2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 3-5 西武【9/21 19回戦】 | トップページ | ●日本ハム 1-6 西武【9/23 21回戦】 »

2009年9月22日 (火)

●日本ハム 2-5 西武【9/22 20回戦】

 
昨日カード初戦を落としたファイターズ。
何としても今日は勝って五分に戻したいところ。

先発はスウィーニー。来季のことを考えると、
安定したピッチングを披露してアピールしたいところ。
またそれを助けるためにも、
打線には序盤から援護して欲しいところです。

そのスウィーニーは初回、
調子良く2死を取ったのですが、
L中島を四球で歩かせると、
L中村に一発を食らってしまい先制を許します。
しかし打線はその裏、稲葉がソロHRを放ち、
すぐさま1点差に迫ります。

その後スウィーニーはそこそこヒットを打たれながらも
連打は許さず、追加点を与えません。
ただ打線もL先発許を打ちあぐね、
何度かチャンスを作るものの得点には至りません。

 

そうこうするうちに6回、そろそろ疲れが出てきたでしょうか。
スウィーニーが連続二塁打を打たれ、1点を失います。
しかしその後のピンチは何とか凌いでこの回を終えます。
7回も続投しますが再びピンチを作り、
2死を取ったところで江尻にスイッチ。
7回弱を3失点ですから、先発の役目を果たし、
試合を作ったと言えるでしょう。
投球数110、被安打9、与四死球2、失点&自責3の内容。
被安打はちょっと多いですが、まずまずの結果です。
初回の一発が余計でしたね。

8回は菊地が登板。テンポ良くチェンジして
攻撃に移りたいところだったのですが、
3本のヒットを浴びて手痛い2失点を喫してしまいました。

そして最終回には昇格したての弥太郎が登板。
ヒットは打たれましたが、無難に無失点に抑えてくれました。
ロングリリーフもできる弥太郎の復活は心強いですね。

打線は6回以降、ヒットすら打てず許を捉えられません。
かろうじて最終回にスレッジのソロHRで一矢報いるのが精一杯。
2-5 で痛い敗戦となってしまいました。

L許のピッチングはそんなに良かったんでしょうかねぇ。
まぁこれだけ打てなかったんだから、良かったんでしょうね。
この時期の3連敗は痛いですが、仕方ありません。
明日は何とかして3タテだけは免れてくださいよ。

幸いにしてホークスもイーグルスも負けたので、
ゲーム差は縮まらず、マジックは10に減りました。
明日こそは自力で何とかしたいですね。

 
【今季観戦成績】36勝17敗1分

 

« ●日本ハム 3-5 西武【9/21 19回戦】 | トップページ | ●日本ハム 1-6 西武【9/23 21回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/31477679

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 2-5 西武【9/22 20回戦】:

» 3連敗。 [JAOの趣味日誌]
Yahoo!プロ野球 - 2009年9月22日 日本ハムvs.西武 F2−5L 3連敗、う〜ん初回の中村にツーランを打たれて裏に稲葉のソロで 1点返したが・・・  明日は何としても勝ってほしいと願っているが・・・・・ 人気ブログランキング    ←応援クイックよろしくお願いいたします。... [続きを読む]

» 9/22、【F-L】20 2試合連続で完投勝利を許し、3連敗で足踏み・・・ [やっさん日記]
シルバーウィーク後半の埼玉西武との初戦を逆転負けで落とし、迎えた今日の第2戦。 この試合の先発っ、日本ハムがスウィーニー投手。埼玉西武が許投手。 また、右足を痛めてここ数試合欠場していた金子誠選手が5試合ぶりにスタメンに復帰した。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0922a.jpg)]] 【1回表】 スウィーニー投手の立ち上がりは、片岡選手をショートゴロ、栗山選手を見逃し三振で二死としたものの..... [続きを読む]

» 【ハムカツサンド食べたのに・・・/西武20回戦】新しい明日必ず来る、昇る朝日優しく、元気だして [そして誰かいなくなるか?]
 マジックが減らないことよりも、福エイトが闇グッズ、ピンク手の販売を再開していたことに軽く失禁。球団との約束はどうなったの?喉もと過ぎればなんとやら?最初からそのつもりだったんでしょ?ある意味予想通りの展開に乾杯。※こちらは本家blog「世界日本ハムの哀れblo...... [続きを読む]

» [09Fs]一軍は痛恨の3連敗 [ZAWA talk -NO!!福八グッズ-]
優勝目前の日本ハムが、痛恨の3連敗を喫した。先発ブライアン・スウィーニー投手(35)が7回3失点とまずまずの粘投を見せたが、打線が稲葉篤紀外野手(37)とターメル・スレッジ外野手(32)のソロ2本だけの2得点と沈黙した。2試合連続で相手投手に完投勝利を献..... [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【9.22】対西武20回戦。打線に覇気無く、3連敗。 [日々邁進!]
チーム状態はあまりよくなく、連勝の後に連敗が長引いている。残り試合も少ないので、何とか打破したいところ。 今日の先発はスウィーニーと、西武が許 試合ポイント {{{: 【1回表】 二死後に中島に四球を出した後に、中村にライトスタンドに本塁打を打たれ、2点を先制される。 【1回裏】 稲葉のライトスタンドへの本塁打で1点差とする。 その後、5回までは両チーム無得点。ファイターズは、攻撃に工夫や粘りが全く見られず凡打の山を築く。 【6回表】 中村、石井義に連続二塁..... [続きを読む]

« ●日本ハム 3-5 西武【9/21 19回戦】 | トップページ | ●日本ハム 1-6 西武【9/23 21回戦】 »