2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 2-3 ロッテ【9/11 21回戦】 | トップページ | ○日本ハム 3-1 ロッテ【9/13 23回戦】 »

2009年9月12日 (土)

●日本ハム 2-4 ロッテ【9/12 22回戦】

 
札幌での「WE LOVE HOKKAIDO シリーズ」第2戦。
なぜか勝率の悪いこのシリーズですが、
ジンクスは破られるためにあるもの。
意地でも勝って、連敗をストップしたいところです。

そんな試合に先発するのは八木
前回はピリッとしないピッチングで自滅気味の内容で、
連敗のスタートとなってしまいましたが、
今回はリベンジです。

その八木はまずまずの立上がり。
3回まで無失点に抑えます。
しかし4回、昨日の藤井と同様、
MサブローにソロHRを打たれて先制を許します。
さらに6回には再びMサブローにタイムリーを打たれ、
2点差とされてしまいます。

一方打線は2回のチャンスを逃すと、
その後はM唐川の前にヒットすら出ず、チャンスも作れません。

 

八木は7回、2死を取ったところで降板。
9安打を浴びながら、7回弱を2失点であれば
十分責任を果たしたと言えるでしょう。
代わりにマウンドに上がったのは谷元
この回を抑え、8回もマウンドへ。
しかしMサブローにこの日4本目のヒットを打たれ、
得点圏に走者を残して宮西に交替。
その宮西が今日もダメでした。
連打を浴びて2失点。リードを広げられてしまいました。

このままでは完封負けとなってしまう打線は、その裏にようやく反撃。
二岡がこの日2本目のヒットで出塁すると、
代打坪井が渋いヒットで続き、
賢介のタイムリーでようやく得点。
さらに糸井の併殺崩れの間に1点を返しますが、
稲葉の当たりは伸びがなくセンターフライに終わってしまいました。

9回は調整登板の意味もあるのでしょう。
が登板して完璧に三者凡退の抑え、最後の攻撃に望みをつなぎます。

最終回は先頭の信二が、
打球が1塁ベースに当たるラッキーなヒットで出塁しますが、
スレッジが併殺 orz
小谷野もあえなく三振に倒れてゲームセット。
今季2度目の6連敗となってしまいました。

今日はM唐川が良かったんでしょう。
あれだけ打てなかったんだから、そういうことなんでしょう。
でももう少し工夫が欲しかったような気がします。
8回には疲れが出てきたのか、2点を奪うことができました
もう少し粘って球数を放らせることができていたら、
攻略できたかもしれません。

ただ本当に悪運が強いというか、今日もホークスはイーグルスに負け。
マジックは健在で、19に減っています。
まさか青山でホールトンに勝つとは…
楽天恐るべしですね。

明日はいよいよダルビッシュが復帰登板します。
連敗ストップの重責は負わせたくなかったのですが、
こうなったら仕方ありません。
何とか最少失点に抑えてもらうと共に、
打線には明日こそ序盤から得点してほしいですね。

 
【今季観戦成績】33勝14敗1分

 

« ●日本ハム 2-3 ロッテ【9/11 21回戦】 | トップページ | ○日本ハム 3-1 ロッテ【9/13 23回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/31347538

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 2-4 ロッテ【9/12 22回戦】:

» 9/12、【F-M】22 終盤の粘りも及ばず、今季2度目の6連敗・・・ [やっさん日記]
札幌に戻っても連敗を止めることが出来ず、昨日までで5連敗とチーム状態の良くないなかで迎える今日の試合は、日本ハムが八木投手。千葉ロッテが唐川投手の先発。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0910a.jpg)]] 【1回表】 八木投手の立ち上がりは、まず西岡選手を空振り三振で一死とすると、今江選手にはセンターに大きな当たりを打たれるもこれは糸井選手がフェンス際まで素早く下がってのキャッチで二死。 する..... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対マリーンズ22回戦(9/12) [にわか日ハムファンのブログ]
♪らーくてーーんいーぐるーーーす らーくてーーんいーぐるーーーす ヽ[ 。▽゚ ]ノ [続きを読む]

» もし、わずか3ヶ月で球速が10km/h以上ものびたら・・・ [【野球】ピッチング・スピードアップ!]
人一倍、トレーニング量はこなしているのに、球速が伸びない…あなたは、どうすればより速い球を投げられると思いますか?ピッチャーとしての理想的な身体を作る方法をぜひご覧下さい。 [続きを読む]

» [09Fs]他力本願は続くよどこまでも [ZAWA talk]
ロッテ先発唐川を打ち崩せず、今季2度目の6連敗を喫した。7回まで2安打に抑え込まれ、0-4の8回に2点をかえすも、追い付けなかった。梨田昌孝監督(56)は「(先発の)八木はよく頑張ったが、打線がなかなか援護できなかった」と振り返った。それでも2位ソフトバ..... [続きを読む]

» 【顔を上げろ、前へ進め/ロッテ22回戦】何度も何度も叩きつけられて、大地に背中を砕かれても [そして誰かいなくなるか?]
 あとちょっとなんだよ・・・あとちょっとで勝てるんだよ。俺たちが信じてやらなくてどうする?梨田監督が嫌いなら梨田監督を応援しなくてもいい、だけどチームは応援してくれ。今このチームが踏みとどまれるように応援してくれ。「梨田と吉井が辞めるならBクラスでいい」....... [続きを読む]

» いざ札幌ドームへ [FREE TIME]
9月10日から12日にかけて夏季休暇を取って、北海道方面へ観光へ行ってきましたが、観光最終日の土曜日に札幌ドームにて北海道日本ハムファイターズvs千葉ロッテマリーンズの試合を観戦して来ました。... [続きを読む]

« ●日本ハム 2-3 ロッテ【9/11 21回戦】 | トップページ | ○日本ハム 3-1 ロッテ【9/13 23回戦】 »