2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 2-9 ロッテ【9/1 18回戦】 | トップページ | ●日本ハム 1-7 ロッテ【9/3 20回戦】 »

2009年9月 2日 (水)

○日本ハム 3-1 ロッテ【9/2 19回戦】

 
ファームでの調整から復帰したスウィーニーが好投!
なかなか追加点が取れない苦しい展開ながら、
リリーフ陣が何とか逃げ切り、連敗ストップです。

スウィーニーは素晴らしいピッチングでした。
ストレート、変化球ともにキレが良く、
大野のリードも冴えてましたね。
大きなピンチもなく、7回を無失点に抑えました。
投球数99、被安打4、奪三振5、与四死球0、失点0と
ほぼ完璧な内容です。
最後まで行くかとも思いましたが、
8回に大野に代打を送ったこともあり、
7回投げきっての降板となりました。

 

一方打線は、そんなスウィーニーを序盤に援護。
2回に四球とヒットで1死満塁のチャンスを作ると、
マックがレフトへタイムリー二塁打で先制。
3回にもヒットを連ね、小谷野のタイムリーで3点目を奪います。
しかしその後は立ち直ったM小林宏に抑えられ、チャンスも作れません。
8回にようやく連打でM小林宏を降板に追い込みますが、
1死満塁のチャンスに得点できず。
さらに9回も2死満塁のチャンスをつぶしてしまいました。

リリーフ陣は8回に建山が1点を失いますが何とか踏ん張り、
9回はがピンチを作りながらも逃げ切りに成功。
ちょっとハラハラする内容ながら、勝利を納めました。

打線は10安打を放ちながら3得点と、やや効率が悪かったですね。
追加点が取れていれば、もっと楽な試合展開になったでしょうに…
疲れも溜まっているでしょうが、頑張ってほしいものです。

明日の先発は多田野と成瀬。
ぜひ勝って、カード勝ち越しと行きましょう!

 

« ●日本ハム 2-9 ロッテ【9/1 18回戦】 | トップページ | ●日本ハム 1-7 ロッテ【9/3 20回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/31210919

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 3-1 ロッテ【9/2 19回戦】:

» 【公式戦】ロッテ−日ハム(9/2・千葉)・・第19回戦 [¶タイタン号の宇宙探検¶]
にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 昨日の『爆笑問題のニッポンの教養〜台本のない音楽会〜坂本龍一』はすごく面白かったです。この番組は私が地上波で毎週見ている数少ない番組のひとつ。坂本龍一氏は音楽の詩・言葉が頭に入らない(「うざい」とも言っていた)、一方の爆笑の2人はよりによってその“詩・言葉”が武器といっても過言ではないサザンが大好きという「対峙」がなおさら興味深かったです。9月7日 15:15〜に再放送がありますので良かったらぜひぜひ〜♪♪──さて本日も千葉マリン。昨日も試合は最後まで... [続きを読む]

» 9月2日 中嶋大先生がエラーした稲葉にデコピンw 対ロッテ19回戦 [kawasimoのファイターズBLOG]
今日のイースタンの試合で、中田がイースタンリーグの最多本塁打記録を更新する28号本塁打を放ちました。 ちなみにファームには2年連続イース... [続きを読む]

» [09Fs]スウィーニー4勝目でマジック25 [ZAWA talk]
日本ハムの先発スウィーニーが7回4安打無失点と好投し、今季4勝目を挙げた。「今シーズン一番うまくストライクゾーンの中で勝負が出来たのがよかったと思います」と振り返った。チームは、お得意様ロッテとの対戦成績が16勝3敗となり、優勝マジックも1つ減って25と..... [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【9.2】対ロッテ19回戦。スウィーニーの好投で連敗ストップ。 [日々邁進!]
昨日は4被弾を浴びてしまい、ロッテ戦の連勝が9で止まった。仕切りなおしで、下位チームに取りこぼしのないようにしたい。今日は、久々のとなるスウィーニーが先発。ロッテは、ファイターズ戦9連敗中の小林宏 試合ポイント {{{: 【2回表】 一死1塁から、小谷野、糸井の連続安打で満塁。大野は三振に倒れるも、金子がレフト線にタイムリー二塁打を放ち、ランナー二人が返って2点を先制する。その後もチャンスは続くが、田中賢が昨日と同じように、畳み掛けたいところで凡退で2点止まり。 【3回表】 ..... [続きを読む]

» 【報われる/ロッテ19回戦】その絆何より強く、その誓いどんな時だって忘れない [そして誰かいなくなるか?]
 中田新記録樹立おめでとう。まぁ、下の記録なんて意味ないという人もいますが、作れるもんは作ったらええ。前の記録保持者がその後どうだったか、それに触れて中田も・・・という声もありますが、そんなもん中田が打ち破ったらええ。ジンクスとか呪いとか、そんなもんは打....... [続きを読む]

» 9/2、【M-F】19 スウィーニー投手が7回無失点の好投! 序盤の打線の援護で連敗をストップ! [やっさん日記]
チームはここにきて2連敗と少し足踏みも、優勝へのマジックは確実に減って「26」 今日はぜひ連敗を止め、自らこのマジックを減らしていきたい。 そんなこの試合の先発は、日本ハムが8月13日以来の登板となるスウィーニー投手。千葉ロッテは小林宏投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0902a.jpg)]] 【1回表】 初回の攻撃は、田中賢選手が空振り三振、村田選手がセカンドゴロ、稲葉選手がレフト..... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対マリーンズ19回戦+【KF試合短信】(9/2) [にわか日ハムファンのブログ]
終盤怖かったのなんの[;;0J0] [続きを読む]

» ☆スウィーニー投手 無四球の好投で4勝目☆(日ハムVSロッテ 9/2) [Dream Big ]
9月2日、千葉マリンスタジアムでの千葉ロッテマリーンズ戦。 観衆16,542人。    1 2 3 4 5 6 7 8 9  計  安  失F  0 2 1 0 0 0 0 0 0   3 10  1M 0...... [続きを読む]

» スウィーニー復活!! [ハム日記]
 今日は休みだったんですが、子供を風呂に入れたり「魔法のレストラン」のハンバーガー特集見たり 嫁の橋田ドラマにつきあったりで飛び飛びでしか見れず。  「今季運の悪いコバヒロ」vs「今季調子の悪いスウィーニー」ってことで、先制すること、その直後を 抑えること、これができればスウィーニー勝てるんじゃないか、と。逆に言うと、コバヒロがいかに 良かろうが先制されないことが絶対条件かな、と。    2回表、信二四球、小谷野糸井連打で満塁。この辺で子供は「お父さん、お風呂〜」と言い出すし ..... [続きを読む]

« ●日本ハム 2-9 ロッテ【9/1 18回戦】 | トップページ | ●日本ハム 1-7 ロッテ【9/3 20回戦】 »