました。
8回にも建山、宮西もそれぞれヒットを許してピンチを広げ、
1点を失って2点差に…
一打同点という場面で流れを変えるために、武田久を先行投入。
がこのピンチを鎮め、9回も三凡に抑えてゲームセット。
苦しみながらも勝利を手にしました。

打線では3番に起用された糸井が4安打と爆発。
信二、スレッジ、小谷野、坪井がそれぞれ2打点と活躍しました。
この調子で明日も勝って、カード勝ち越しと行きましょう!

 

« ●日本ハム 1-3 楽天【8/7 13回戦】 | トップページ | ○日本ハム 4-1 楽天【8/9 15回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/30884659

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 8-6 楽天【8/8 14回戦】:

» 江尻盛り上げ杉 [咲来さんのそのまま便器にダンクシュート]
昨日ダルで負けたというのもあり、ズルズルと行かないよな・・・と不安たっぷりでしたけど終わってみれば8-6で辛勝。いや、途中まではよかったんですけどね。タッチアップゲッツーになった時に血が煮えそうになった人は沢山いたでしょうか、やはりハムは2アウトになってから....... [続きを読む]

» 【公式戦】楽天−日ハム(8/8・Kスタ)・・第14回戦 [¶タイタン号の宇宙探検¶]
にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 今日は土曜日だけれどナイトゲーム。なんだか変な感じです。デーゲームだったら地上波も可能性があるのにな〜とか思いながら、本日も目はPC動画、耳はHBCラジオ(※中立)。解説・佐々木信行さん、実況・佐藤修アナウンサー(東北放送)です。《今日のスタメン》1 二 田中賢 2 指 二岡 3 中 糸井 4 一 高橋 5 左 スレッジ 6 三 小谷野 7 右 坪井 8 捕 大野&nb... [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【8.8】対楽天14回戦。終盤追い上げを喰らうも、逃げ切り [日々邁進!]
昨日は12残塁の拙攻でダルビッシュを援護できなかった。8月は連戦が続くだけに、連敗は避けたいところ。今日の先発は藤井と、楽天が永井。 試合ポイント {{{: 【1回表】 二死後に、糸井のライトへの二塁打、更に高橋もレフトへの二塁打で1点を先制する。 【1回裏】 鉄平にヒットを許すと、山崎にレフトスタンドに本塁打を打たれてしまい逆転を許してしまう。 2回3回と藤井はピンチを作るも無失点に切り抜ける。 【4回表】 糸井がライトへの安打、高橋が相手失策で出塁。更にスレ..... [続きを読む]

» 8/8、【E-F】14 中盤に4連続タイムリー! 終盤の追い上げも、武田久投手がしっかりと抑えて何とか逃げ切る! [やっさん日記]
東北楽天との3連戦の2戦目。 今日の試合の先発は、日本ハムが藤井投手、東北楽天が永井投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0808a.jpg)]] [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0808c.jpg)]] 【4回表】 先頭の糸井選手がライト前ヒットで出塁すると、次の高橋選手はサードにゴロを放つも、これはサードのリック選手のエラーを誘..... [続きを読む]

» なんとか逃げ切りました(8/8 楽天‐14回戦) [はむ魂!]
◆公式戦 vs楽天 14回戦 (Kスタ宮城:20,542人)試合詳細 → ニッカン式スコアいやぁ〜まさか、こんなにドキドキするとは思わなかったッス。余裕ぶっこいて見てたら、アナタ。山崎は打つわ鉄平は打つわ。ほんと、『勘弁してぇ〜』って感じでしたよ。終わってみれば「辛くも逃げ切り」でしたよ。やっぱり点数は取れる時に取っておくもんです。昨日は「あと一本」が出なかった打線だけど、今日はなんとか繋がりました。5回に2アウト取られた時には「これじゃ楽天に行っちゃうよ〜」と思ったけど、よく繋がってくれました。に... [続きを読む]

» [09Fs]4時間の馬鹿試合未遂 [ZAWA talk]
日本ハム藤井秀悟投手(32)が薄氷を踏むような6勝目を挙げた。1回に2点を失ったが、2回以降は6安打を浴びながらもしのぎ、降板する6回まで無失点で切り抜けた。中継ぎ陣が乱れ、終盤は接戦になったが、何とか白星が転がり込んだ。ただ大量リードでも降板の指示が出..... [続きを読む]

» 【全は一、一は全/楽天14回戦】奇跡は起きなくても夢は勇気になる [そして誰かいなくなるか?]
 ダル凄いよ、ダル。ダルがblogで当時逃走中の某容疑者に触れたらしい。芸スポ+等で読ませていただいたが、やはりというか既に削除済み。ダル自身マネジメントをエイベックスと契約していたり、カミさんが一応芸能人だったりそっち関係とつながりがないわけでもないですし、...... [続きを読む]

« ●日本ハム 1-3 楽天【8/7 13回戦】 | トップページ | ○日本ハム 4-1 楽天【8/9 15回戦】 »