2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 2-7 オリックス【9/20 20回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-5 西武【9/22 20回戦】 »

2009年9月21日 (月)

●日本ハム 3-5 西武【9/21 19回戦】

 
厳しい日程の9連戦も終盤。最後の3連戦の相手は、
楽天とCS進出を懸けて激しい闘いを繰り広げるライオンズです。
このカードも何とか勝ち越しと行きたいところ。

先発は武田勝と涌井。厳しい闘いが予想されます。
そのは初回、先頭打者を三ゴロに仕留めますが、
これを小谷野が一塁へ悪送球。
いきなりのエラーで走者を背負います。
しかし落ち着いて後続を断ち、上々の立上がりです。
さらに2回にも守りのミスがでます。
浅めの中飛を糸井が判断ミスしてヒットとしてしまいますが、
ここも後続を抑えます。

 

一方打線は3回、先頭の糸井が四球を選ぶと二岡がヒットで続き、
鶴岡の犠打で1死3塁2塁のチャンス!
賢介が凡退するもののひちょりが粘って四球を選び、
満塁とチャンスを広げます。
そして打席には稲葉
稲葉は期待に応えて、
右中間を破る走者一掃のタイムリー三塁打!

3点を先制します!

1回、2回と守りに足を引っ張られながらびくともしなかった
今日はいいカンジで行ってくれると思っていたのですが…
味方が得点してくれた直後の4回に突如乱れます。
連打で2点を失い、1点差に迫られてしまいます。
続く5回にはL栗山にソロHRで同点とされ、
さらにG.G.佐藤にも2ランHRを喰らって勝ち越されてしまいました。

は7回、先頭打者にヒットを打たれたところで降板。
投球数97、被安打10、奪三振5、与四死球1、失点&自責5という内容。
試合を壊すところまでは行きませんでしたが、
残念ながら先発の役目を果たしたとは言えないでしょう。
ただ失点はしたものの、6回を消化したということは評価できます。

マウンドを引き継いだのは江尻
ヒットを打たれてピンチを広げはしましたが、
後続を断ってこの回を無失点に抑え、8回も三凡で役目を果たします。
そして9回は金森
制球が定まらず、3四死球で無死満塁のピンチを招きます。
その後を抑えて無失点で切り抜けましたが、あくまでも結果オーライ。
競った場面ではとてもじゃないが怖くて使えませんね。

打線の方は、その後調子を取り戻したL涌井に散発3安打に抑えられ、
2点差を挽回することはできず試合終了。
カード初戦を落としてしまいました。

打線は5安打に抑えられてしまいましたが、
その中で3点を奪ったのはまずまずではないでしょうか。
二岡がマルチヒットというのも明るい材料でしょう。

相手エースの涌井が先発ということで、
今日の敗戦はある程度想定の範囲内。
残り2戦をぜひとも連勝してもらいましょう。

 
【今季観戦成績】36勝16敗1分

 

« ●日本ハム 2-7 オリックス【9/20 20回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-5 西武【9/22 20回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/31465834

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 3-5 西武【9/21 19回戦】:

» 【200球放らせてれば或いは/西武19回戦】叫ぶような声も無痛になってゆく、「空」と呼んでた場所さえ下を向いて探す狂気 [そして誰かいなくなるか?]
 今日の試合開始は18時・・・デーゲームでも、せめて15時には出来なかったものかね?移動日無しでデーゲーム連続はちょっと厳しくないかね? 確かにシルバーウィークで客入りも見込めるんでしょうけど、よりベストなコンディションで選手がプレーできるように、配慮が....... [続きを読む]

» 一発病+藤井病 [咲来さんのそのまま便器にダンクシュート]
いかんですよねぇ・・・。勝さん持病の一発病に加え、点を取った直後に崩れて点を取られる藤井病まで発病してしまったようです。涌井は万全じゃなくて打ち崩せるチャンスは十二分にあったんですがねぇ・・・、こういうところを落とすのはキツいですね。中継ぎがダレているか....... [続きを読む]

» [09Fs]武田勝で勝てず [ZAWA talk -NO!!福八グッズ-]
日本ハムが痛い逆転負けを喫した。3回2死満塁から稲葉篤紀外野手(37)の右越え走者一掃三塁打で3点を先制。だが直後の4回に先発武田勝投手(31)が2点を失って1点差とされると、5回に2被弾3失点でひっくり返された。自身初のシーズン2ケタ勝利を逃した武田勝..... [続きを読む]

» 9/21、【F-L】19 涌井投手から3点を先制も逆転負け・・・ [やっさん日記]
シルバーウィーク後半の3日間は、札幌に戻っていずれも14時開始のデイゲームによる埼玉西武との3連戦。 まずその初戦の先発は、日本ハムが武田勝投手。埼玉西武が涌井投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0921a.jpg)]] 【1回表】 武田勝投手の立ち上がりは、先頭の片岡選手のサードへのゴロが小谷野選手の悪送球誘って出塁を許してしまうも、栗山選手は送りバントが2球続けてファールとなると..... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ライオンズ19回戦(9/21) [にわか日ハムファンのブログ]
猫戦11勝の壁が厚い…… [続きを読む]

» 湧井から3点取ったのに・・・ 【9/21 西武−19回戦】 [はむ魂!]
◆公式戦 vs西武 19回戦 (札幌ドーム:38,165人)試合詳細 → ニッカン式スコア今日の負けはある程度覚悟はしてたんでね、ええ。前回完封喰らった湧井から3点取ったんだから、御の字です。その3点だって、繋いで繋いで稲葉さんの3点タイムリーですからね、いい形で点取れましたよ。それから守備でもいいプレーも出てました。3回表の小谷野横っ飛びに4回表の同点阻止のプレー。そして9回表無死満塁を無失点に抑えたのは盛り上がったよ。それにしても、勝さんの一発癖は相変わらずだなぁ。「負けは想定内」とは言いつつも... [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【9.21】対西武19回戦。武田勝、3点差を守りきれず。 [日々邁進!]
9連戦は4勝2敗と2カード連続勝ち越し。残りも5割ペースで行ければ自ずと優勝が見える。 今日の先発は武田勝と、西武が涌井。 試合ポイント {{{: 3回表までは両チーム無得点。 【3回裏】 2四球と二岡の安打などで二死満塁。ここで稲葉がライトフェンス直撃のタイムリー三塁打を放ち、一挙3点。先制点を取った。 【4回表】 先制点をもらった直後に、一死1,3塁とピンチを迎えると、銀仁朗、原に連続タイムリーを浴び1点差に詰め寄られる。 【5回表】 先頭の栗山にライトス..... [続きを読む]

« ●日本ハム 2-7 オリックス【9/20 20回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-5 西武【9/22 20回戦】 »