2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 3-1 ロッテ【9/2 19回戦】 | トップページ | ○日本ハム 9-2 楽天【9/4 18回戦】 »

2009年9月 3日 (木)

●日本ハム 1-7 ロッテ【9/3 20回戦】

 
先発多田野が大乱調!
初回から炎上し、3回までに8安打3四球で6点を献上。
打線もM成瀬を打ち崩すことができず 1-7 で完敗。
このカード負け越しとなってしまいました。

さすがに序盤でこれだけ失点されると、
打線もフォローのしようがありませんね。
しかも6点のうち2点は暴投での失点 orz
絵に描いたような自滅です。
残念な結果に終わってしまいましたが、
多田野には今日の結果を反省して、次回に活かしてほしいものです。

6回以降は金森、宮西、江尻が1イニングずつ登板。
宮西は完璧でしたが、金森はピンチを招いたものの無失点。
しかし江尻は1失点となってしまいました。
最近ちょっとピリッとしませんね。
チームに必要な投手なので、何とか頑張ってください。
 

そんな中、故障で離脱していたひちょりが代打で登場!
三振に倒れてしまいましたが、そのあと守備にもつき、
復活をアピールしてくれました。
すぐさまスタメンとは行かないかもしれませんが、
アピールしてポジションを奪い取ってほしいですね。

ホークスが勝ったため、ゲーム差は4.5と縮まりました。
そして明日からは仙台でのイーグルス戦。
ちょっとイヤな相手ですが、裏ローテに当たるので、
先発がそこそこ抑えてくれれば、打線が援護してくれるでしょう。
次のカードこそ勝ち越しをお願いします!

 

« ○日本ハム 3-1 ロッテ【9/2 19回戦】 | トップページ | ○日本ハム 9-2 楽天【9/4 18回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/31224616

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 1-7 ロッテ【9/3 20回戦】:

» 9/3、【M-F】20 多田野投手が大乱調・・・ 打線も成瀬投手に13三振を喫し、ワンサイドゲームでカード負け越し・・・ [やっさん日記]
千葉ロッテとの3連戦はここまで互いに1勝1敗で、今日の3戦目にカードの勝ち越しがかかる。 そんな今日の試合の先発は、日本ハムが多田野投手。千葉ロッテが成瀬投手。 また今日からは、8月6日の試合死球による骨折で戦列を離れていた森本選手が約1ヶ月ぶりにベンチに入った。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0903a.jpg)]] 【1回表】 初回の攻撃は、田中賢選手がレフトフライ、糸井選手がサードコ..... [続きを読む]

» 逃げるツバメとワシ。追うトラと百獣の王。そしてコイも参戦か? 【プロ野球 CS出場権争い】 [不定期更新のスポーツニュース]
プロ野球は3日、セ・パ合わせて5試合が行われた。 セ・リーグは2試合。奇跡のクライマックスシリーズ出場を目指す阪神タイガースは3位ヤクルトとの直接対決第3ラウンド。昨日、一昨日と連勝しいよいよツバメの姿を視界に捉えたかに見えたタイガースだったが、ヤクル..... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対マリーンズ20回戦(9/3) [にわか日ハムファンのブログ]
ロッテだ……やはり9月のロッテだ!! [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【9.3】対ロッテ20回戦。多田野乱調、ロッテに痛い負け越し [日々邁進!]
昨日はスウィーニーの好投で連敗を2で止めた。ロッテ相手に取りこぼしはしたくないところ。今日の先発は、多田野と成瀬。 試合ポイント {{{: 【1回裏】 井口にレフトへの安打を許し、ランナーを出すとサブローに左中間を破られ、井口が一気に生還してあっさりと1点を失うと、その後もランナーをためた後にベニーにも左中間を破られうタイムリーを打たれ、この回3失点といきなり劣勢となる。 【2回裏】 二死1,2塁から、大松にセンターにタイムリーを打たれると、その後に暴投で2失点。序盤で早くも..... [続きを読む]

» [09Fs](観戦)今季ラストマリンは成瀬に完敗 [ZAWA talk]
日本ハムが今季初めてロッテ戦のカード負け越しを喫した。先発多田野数人投手(29)が乱調で、序盤3回までに6失点のビハインドが重くのしかかり、反撃も1点止まり。梨田昌孝監督(56)も「6点は、きつかった。何の策もなかった」とお手上げの完敗だった。 15勝..... [続きを読む]

» [09Fs](観戦)今季ラストマリンは成瀬に完敗 [ファイティーファンクラブ]
 日本ハムが今季初めてロッテ戦のカード負け越しを喫した。先発多田野数人投手(29)が乱調で、序盤3回までに6失点のビハインドが重くのしかかり、反撃も1点止まり。梨田昌孝監督(56)も「6点は、きつかった。何の策もなかった」とお手上げの完敗だ... [続きを読む]

» 9月3日 鮭が産卵のため遡上する時期です 対ロッテ20回戦 [kawasimoのファイターズBLOG]
今日、砂川駅で行きのスーパーカムイを待っていたら駅員がダイヤ改正のお知らせを配ってました。 それと一緒にポケットティッシュもw これ... [続きを読む]

« ○日本ハム 3-1 ロッテ【9/2 19回戦】 | トップページ | ○日本ハム 9-2 楽天【9/4 18回戦】 »