2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 2-4 ロッテ【9/12 22回戦】 | トップページ | ○日本ハム 5-2 楽天【9/15 21回戦】 »

2009年9月13日 (日)

○日本ハム 3-1 ロッテ【9/13 23回戦】

 
惜しい闘いをしながらも連敗を止めることができず、
復帰初登板のダルビッシュ
連敗ストッパーの大役を託すことになってしまったファイターズ。
せめて早いうちに打線が援護して、
少しでもダルビッシュに楽に投げさせてあげたいところ。

そのダルビッシュは初回、
M西岡に初球を内野安打とされるとすかさず盗塁され、
犠打で3塁に進められます。
この間わずか3球で、あっという間のピンチ!
しかし次打者を浅いレフトフライに打ち取ると、
三走西岡がまさかのタッチアップ。
ひちょりがホームで刺し、ピンチを切り抜けます。

するとその裏、賢介がこれまた内野安打で出塁するとひちょりが送り、
信二のタイムリーで先制に成功します。
続く2回には糸井が二塁打で出塁し、
二岡のタイムリー二塁打で追加点をゲット!
とりあえずリードを広げます。

 

ダルビッシュはやはり本来のピッチングとはいかないようで、
時々鋭い当たりをされたりもしましたが、
バックが随所で好プレーを連発!
ダルもそれに応えて要所を締め、マリーンズに得点を許しません。
しかし久し振りの登板で疲れが出たか、
8回にはついに二塁打2本で1点を失います。

1点差に迫られ、何とか追加点がほしい打線はその裏、
小谷野が左中間スタンドへ飛び込むソロHR!
待望の追加点を上げることに成功します。

そして9回は武田久が登板。
昨日素晴らしいピッチングを見せてもらっていることもあり、
安心して見ていたのですが、
なんと飯山が何でもないショートゴロをエラー orz
2死までこぎつけますが、その後ヒットを打たれて3塁1塁のピンチ。
しかし最後の打者を打ち取ってゲームセット。
ようやく連敗を脱出することができました。

今日は久々に投打と守が噛み合って、
ファイターズらしい試合ができましたね。
あわよくばもう少し点を取ってくれれば楽だったのですが、
贅沢は言いますまい。
とにかくやっと自力でマジックを減らすことができましたね。

打線は信二が好調をキープして2安打。
そしてここしばらく不調だった小谷野糸井も2安打。
この二人の当たりが戻ってくると、打線のつながりが出てくるので、
この調子で復活してくれることを期待したいですね。

火曜日からは引き続き札幌ドームで楽天戦です。
ここのところ絶好調ですから、そう簡単には勝てません。
何とか勝ち越すことを目標に頑張ってくれ!

 
【今季観戦成績】34勝14敗1分

 

« ●日本ハム 2-4 ロッテ【9/12 22回戦】 | トップページ | ○日本ハム 5-2 楽天【9/15 21回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/31358413

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 3-1 ロッテ【9/13 23回戦】:

» 【Fs試合短信】対マリーンズ23回戦(9/13) [にわか日ハムファンのブログ]
神様仏様ダル様(感涙 [続きを読む]

» 【公式戦】日ハム−ロッテ(9/13・札ド)・・第23回戦 [¶タイタン号の宇宙探検¶]
にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 今日のHBCラジオは解説・大宮龍男さん、実況・渕上紘行アナウンサーです。私の記憶の限りではこの2人のコンビで実況した試合、負けたことがないはず。でも…正直すごく複雑な心境です。どう複雑なのかはとても表現しにくいのですが結局ハムはダル頼みでいいのか?──と思ってしまい…。じゃあ負ければいいのか? いやいや!そんなことは決してありません。久しぶりに復帰したダルを“援護”するくらいのチーム力を見せて欲しい!!そういう気持ちなんですよ、ええ。 ... [続きを読む]

» [09Fs]ダルビッシュ復活 15勝目で連勝ストップ [ZAWA talk]
日本ハムが先発ダルビッシュ有投手(23)の好投で連敗を6で止めた。8回を6安打1失点で切り抜け、8月21日ソフトバンク戦以来の復帰登板を白星で飾った。15勝目を挙げてのお立ち台では「ファインプレーだらけですね」と好守備でもり立てた味方の援護に感謝していた..... [続きを読む]

» 9月13日 本人非公認wの「エース」 対ロッテ23回戦 [kawasimoのファイターズBLOG]
我が家には自分の不注意で今はただの紙切れとなった昨日のチケットが机の上に置いてありますw どうせ自由席なら内野自由ならほとんど空席あ... [続きを読む]

» 9/13、【F-M】23 ダルビッシュ投手復活! 再三の好守にも支えれ、今季15勝目でチームの連敗をストップ! [やっさん日記]
今季最後のを迎える「WE LOVE HOKKAIDOシリーズ」も、昨日までで0勝5敗3中止と全く結果が出ていない。 チームも6連敗とは気がない中、今日はこの流れを止めるへくエース・ダルビッシュ投手が8月21日以来の復帰の先発登板。 そしてこれに対する千葉ロッテの先発は小野投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0913a.jpg)]] 【1回表】 投球フォームが今までのセットポジションか..... [続きを読む]

» 【もう一度挑戦/ロッテ23回戦】せいいっぱい未来をいま目指そう [そして誰かいなくなるか?]
 本当に、エースですら信用できないんであれば、ファンやめろは言いすぎだけど少し休んだ方がいい。色々と疲れているんだよ、応援することに。ダルが休んで調整したように、限界に達しちゃったファンにも休養と調整は必要だ。一旦何も気にせずに野球断ちして、「もう野球が....... [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【9.13】対ロッテ23回戦。ダルビッシュの好投で、チームの連敗を6で止める。 [日々邁進!]
6連敗中と長いトンネルを抜け出せないファイターズ。今日は、一軍復帰となるダルビッシュに連敗脱出を託すこととなった。ロッテの先発は小野。 試合ポイント {{{: 【1回表】 一死3塁の場面で、福浦にレフトフライを打たれるが、森本の好返球で本塁で刺し失点を防ぐ。 【1回裏】 二死3塁から高橋がセンターにタイムリー。久々の先制点を挙げる。 【2回裏】 糸井、二岡の連続二塁打で1点を追加。 ダルビッシュは、その後7回まで無失点に切り抜ける。 【8回表】 二死2塁..... [続きを読む]

» 頼れるアイツが帰って来た! [ハムソン・ホーネット]
久々に4万人を超える札幌ドームで、エースがビシッと決めて連敗ストップです。もうダ [続きを読む]

» <日本ハム>『勝ったどぉ〜!』復帰のダルビッシュ、連敗止める!! [玉子王子の社長室]
○日本ハム3−1ロッテ●(札幌ドーム) 連敗ストップ!! 優勝マジック『18』 さすがダルビッシュ!! 待ってました!! ダルビッシュは、伸びのあるストレートと切れの良い変化球でロッテ打線を翻弄。 八回表に西岡にタイムリーを打たれ1点を失ったが、6安打1失点で見事に復帰戦を飾った。 1回裏、信二のタイムリーで幸先よく1点を先制!! 2回裏には糸井、二岡の連続二塁打で1点を追加!! 8回裏には小谷野が左中間スタンドに飛び込むホームラン!! リードを2点に広げ、9回はダルビッシュ... [続きを読む]

» 我らのエース!日本のエース! 【9/13 ロッテ−23回戦】 [はむ魂!]
◆公式戦 vsロッテ 23回戦 (札幌ドーム:42,069人)試合詳細 → ニッカン式スコア勝ったよ〜(感涙)WE LOVE HOKKAIDO シリーズだったり、STVか中継してたりと「負の材料」ばかりだったけど、ダルビッシュがやってくれました。まぁ、終わり良ければすべて良し!ってコトで。【今日のアレコレ】◆守備は良かったよ今日の試合に限らずこの3連戦、いやいや連敗してたって、打線が湿ってたって(?)、守備では好プレー連発でしたよ。堅守でファイターズらしい野球はやってたよ。◆で、件の「打線」ですが・... [続きを読む]

« ●日本ハム 2-4 ロッテ【9/12 22回戦】 | トップページ | ○日本ハム 5-2 楽天【9/15 21回戦】 »