2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 10-3 楽天【9/5 19回戦】 | トップページ | ●日本ハム 4-7 西武【9/9 17回戦】 »

2009年9月 6日 (日)

●日本ハム 3-4x 楽天【9/6 20回戦】

 
互いに先発投手が早々に降板し、中継投手の戦い。
終盤は互いに勝ち越し点が奪えずに我慢比べとなりましたが、
9回ついにこらえきれず、サヨナラ負けとなってしまいました orz

打線は初回に先制のチャンスを作りますが、併殺で得点できず。
それでも2回にはマックの犠飛で先制しますが、
後続が倒れて最低限の得点しか奪えません。
そして同点に追いつかれた3回には
スレッジの2点タイムリーで勝ち越しに成功。
まずまずの良い流れだったのですが、
その後はイーグルスの継投にかわされ、追加点が奪えません。

 

一方先発の八木はピリッとしないピッチング。
味方が先制した2回には直後に同点に追いつかれ、
4回にも追加点を奪われて1点差に迫られます。
そして5回には梨田監督が早々に継投を決断。
八木に代わって菊地をマウンドへ送ります。
昨日のおかげでブルペン陣を休ませることができ、
明日も試合がないということでの決断でしょう。
ペナントレースも終盤になってきて、
梨田監督の采配も明らかに今までと変わってきてますね。
「勝てる試合はなんとしてでも勝ち、
 分が悪い試合は早々に捨てる」というカンジで、
優勝することを明確に目指した意図が感じられます。

しかし今回はちょっと裏目に出てしまったでしょうか。
代わった菊地が連打され、同点に追いつかれてしまいます。

その後は江尻、林、建山とつなぐ継投。
何度かピンチを迎えながら凌いでいたのですが、
9回裏についに建山がつかまってしまいました。

負けたとはいえ、このカード2勝1敗と勝ち越しです。
ただホークスが5連勝と止まらないので、ゲーム差は3.5。
ちょっと安心していられないゲーム差に迫ってきました。
そして次の相手は、ホークスに3連敗したライオンズです。
ここもカード勝ち越しを達成して、札幌へ帰って来てほしいですね。

 

« ○日本ハム 10-3 楽天【9/5 19回戦】 | トップページ | ●日本ハム 4-7 西武【9/9 17回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/31258041

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 3-4x 楽天【9/6 20回戦】:

» 【公式戦】楽天−日ハム(9/6・Kスタ)・・第20回戦 [¶タイタン号の宇宙探検¶]
にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 楽4―3日(6日) 楽天サヨナラで連敗止める(共同通信) - goo ニュース 昨日は久々に田舎の母に電話。まとめて【ハム選手ブログ&公式HPコメント】の“読み聞かせ”をしました。(母はPCも携帯も持っていないので情報過疎状態)写真や絵文字の説明は難しいのでテキトーに意訳し、ここ数日の試合の話も少々。最後は新型インフルエンザの話で締めました。 発酵食品の積極的摂取も勧めておいた:*:・゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜☆゜'・:*:.。.:*:・'... [続きを読む]

» E4 - 3F 第20回戦 × [blogイッキの国 スポーツ地方]
今日のイーグルスは長谷部。あまり悪いイメージはないです。 と書いてたら、信二が併殺で無得点のまま攻撃終了。初回早速先制できそうだと期... [続きを読む]

» 9/6、【E-F】20 両チーム決め手に欠く試合も、最後はサヨナラで敗れ、東北楽天に3連勝はならず・・・ [やっさん日記]
東北楽天との3連戦は、まず2試合を共に大量得点で勝利し、一気に3タテをかけてのぞむ今日の3戦目。 この試合の先発は、日本ハムが八木投手。東北楽天が長谷部投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0906a.jpg)]] [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0906c.jpg)]] 【3回表】 森本選手がレフトオーバーの二塁打を放っていきなり得点..... [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【9.6】対楽天20回戦。好機を生かしきれず、最後はサヨナラ負け。 [日々邁進!]
楽天に2戦連続の大勝。3連勝を狙って先発に八木が上がる。楽天は長谷部。 試合ポイント {{{: 【1回表】 一死1,2塁と先制のチャンスを作るも、高橋がサードゴロ併殺打で無得点。 【2回表】 小谷野、糸井の連続安打の後に鶴岡が四球を選んで一死満塁。ここで金子がセンターに犠牲フライを放ち、1点を先制する。その後も、チャンスは残るも田中賢が三振で1点止まり。 【2回裏】 セギノールに四球、草野の安打、リンデンはセンターフライ、宮出にセンターへ安打を許し一死満塁。ここで、中..... [続きを読む]

» 【悔しさは一緒だ/楽天20回戦】きっといつか見える果てまで、笑顔の花咲かせたい [そして誰かいなくなるか?]
 まだ決まんねえのかよ、追加日程。今更24日に突っ込むとか言われても、対応できない人続出だぞ?来月頭だって厳しいっての。早いとこだと今から休暇申請とかしとかにゃ間に合わない会社もあるでしょうし。もう一寸手際よくやって欲しいというか。※こちらは本家blog「世....... [続きを読む]

» ホークス PS3 [ホークス PS3]
ホークス PS3の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ホークス PS3」へ! [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ゴールデンイーグルス19回戦(9/5) [にわか日ハムファンのブログ]
本日のトップ画像を、ちっとは生中継でも映せ。 [続きを読む]

» [09Fs]サヨナラ負けでマジック減らず [ZAWA talk]
日本ハムが今季3度目のサヨナラ負けを喫した。3-3で迎えた9回2死満塁の場面で、建山義紀投手(33)が楽天中村真人外野手(27)に中堅後方へのサヨナラ適時打を浴びた。梨田昌孝監督(56)は「四球で塁に出ても、点が取れなかった。もう1、2点取らないといけな..... [続きを読む]

« ○日本ハム 10-3 楽天【9/5 19回戦】 | トップページ | ●日本ハム 4-7 西武【9/9 17回戦】 »