2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 5-4 ソフトバンク【9/26 22回戦】 | トップページ | ○日本ハム 12-3 オリックス【9/29 21回戦】 »

2009年9月27日 (日)

●日本ハム 2-4 ソフトバンク【9/27 23回戦】

 
できれば今日も勝って札幌ドームへ帰りたかったのですが、
H大隣に完投を許し、敗戦となってしまいました。

初回に無死二塁一塁とチャンスがあったのですが、
ここで走者を進められず、得点できなかったのが痛かった。
H大隣を調子に乗せてしまって、6回まで事実上のノーヒット。
7回にようやく連打でチャンスを作り、
中田のプロ入り初打点となる犠飛で1点。
最終回にも内野ゴロの間に1点を奪いますが、
二日連続のミラクルなどそうそう起こるわけもなく、
反撃もここまでとなりました。

 

先発の武田勝は制球も良く、調子良さそうだったのですが、
4回にオーティズに2ランHRを喰らってしまいした。
そして6回にもオーティズに二塁打を打たれると
なんとディレイドスティールを敢行。
タイミング的には十分アウトだったのですが、慌てたが三塁に悪送球。
高口もこれを止めることができず、
あっと言う間に追加点を奪われてしまいました。
オーティズ一人にかき回されたカンジでしたね。

打線は稲葉がスタメン落ち。故障というわけではなく、
不調と疲労のための休養&リフレッシュということのようです。

楽天が勝ったため、マジックは変わらず7のままです。
そして次からは札幌ドームでのゲームが続きます。
ぜひとも札幌ドームで勝って優勝を決めてくれ!

 

« ○日本ハム 5-4 ソフトバンク【9/26 22回戦】 | トップページ | ○日本ハム 12-3 オリックス【9/29 21回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/31540541

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 2-4 ソフトバンク【9/27 23回戦】:

» 今日の結果 Fs中田翔に初打点許すもオーティズ2ランなどで連敗脱出しvsハム戦勝ち越し決定!! [はちたかランド2~大阪ベイエリアから鷹情報をお届け~]
今日の結果(27日) ○ホークス4-2日本ハム× Fs 000 000 101 2 H 000 201 01× 4 勝ち投手(S)大隣(馬原) 負け投手 武田勝 ホームラン ホークス オーティズ20号(4回) 今日は中田翔にプロ初打点をプレゼントするもやはり「神... [続きを読む]

» 9月27日 あれ?今日は延長戦じゃないの? 対ソフトバンク23回戦 [kawasimoのファイターズBLOG]
今日も昨日に引き続きCSマジックについて計算してみます。やり方があってるのかわかりませんが(マテ 現在の順位表がこちら(5位以下省略) 1... [続きを読む]

» 【もう走るしかない/ソフトバンク23回戦】挫折の闇を突きぬけ見えてくる、それが光の真実 [そして誰かいなくなるか?]
 昨日勝っておいて良かったわけだけど。なんていうか、あの勝利で「強いファイターズ!」とか「ソフバンは〜が弱い」といっちゃうのはどうもね。はっきり言って賢介の打席で終っててもおかしくない試合だったし、ジャッジに助けられた部分というのもあるし。 あれがなかっ....... [続きを読む]

» 9/27、【H-F】23 大隣投手を攻略出来ず・・・ 中田選手がプロ初打点も、反撃及ばずに連勝ならず・・・ [やっさん日記]
福岡ソフトバンクとの3連戦はここまで2試合連続で1勝1分。 そして今日はこのカード勝ち越しと、更なるマジック減らしの為、日本ハムは武田勝投手が先発。 対する福岡ソフトバンクは大隣投手の先発。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0927a.jpg)]] 【1回表】 初回の攻撃は、まず田中賢選手が四球を選んで塁に出ると、次の森本選手は送りバントを試みるも、この打球を処理しようとしたキャッチャー..... [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【9.27】対ソフトバンク23回戦。打線が沈黙し、ソフトバンクにシーズン負け越し。 [日々邁進!]
昨日は執念の逆転勝利で、マジックは7に減った。 今日の先発は武田勝と、大隣。 試合ポイント {{{: 【1回表】 先頭の田中賢が四球、森本の犠打を田上がつまずいて無死1,2塁とチャンスを作るも、糸井が犠打失敗の後に三振、高橋が併殺打で無得点。 【3回裏】 先頭の本多に安打を許すと、次のオーティズにレフトスタンドに被弾してしまい2点を先制される。 【6回裏】 先頭のオーティズにライトへ二塁打を打たれると、その後小久保の打席のときに、オーティズに意表を疲れる盗塁をされる..... [続きを読む]

» [09Fs]連勝ならず 首位攻防カードは1勝1敗1分の五分 [ZAWA talk -福八非公認グッズ撲滅!!-]
日本ハム武田勝投手(31)が、自身の守備の乱れで9勝目を逃した。2点ビハインドの6回、先頭打者のホセ・オーティズ内野手(32)に右越え二塁打を献上。スタートを切った三塁へけん制悪送球をして、そのまま生還され大きな追加点となる3点目を許した。同内野手には4..... [続きを読む]

» 仲良しこよし [ハム日記]
 ここまでハムがグダグダながらも一歩ずつでもマジックが減ってきたのはソフトバンクさんが お付き合いしてグダグダしてくれたおかげだったわけですが、さすがに直接対決では差が広がるか 縮まるか、さてどうなるか、と。  勝さんがオーティズに一発を浴びて1勝1敗1分け。差は広がらず縮まらず。正直なところ、 ソフトバンクさんとはこのままの差でシーズン終わりそうな気がするんだけど、その後ろがなぁ。 怖いなぁ。ほんまにノムさんが来そうな気がしてきた。...... [続きを読む]

« ○日本ハム 5-4 ソフトバンク【9/26 22回戦】 | トップページ | ○日本ハム 12-3 オリックス【9/29 21回戦】 »