2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 9-2 楽天【9/4 18回戦】 | トップページ | ●日本ハム 3-4x 楽天【9/6 20回戦】 »

2009年9月 5日 (土)

○日本ハム 10-3 楽天【9/5 19回戦】

 
先制を許すも序盤にビッグイニングを作って逆転!
その後も攻撃の手をゆるめずに得点を重ね、イーグルスに快勝です!

先発の武田勝は初回、簡単に2死を取ったのですが、
今日から復活したE鉄平に二塁打を打たれると、
続く山崎武司に2ランHRを喰らってしまいます。

しかしその後は完璧と言っていい試合展開でした。
1回、2回はE青山がなかなか良い立ち上がりで、
今日も手こずるかと思ったのですが、杞憂に終わりました。
3回に死球のマックを1塁において、賢介がタイムリー三塁打
相手エラーの間に同点に追いつくと、信二のタイムリーで勝ち越し。
そして今日もスレッジが3ランHRで突き放します。
昨日と同様、この回6点のビッグイニング。
一気に形勢を逆転しました。

 

5回には1死満塁のチャンスに鶴岡のスクイズで1点追加。
2度スクイズをファールで失敗した後のスリーバントスクイズ!
あそこで1点取れるか取れないかで、
試合の流れが大きく変わりかねない場面でしたから、
梨田監督の勝利への執念が感じられました。
鶴岡もよく頑張って決めてくれました。
まぁ最初から一発で決めろよ…という気もしますが。

さらに6回には信二、小谷野のタイムリー
8回には稲葉のソロHRでコンスタントに得点を重ねました。

一方は2回以降立ち直り、本来の素晴らしいピッチングを披露。
9回に憲史にソロHRを打たれますが、最後まで投げきりました。
今季2度目の完投となります。
投球数120、被安打8、奪三振5、与四死球1、失点&自責3の内容。
失点がすべて本塁打というのがちょっとアレですが、素晴らし内容です。

ホークスが今日も勝ったので、マジックは1つ減って23となります。
もっとドンドン減ってほしいのですが、相手も必死。
コツコツと自力で減らすしかないですね。

明日の先発は八木と長谷部。ぜひ勝ってスイープしたいですね。

 

« ○日本ハム 9-2 楽天【9/4 18回戦】 | トップページ | ●日本ハム 3-4x 楽天【9/6 20回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/31245592

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 10-3 楽天【9/5 19回戦】:

» 【公式戦】楽天−日ハム(9/5・Kスタ)・・第19回戦 [¶タイタン号の宇宙探検¶]
にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 昨日はファイターズが勝って嬉しかったけれど、少々具合が悪くてブログを更新してすぐに寝てしまいました。 で、今朝起きてPCを立ち上げて知ったニュースはこれ。 ↓  ↓  ↓【野球】巨人 捕手がいない!キムタクこと木村拓也が1999年以来、10年ぶりとなる捕手での出場 [9/4]動画を見ると物凄い盛り上がりです。数あるコメントの中の>原監督 「キャッチャー交代、木村!」 >木村拓也 「ちょっ、待てよ!」には笑わせていただきました(^_^;) ──さて、今日... [続きを読む]

» [09Fs]武田勝 2度目の完投勝利! [ZAWA talk]
日本ハムの武田勝投手(31)が、9回を投げ8安打3失点。4月16日オリックス戦に続く2度目の完投勝利で、7勝目を挙げた。1回に山崎武司内野手(40)に2ランを浴びて先制を許したが、2回以降は立ち直った。「立ち上がりがよくなかったので完投できるとは自分でも..... [続きを読む]

» 【「勝つ」と書いて勝!/楽天19回戦】共に目指した場所に答えはきっとあるのだろう、走り続ける先に未来を見つめている [そして誰かいなくなるか?]
 だから「にほんはむ」じゃないんだって、「にっぽんはむ」だから。ちなみに国名の「日本」も「にっぽん」というのが正式な読み方らしいですよ。 今日のHBCはTBC製作中立放送で、3回以降はハムペースの試合だったんでホルホルしてましたけど、TBC解説者の佐々木....... [続きを読む]

» 9月5日 集中打+コツコツ加点でリズムよし 対楽天19回戦 [kawasimoのファイターズBLOG]
昨晩は砂川市内で何回も雷が落ちていましたね。落雷の音が何度も聞こえてきました。 しかも、その音がかなり大きいんですよ。近くに落ちたの... [続きを読む]

» マサルさん、120球完投! [ハムソン・ホーネット]
そして今日もスレッジがやってくれました。20号3ランHRです。先発ほぼ全員が何か [続きを読む]

» 9/5、【E-F】19 2試合連続大量得点! 武田勝投手は立ち上がり2失点ながらも完投で今季7勝目! [やっさん日記]
昨日の試合を東北楽天投手陣の自滅によって勝利し、リーグ優勝へのマジックを「24」として迎えた今日の2戦目。 この試合の先発は日本ハムが武田勝投手。東北楽天が青山投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0905a.jpg)]] [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0905c.jpg)]] 【4回表】 金子誠選手がサードゴロで倒れてしまうも..... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ゴールデンイーグルス19回戦(9/5) [にわか日ハムファンのブログ]
本日のトップ画像を、ちっとは生中継でも映せ。 [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【9.5】対楽天19回戦。武田勝の完投勝利で楽天に連勝。 [日々邁進!]
昨日はスレッジの満塁弾もあり、大勝。今後も着実にマジックを減らして行きたいところ。今日の先発は、武田勝と楽天が青山。 試合ポイント {{{: 【1回裏】 鉄平にライトへ二塁打を打たれた後に、山崎に本塁打を打たれ2点を先制されてしまう。 【3回表】 一死後に金子が死球を受けて出塁。ここで、田中賢がレフト線にタイムリー三塁打を放ち1点を返す。その後、森本が四球を選んだ後に、稲葉のファーストゴロをセギノールが失策。これで同点となる。更に高橋がセンターにタイムリーを放ち逆転に成功する..... [続きを読む]

« ○日本ハム 9-2 楽天【9/4 18回戦】 | トップページ | ●日本ハム 3-4x 楽天【9/6 20回戦】 »