2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 1-6 西武【9/23 21回戦】 | トップページ | ○日本ハム 5-4 ソフトバンク【9/26 22回戦】 »

2009年9月25日 (金)

△日本ハム 0-0 ソフトバンク【9/25 21回戦】

 
福岡での首位決戦第1ラウンド。
互いに負けられない試合は4時間40分に及ぶ激闘。
どちらも譲らず、延長12回スコアレスドローに終わりました!

……というと聞こえは良いですが、
実態は拙攻戦、あるいは貧打戦 orz
互いにあと1本のヒットが出ず、
1点すら奪うことができませんでした。

まぁこの打線の状況ですから、
負けなかったことは勝ちに等しいと言えるでしょう。
実際、楽天が負けたこともあり、マジックは2つ減って8。
ようやく一桁になりました。

 

投手陣はよく頑張って持ちこたえてくれました。
先発藤井が6回まで。7回を江尻
8回は宮西、菊地、林、弥太郎と4投手をつぎ込みました。
一人一殺というカンジで、惜しげもなくブルペン陣を投入です。
この回の1死満塁のピンチを凌いだのが大きかったですね。
ここが試合のキーポイントでしたからね。
何としても抑えるというベンチの意志を感じました。

9回は弥太郎が続投し、10回と11回を武田久
そして12回を金森が抑え、引き分けに持ち込みました。
結局ベンチ入りした投手8人をすべて使う総力戦でしたね。

一方打線は信二が4安打と一人気を吐きましたが、
とにかくヒット1本が出ませんでした。
ファインプレーに阻まれたり、
良い当たりが野手の正面をついたりと、
ツキもありませんでしたね。
外野フライや、ボテボテの内野ゴロで得点できる場面もあったのですが…

とにかく負けなかったことは、
優勝に向けて勝利と同等の価値があります。
前向きに捉えて、明日こそ久しぶりの勝利を!!

 

« ●日本ハム 1-6 西武【9/23 21回戦】 | トップページ | ○日本ハム 5-4 ソフトバンク【9/26 22回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/31521877

この記事へのトラックバック一覧です: △日本ハム 0-0 ソフトバンク【9/25 21回戦】:

» M8 たこ焼きやね [咲来さんのそのまま便器にダンクシュート]
天王山初戦はたこ焼きで引き分けでした。楊枝つかず。いや〜〜、今の両チームの状態を象徴するようなゲームでした。拙攻拙攻また拙攻、もう一度拙攻、ダメ押しで拙攻。しかし展開的には負けなかっただけヨシでしょうねぇ。今日の藤井はよくやってくれたと思います。うちは2回...... [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【9.25】対ソフトバンク21回戦。両チーム後一本が出ずに、延長引き分け。 [日々邁進!]
現在4連敗中。2年ぶりのパリーグ制覇に正念場を迎えている。今日は、2位ソフトバンクとの直接対決を向かえる。先発は藤井とホールトン。 試合ポイント {{{: 【2回表】 一死2,3塁と先制のチャンスを作るも、糸井がピッチャーゴロで3塁ランナー本塁憤死、大野もセンターフライで先制点を取れず。 その後6回まで両チーム共に、手の施しようの無いほどの大拙攻で無得点。藤井は6回まで無失点に切り抜けた。 7回は江尻が無失点に切り抜ける。 【8回裏】 この回から宮西が登板するも、..... [続きを読む]

» 9/25、【H-F】21 4時間40分、延長12回を引き分けも、マジックは2つ減って「8」に! [やっさん日記]
今日からは福岡で、3.5ゲーム差で迎える2位福岡ソフトバンクとの3連戦。 まずその初戦の先発は、日本ハムが藤井投手。福岡ソフトバンクがホールトン投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0925a.jpg)]] 【1回表】 まず初回の攻撃は、田中賢選手がレフトフライで倒れてしまうと、次の森本選手は四球を選んで塁に出るも、ここは続く稲葉選手がセカンドゴロで4-6-3のダブルプレー。 ..... [続きを読む]

» 【公式戦】ホークス−日ハム(9/25・矢風)・・第21回戦 [¶タイタン号の宇宙探検¶]
にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 今日は矢風ドームにも関わらずTV中継があり、NHKに感謝・感謝です。HBCラジオは山内要一アナが実況(山内さん、来年も実況続けて欲しいよ〜!)解説は島田誠さんです。今朝は白井一幸さんのブログにとても慰められました。前を向こうと思っても、なんとなく嫌なことばかり想像して気分が沈んでしまっていたここ数日…。今日の先発は藤井vs.ホールトン。はっきりいって非常に分が悪い相手ですが奇跡を信じて今日もTVの前で応援します! 1 〜 6 ... [続きを読む]

» 今日の結果 今発売中の「あぶさん」のリプレイを思わせるような死闘の末0対0の引き分け・・・ [はちたかランド2~大阪ベイエリアから鷹情報をお届け~]
今日の結果(25日) ホークス0-0日本ハム(引き分け) (今の心境はこれしかないでしょうか。) Fs 000 000 000 000 0 H 000 000 000 000 0 勝ち投手(S)なし 負け投手 なし もうあれから10年って早いですね・・・ 管理... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ホークス21回戦(9/25) [にわか日ハムファンのブログ]
本日のトップ画像は、4人前お待ちどう。 [続きを読む]

» [09Fs]スコアレスドローもマジック8に [ZAWA talk -福八非公認グッズ撲滅!!-]
拙攻でチャンスをつぶしながらも、8投手の継投で引き分けに持ち込んだ日本ハム。就任以来初めてとなる0-0でのドローに梨田昌孝監督(56)は「初めてだよね。あんまり記憶にない。もう1回やろうと思ってもできない」と苦笑いだった。だがマジック対象チームの3位楽天..... [続きを読む]

» ☆4時間40分!延長12回0-0引き分け☆(日ハムVSソフトバンク 9/25) [Dream Big ]
9月25日、福岡ヤフードームでの福岡ソフトバンクホークス戦。 観衆31,278人。    1 2 3 4 5 6 7 8 9 101112   計 安 失F  0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 ...... [続きを読む]

» 連敗ストップ [ハム日記]
 休みやったんでCSで初めから見てました、藤本博史の偏向解説聞きながら。  藤井、今日だけ見れば復活。元セ・リーグ最多勝の片鱗を見せる。いや、まぁ次回を見るまでは 信用しませんが。  2回表、1アウト1,3塁で糸井ピッチャーゴロ、サードランナーの信二が突っ込んでアウト。 うーん、ホールトンでかいからな。頭越したと思って突っ込んでも仕方ない当たりか。しかし、 この先を暗示するかのようなシーン。小谷野欠場で代役サードの二岡が序盤に交代。何かあった? その後も6回までホールトンから毎回ヒッ..... [続きを読む]

» 【H13-11F/ソフトバンク21回戦】ここに無いものを信じれるかどうかにある [そして誰かいなくなるか?]
 中田がここに来て一軍昇格・・・と思ったらブルペン補強ですか!wいや、見たいぞ・・・凄く見たいぞwピッチャー中田。こんな非常時でもなければ検討もされはしまいw  糸井に放らせるって手も・・・・あ、それでも野手が高口と中田しかいないのか。※こちらは本家blog「...... [続きを読む]

» 9月25日 勝ちではないけど価値がある試合 対ソフトバンク21回戦 [kawasimoのファイターズBLOG]
昨日から学校だったので昨日は月曜日のような感覚がしていましたw 皆さんもそんな人いるんじゃないでしょうか?久々の会社で月曜日のような... [続きを読む]

« ●日本ハム 1-6 西武【9/23 21回戦】 | トップページ | ○日本ハム 5-4 ソフトバンク【9/26 22回戦】 »