2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 4-1 オリックス【9/19 19回戦】 | トップページ | ●日本ハム 3-5 西武【9/21 19回戦】 »

2009年9月20日 (日)

●日本ハム 2-7 オリックス【9/20 20回戦】

 
エース・ダルビッシュがまさかの大乱調で5回降板。
終盤には打線が何とか追い着いたものの、
ブルペン陣が持ちこたえられず。
2-7と大敗を喫してしまいました。

ダルビッシュは最初から制球が定まらず四球を連発。
初めはいつものように立ち上がりが不安定なだけかと思っていたのですが、
回を追っても状況は変わらず。
それでも何とか初回のピンチは持ちこたえましたが、
2回には3連続四球で押し出しとなり、先制を許します。
さらに4回にも四球の走者をタイムリーで返されてしまいました。

ダルビッシュは5回を投げきって降板。
被安打2、失点2ながら、与死四球はなんと7。
投球数も90に達していました。
しかし並の投手であれば、この状態なら序盤で試合を壊していても
不思議ではありません。さすがダルビッシュです。

 

試合後の情報では、腰に張りがあってフォームを崩していたとのこと。
本人は続投を希望したけど、今後のことも考えて降板させたそうです。
次回までに復調できれば良いですが…
ちょっと、というかかなり心配ですね。

6回からは糸数に代わって登録された江尻がマウンドへ。
素晴らしい投球で三者凡退に抑えます。
そして7回は。先頭打者を四球で歩かせたことはいただけませんが、
その後を抑えて得点を許しません。

ところが8回、宮西が痛恨の3ランHRを喰らって万事休す。
さらに代わった谷元も四球の走者をタイムリーで返され2失点。
トドメをさされてしまいました。

正直言って、ちょっと予想もしていなかった試合展開でした。
やはり油断してはいけませんね。
しかしうれしいことに、ホークスも杉内が先発しながら負けました。
これでマジックは10……と思っていたら、
今日の試合結果で、なんとマジックの対象が楽天に変わったんですね。
ということで、楽天は勝ったのでマジックは11で変わりません。
なんかややこしいことになってきましたね。

チームは今日移動で、明日から再び札幌ドームです。
対するは西武で、明日の先発は武田勝と涌井。
には前回のような素晴らしいピッチングを期待します。
そして涌井は、ダル、杉内と一緒にコケてくれたらうれしいな。

 

« ○日本ハム 4-1 オリックス【9/19 19回戦】 | トップページ | ●日本ハム 3-5 西武【9/21 19回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/31450963

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 2-7 オリックス【9/20 20回戦】:

» 【公式戦】オリックス−日ハム(9/20・京セラ)・・第20回戦 [¶タイタン号の宇宙探検¶]
にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 以前にもこのブログで書いたのですが、twitterでの北海道日本ハムファイターズ部(部員超少な!)。今度は発案者のteketeke37さんがhashtagjpというものを作ってくれました。北海道日本ハムファイターズに関するつぶやきを折れ線グラフで見ることが出来るものです。(ファイターズに関するつぶやきもタイムラインで読むことが出来ます)…と言っても部員の数が数ですからグラフの形も微妙なんですが(苦笑)色んな機能があるのね〜と感心しきりの毎日です。でもこ... [続きを読む]

» 【向こうにも向こうの意地がある/オリックス20回戦】吹き飛ぶような覚悟なら今、夢に換えよう [そして誰かいなくなるか?]
 ヤフートップをみて。「松井秀、2試合ぶり本塁打」って、そんなに騒ぐニュースかね?(中身はそれだけじゃなかったけど)たった2試合ぶりだぜ?1試合2試合本塁打が出ないからって騒ぐことか?ここまで毎試合打ち続けてたってんなら別だけど。 あっちの試合数だと、4....... [続きを読む]

» 9月21日 昨日とうってかわってgdgd試合 対オリックス20回戦 [kawasimoのファイターズBLOG]
せっかく昨日は早めに更新を終わらせたのに結局ネットに熱中www 動画サイトはどのブラウザを使えば一番スムーズに見れるのか?ということ... [続きを読む]

» 9/20、【B-F】20 ダルビッシユ投手がまさかの大乱調・・・ 打線が2度追いつくも、中継ぎ陣崩壊で連勝ストップ・・・ [やっさん日記]
3連勝でマジックを11へと減らし、迎えた今日のオリックスとの3戦目。 この試合の先発は日本ハムがダルビッシュ投手。オリックスが小松投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0920a.jpg)]] 【1回表】 初回の攻撃は、田中賢選手がレフトフライで倒れてしまうと、次の森本選手はショートへの内野安打で出塁も、ここは稲葉選手がファーストゴロで3-6-3のダブルプレー。 【1回裏】 ..... [続きを読む]

» ダル、まさかの乱調 [ハムソン・ホーネット]
今日はダルがあんな調子でめちゃくちゃだったし、その時点で勝てないのは仕方ないと割 [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【9.20】対オリックス20回戦。ダルビッシュの不調、中継ぎが8回につかまり連勝は3で止まる。 [日々邁進!]
現在マジックは11。優勝まで油断せずに戦いたいところ。 今日の先発はダルビッシュと、オリックスが小松。 試合ポイント {{{: 【2回裏】 二死3塁から、3連続四球で押し出しを与え1点を失う。 【4回表】 一死3塁から、小谷野がセンター前にタイムリーを放ち同点に追いつく。 【4回裏】 二死3塁から、下山にライト前にタイムリーを打たれ再び1点差をつけられる。 ダルビッシュは腰の張りもあり、7四球と制球が定まらず5回で降板となってしまう。 【7回表】 二死2..... [続きを読む]

» ダルビッシュ、まさかの大乱調 【9/20 オリックス−20回戦】 [はむ魂!]
◆公式戦 vsオリックス 20回戦 (京セラドーム:24,208人)試合詳細 → ニッカン式スコアこのカードは勝ち越してるんで、今日の試合の勝敗は置いときます。それより、ダルビッシュの状態が心配ですぅ〜(涙)【今日のアレコレ】◆腰の張りだそうで・・・やっぱり右肩をかばってたせいなのかなぁ。大事にならなきゃいいんだけど。それにしても、7つも四球出してて2失点っていうのもすごいな。他の投手だったら思いっきり試合ぶっ壊してたと思う。◆代打の切り札?直人がね、以前のビジター中継でこう言われたんですよ。でも、... [続きを読む]

» [09Fs]ダルビッシュで連勝ストップ [ZAWA talk]
日本ハム・ダルビッシュ有投手(23)が腰の張りによる、序盤からの乱調で今季最短の5回で降板した。2回に押し出し四球を与えるなど7四球と制球に苦しんだ。1-1の4回には勝ち越し打を献上するなど2失点。右肩などを含めたコンディション不良で2軍調整をして2戦目..... [続きを読む]

» 〔観戦記〕異変:対檻戦@京セラD大阪(9/20) [にわか日ハムファンのブログ]
本日のトップ画像は、こうなる前に気づかなかったのか。 [続きを読む]

» ~ダルビッシュ投手 まさかの与四球で・・・~(日ハムVSオリックス 9/20) [Dream Big ]
9月20日、京セラドーム大阪でのオリックス・バファローズ戦。 観衆24,208人。    1 2 3 4 5 6 7 8 9  計  安  失F  0 0 0 1 0 0 1 0 0  2  8  0Bs ...... [続きを読む]

« ○日本ハム 4-1 オリックス【9/19 19回戦】 | トップページ | ●日本ハム 3-5 西武【9/21 19回戦】 »