2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 第1回ファイターズ検定 結果発表! | トップページ | ○日本ハム 3-1 ロッテ【9/2 19回戦】 »

2009年9月 1日 (火)

●日本ハム 2-9 ロッテ【9/1 18回戦】

 
今日からは3カード連続のビジターゲーム。
最初のカードはここまで圧倒的に勝ち越し、9連勝中のマリーンズ。
しかし毎年のことですが、9月のマリーンズは別のチーム。
なぜか調子を上げて上位いじめが得意になります。

そんな試合に先発したのは糸数
しかし今日の糸数はダメダメでした。
初回、先頭打者のM西岡にいきなりソロHRで先制されます。

2回にすかさず打線が反撃。
日曜に送球が目に当たり、途中退場した小谷野が三塁打で口火を切ると、
糸井がタイムリー二塁打でまず同点。
鶴岡の四球をはさんで、マックがタイムリー二塁打!
あっと言う間に逆転に成功します。

しかしその裏、糸数がM井口に2ランを喰らい逆転されます。
さらに4回には突如制球を乱し、3連続四球のあと二塁打で2失点。
そして5回、MサブローにソロHRを打たれ、ついに降板。
完全に一人相撲になってしまいましたね。

 

代わりにマウンドへは榊原が上がりますが、
6回にソロHRと連打で3点を失い2-9と勝負あり。

打線は3回以降調子を取り戻したM大嶺を打ち崩せず、
その後は得点を挙げられません。
結局そのままゲームセットとなり、完敗でした。

まぁ時にはこんな試合も必要でしょう。
終盤は主力選手が次々交替し、
なかなか出番のなかった若手が登場しました。
そんな中、今浪がプロ入り初ヒットを放ちました。オメ。
中田もファーストで出場し、ポテンヒットですが1安打。
ちょっと最後の走塁はいただけませんが…

糸数榊原が抹消され、スウィーニー金森が登録になるとのこと。
明日はそのスウィーニーが先発です。
相性のよい球場ですから、素晴らしいピッチングを期待します。

 

« 第1回ファイターズ検定 結果発表! | トップページ | ○日本ハム 3-1 ロッテ【9/2 19回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/31197219

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 2-9 ロッテ【9/1 18回戦】:

» 糸数、ド派手に自爆!大炎上〜! 【9/1 ロッテ‐18回戦】 [はむ魂!]
◆公式戦 vsロッテ 18回戦 (千葉マリン:10,134人)試合詳細 → ニッカン式スコア先発がこれだけ派手に炎上したらねぇ〜。「大逆転劇」なんてそう何回もできるワケもなく。(それでも5点差ぐらいまでは、ちょっと思ってたけどさ)ホームランを4本喰らって9失点ですか。やっぱ、9月のロッテは強いなぁ。それでもね、ソフバンさんもお付き合いしてくれたんで、優勝マジックが1つ減りましたよ。【今日のアレコレ箇条書き】・糸数は使いづらくなっちゃったねぇ。・中軸が完璧に抑えられちゃ点も取れまヘン。・小谷野がいきな... [続きを読む]

» 9月1日 9月になったのに花火大会 対ロッテ18回戦 [kawasimoのファイターズBLOG]
もうすぐ、ひちょりが帰ってくるようです。そろそろ実戦に登場するとか。 インフル禍にあった中で、右打者の外野手として外野転向したばかり... [続きを読む]

» 熾烈なAクラス争い!!「百獣の王」を突き放す「東北の鷲」と「ツバメ」にヒタッヒタッと迫る「関西のトラ」!! 【プロ野球 レギュラーシーズン】 [不定期更新のスポーツニュース]
プロ野球は1日、セ・パ両リーグ合わせて6試合が行われた。 この内、セ・リーグでは首位の巨人が京セラドームで横浜と対戦し小笠原選手のホームラン等で初回に先制すると、その後の横浜の追撃を振り切り5-3で優勝を争う上で大事な9月の初戦を白星で飾った。また2位..... [続きを読む]

» 9/1、【M-F】18 糸数投手、榊原投手が大乱調・・・ 投壊で千葉ロッテに大敗・・・ [やっさん日記]
今日からは千葉マリンスタジアムでの千葉ロッテとの3連戦。 まずその初戦の先発は、日本ハムが糸数投手。千葉ロッテが大嶺投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0901a.jpg)]] 【1回表】 初回の攻撃は、田中賢選手がライトフライ、坪井選手がセカンドゴロ、稲葉選手が見逃し三振で三者凡退。 【1回裏】 糸数投手の立ち上がりは、先頭の西岡選手のカウント0-1からの2球目をいきなりライトス..... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対マリーンズ18回戦(9/1) [にわか日ハムファンのブログ]
せっかく逆転したと思ったら[;;ーJー] [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【9.1】対ロッテ18回戦。糸数が自滅で、ロッテ戦の連勝が止まる。 [日々邁進!]
インフルエンザの影響から脱した先週は、2カード連続の勝ち越しでマジックを点灯させた。9月に入ったが、着実にマジックを減らしていきたいところ。今日の先発は、先週連敗を止めた糸数とロッテが大嶺。 試合ポイント {{{: 【1回裏】 西岡に先頭打者本塁打を浴び、またも先制を許す。 【2回表】 二死後に、小谷野がセンターオーバーの三塁打で出塁。次の糸井が、つまりながらもファースト後方にしぶく落ちるタイムリー二塁打ですぐに同点に追いつくと、鶴岡が四球を選んだ後に金子がライト線ギリギリ、..... [続きを読む]

» [09Fs]糸数が3被弾の大炎上 [ZAWA talk]
日本ハム糸数敬作投手(24)が5回途中6安打6失点で降板した。1回、西岡剛内野手(25)に先頭打者アーチを浴びるなど3被弾。「ボールが先行してしまい、四球で走者をためた後、ストライクを取りにいったボールを打たれるという最悪のパターンをやってしまいました」..... [続きを読む]

» 【クックル/ロッテ18回戦】迷わないハズもない、それでも明日を探せ [そして誰かいなくなるか?]
 まぁ、9月になるとロッテは強くなるからね、秋の風物詩ですし。2006年だって、最後どれほどロッテにかき回されたことか。こういうところは本当に強いと言うか、いつもどおりなら月末には更に強くなってる悪寒、そしてまだ6試合も残ってる不安!嫌だなぁ・・・9月の....... [続きを読む]

» ~一発攻勢に泣く・・・~(日ハムVSロッテ 9/1) [Dream Big ]
9月1日、千葉マリンスタジアムでの千葉ロッテマリーンズ戦。 観衆10,134人。    1 2 3 4 5 6 7 8 9  計  安  失F  0 2 0 0 0 0 0 0 0   2  8  0M  1 2...... [続きを読む]

« 第1回ファイターズ検定 結果発表! | トップページ | ○日本ハム 3-1 ロッテ【9/2 19回戦】 »