2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 12-3 オリックス【9/29 21回戦】 | トップページ | ●日本ハム 5-6 オリックス【10/1 23回戦】 »

2009年9月30日 (水)

○日本ハム 3-2 オリックス【9/30 22回戦】

 
昨日とは打って変わって緊迫したゲーム展開。
1点差に迫られ、終盤はピンチの連続でしたが、
何とか逃げ切りに成功です!

先発の糸数は前回に引き続き素晴らしいピッチング。
なんと7回2死までノーヒットに抑えました。
初ヒットとなる二塁打の直後にタイムリーを打たれて1点を失いますが、
それ以外は完璧と言っていい内容です。

打線も昨日のような大量援護とはいきませんが、
序盤、中盤、終盤と1点ずつをもぎ取ります。
先制点は3回、相手エラーを足がかりに信二のタイムリー
5回は四球の走者をひちょりのタイムリーで、
7回は再び四球の走者を、稲葉の執念のタイムリーで返します。

 

8回は菊地がマウンドに上がりましたがピンチを招き、
1点を失って再び1点差に迫られます。
そして最終回、武田久もピンチを招きましたが
マックのバックホームと鶴岡のブロックで得点を阻止。
ドキドキものでしたが、何とか逃げ切りました。

ヒロインは糸数。インタビューの中で直人ひちょりの話題があり、
ベンチが映ったりしてましたが、アットホームな良い雰囲気です。
とても優勝を争っているチームの様子とは思えませんね。

打線は昨日影の薄かったひちょり稲葉がマルチヒットの活躍。
逆にスレッジ糸井はノーヒットに終わりました。
日替わりで調子の良い選手が変わるという、
打撃絶好調だったころのカンジが出てきましたね。

武田久は今日のセーブで33個目。
セーブ王のタイトルが決定とのこと。
おめでとう!

マジックの方は、楽天が勝ったため1つだけ減って4となります。
最短の胴上げは3日のロッテ戦で変更ありません。
さあ、明日も勝って連勝と行きたいですね。

 

« ○日本ハム 12-3 オリックス【9/29 21回戦】 | トップページ | ●日本ハム 5-6 オリックス【10/1 23回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/31586962

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 3-2 オリックス【9/30 22回戦】:

» M4 [咲来さんのそのまま便器にダンクシュート]
薄氷踏む勝利でM4!!久さん、いい劇場過ぎ!!途中から観戦でしたが糸数よかったですね。昨日があんなんでしたから今日はらしくてホッとしました。これで4です。休み中に決定の可能性は無くなりました。土日にパァ〜〜〜っと決めて欲しいですね、去年の西武がネタ満載の優勝...... [続きを読む]

» <日本ハム>糸数好投!優勝M「4」!! [玉子王子の社長室]
○日本ハム3−2オリックス●(札幌ドーム) 糸数は7回1失点の好投! (6回まではノーヒット・ノーラン!) どうやら・・・稲田選手が『意識するなよ!』と言ったらしい。           3回に信二のタイムリーで先制! その後もひちょりと稲葉さんのタイムリーで追加点を挙げた。 武田久が今季33セーブ目を挙げ、ストッパー転向1年目で、最多セーブのタイトル初獲得を決めた。 1点リードの9回に4番手で登板したが、後藤、日高に連続長短打を浴びて無死一、三塁のピンチ。 続く阿部のショートゴロを... [続きを読む]

» 糸数の好投から逃げ切り勝ちへ [ハムソン・ホーネット]
今日の糸数は素晴らしい投球でした。7回二死まではノーヒットで、周りも含めてそろそ [続きを読む]

» 9/30、【F-B】22 糸数投手が7回途中までノーヒットの快投! 終盤にあわやの試合も何とか逃げ切り、連勝でマジック「4」 [やっさん日記]
オリックスとの3連戦の初戦は12得点の大量点で勝利し、リーグ優勝へのマジックを「5」として迎えた今日の2戦目。 この試合の先発は、日本ハムが糸数投手、オリックスが近藤投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0930a.jpg)]] 【1回表】 糸数投手の立ち上がりは、坂口選手をレフトフライ、大村選手をファーストゴロ、北川選手を空振り三振で三者凡退と、まずは上々の立ち上がりとなった。 【1..... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ウミウシ22回戦(9/30) [にわか日ハムファンのブログ]
逃げ切り成功でマジック4。いよいよ見えてきた……かな? [続きを読む]

» 【オリックスキラー襲名?/オリックス22回戦】踊ろよ泥だらけ、胸を焦がす夜明け夜明け [そして誰かいなくなるか?]
 やっぱり半期末は客入り厳しいね、この時代なら尚更。優勝が迫っていても2万切っちゃったのが。まぁ、最短の予定日以降はその分大入りかもしれませんが、行ける人は行って欲しいなぁ。 こういうところでも2万3千くらい入るようになれば、障害のない普通の平日なら2万....... [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【9.30】対オリックス22回戦。僅差の試合を制して、マジックは4に。 [日々邁進!]
昨日は5本の本塁打が飛び出し、優勝マジックは5に。今日も自力で減らしたいところ。今日の先発は、糸数とオリックスが近藤。 試合ポイント {{{: 1回裏はファイターズはチャンスを作るも無得点。 【3回裏】 一死後に森本が一塁失策で出塁。次の稲葉がライトへの安打で繋ぐと、高橋が二遊間を破るタイムリーを放ち、1点を先制する。 【5回裏】 一死2塁から森本のライト前に落ちるタイムリーで、2点差とする。 糸数は6回までオリックス打線を無安打に抑える好投。 【7回表】 ..... [続きを読む]

» [09Fs]連勝でマジック4 [ZAWA talk -福八非公認グッズ撲滅!!-]
日本ハムが継投で逃げ切り、優勝マジックを「4」に減らした。先発の糸数敬作投手(24)が7回2安打1失点と好投すると、1点差の9回は守護神武田久投手(30)が無失点で33セーブ目。リーグVがいよいよ目前に迫ったが、梨田昌孝監督(56)は「1試合1試合をみん..... [続きを読む]

» 後藤、空気読まねぇな [ハム日記]
 休みやったんで見てたけど、糸井が63/2イニングノーヒットやったところにツーベース、 1点差でストッパー武田久を出したところでまたツーベース、ここぞというところで打ちよるよねぇ。 ここぞというところで守備でポカするのはご愛嬌か。今日の9回の本塁憤死は後藤でなくても突っ込むか、仕方ないわな。  で、久さんですよ。まぁ、劇場癖があることは知ってたつもりやったけど、今日のはかなり ドキドキ度高かったわ。1点差でノーアウト1,3塁て。ここで阿部の打席、初球にセーフティ スクイズを試みるもファ..... [続きを読む]

» 糸数の好投と久劇場で・・・M4! 【9/30 オリックス-22回戦】 [はむ魂!]
◆オリックス:22回戦 ○3−2  → ニッカン式スコア昨日は打ち勝って、今日は守り勝つ。昨日は余裕で見てたけど、今日はハラハラドキドキ。ランナーを一人出すまでは良くあるんで、『まぁまぁまぁ』ってな感じで見てたんだけどね、まさか無死1・3塁にされるとは思ってませんでしたよ。もうね、口はカラカラ。手は変な汗でベトベト(爆)ですよ。(あとで聞いたんだけど、オリックスと久の対成績って36打数12安打ですってよ。そりゃ〜打たれるわね)しかししかし、このピンチも守りきって逃げ切り成功です。糸数に4勝目が付き、... [続きを読む]

» 9/30・日本ハムvsオリックス(札幌ドーム)観戦記 [ふりこ的徒然日記]
少し時間が空いてしまいましたが記事にします。30日帰宅後すぐに書こうとしたらウェブリブログがメンテナンスで編集不可、昨日は職場に泊り込みでした。 [続きを読む]

« ○日本ハム 12-3 オリックス【9/29 21回戦】 | トップページ | ●日本ハム 5-6 オリックス【10/1 23回戦】 »