2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 4-5 西武【9/10 18回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-4 ロッテ【9/12 22回戦】 »

2009年9月11日 (金)

●日本ハム 2-3 ロッテ【9/11 21回戦】

 
久し振りに帰ってきた札幌ドーム。
FANSの声援を力に変えて、何とか連敗をストップしたいところ。

先発は藤井
ここ数試合は早いイニングで降板しているものの、
そこそこの失点で抑えて試合を作っています。
今日も3回まではナイスピッチングで、マリーンズに得点を与えません。
しかし4回、MサブローにソロHRを打たれ、先制を許してしまいます。

打線はその裏、すぐさま反撃。
信二のタイムリー二塁打で同点とすると、
小谷野の併殺打の間に1点を奪い、勝ち越しに成功します。

ところが藤井は5回、伏兵M南にソロHRを打たれ同点とされてしまうと、
6回のピンチもこらえきれず、勝ち越しを許してしまいました。

 

何とか再逆転したい打線はM清水直とブルペン陣を攻め、
毎回のように得点圏に走者を進めますが、あと一本が…
再三のチャンスをものにできず、結局このままゲームセット。
2-3でカード初戦を落とし、今季3度目の5連敗となってしまいました。

それにしても投打が噛み合いません。
先発投手がそこそこ試合を作り、
ブルペン陣も無失点でつないでくれたのですが、
打線が期待に応えることができませんでした。
相手投手が素晴らしい出来ならば仕方ないのですが、
9安打を放ち、チャンスも作りながらなかなか得点できない状態。
歯がゆいですねぇ。
日曜日にはダルビッシュが先発することがほぼ確実ですが、
復帰登板のダルに連敗ストッパーの重責を負わせたくはありません。
何としても明日は勝って、気分的に楽な状態でなげさせたいですね。
その明日の先発は八木八木から始まった連敗ですから、
強い気持ちで連敗を止めてくれることを期待しましょう。
もちろん野手陣も攻守にわたる援護を頼みます!

ところでホークスは、イーグルスに最終回にまさかの大逆転を喰らい、
今日も負けてくれました。
他力本願で情けないですが、それでもマジックは20に減りました。
あちらも6連勝のあと3連敗と、出入りの激しい戦いをしていますね。
これだけ負けてまだ首位にいられるのですから、
あせる必要はありません。
明日は着実に勝ちに行きましょう!

 
【今季観戦成績】33勝13敗1分

 

« ●日本ハム 4-5 西武【9/10 18回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-4 ロッテ【9/12 22回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/31338404

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 2-3 ロッテ【9/11 21回戦】:

» 9/11、【F-M】21 終盤の再三のチャンスもあと1本が出ず・・・ マジックは1つ減って「20」も、チームは5連敗・・・ [やっさん日記]
チームが4連敗の状態で札幌に戻り、今日からは千葉ロッテとの3連戦。 まずその初戦の先発は、日本ハムが藤井投手。千葉ロッテが清水投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0911a.jpg)]] 【1回表】 まず藤井投手の立ち上がりは、西岡選手をショートゴロ、今江選手をレフトファールフライで二死とすると、サブロー選手もサードゴロで切って取り、これで初回を無難に三者凡退で終わらせた。 【1回..... [続きを読む]

» 【公式戦】日ハム−ロッテ(9/11・札ド)・・第21回戦 [¶タイタン号の宇宙探検¶]
にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ いや〜、まさか野球ブログがこんなに飛び飛びになるとは思わなんだ…(;^_^A結局負けゲームだとtwitter(ついったー)につぶやくだけで、自分の気持ちが整頓される(もちろんtwitterにもつぶやけないモヤモヤはありますが)ことがわかったので、こっちに時間を割かなくなってしまったんです、実際 『負け』=twitterというわけではなく、試合の内容にもよるんですけどね。:*:・゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜☆゜'・:*:.。.:*:・'゜★゜:*:... [続きを読む]

» [09Fs]藤井見殺しで5連敗もマジック20 [ZAWA talk]
日本ハム先発藤井秀悟投手(32)は、6回3失点でマウンドを降りた。4回、ロッテ・サブローにソロ本塁打を浴び、先制点を献上。その裏に味方が逆転したが、5、6回と失点し、2-3と逆転されて降板した。「変化球が高めにいってしまい、ホームランを打たれてしまった。..... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対マリーンズ21回戦(9/11) [にわか日ハムファンのブログ]
審判ストライキの前に球団全員サボタージュ。 [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【9.11】対ロッテ21回戦。またも好機を生かしきれず、泥沼の5連敗。 [日々邁進!]
埼玉西武に3連敗。チームは4連敗中と危機的状況に陥っている。何とか、早めの勝利が望まれる。 また、今日からのロッテとの3連戦は今シーズン最後の{{{悪名高き}}}WE LOVE HOKKAIDOシリーズとして、限定ユニフォームでの試合となる。 今日の先発は、藤井とロッテが清水直 試合ポイント {{{: 【1回表】〜【3回裏】 ファイターズは1回にチャンスを作るも、当たり前のように凡打を繰り返し無得点。藤井も3回にピンチを迎えるも、ここは無失点に切り抜ける。 【4回表】 サ..... [続きを読む]

» ~ファイターズ連敗から抜け出せず ついに・・・~(日ハムVSロッテ 9/11) [Dream Big ]
9月11日、札幌ドームでの千葉ロッテマリーンズ戦。 観衆29,449人。  日ハム2-3ロッテ                                                 ⇒ 試合のスコア詳細は [続きを読む]

« ●日本ハム 4-5 西武【9/10 18回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-4 ロッテ【9/12 22回戦】 »