2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 5-2 楽天【9/15 21回戦】 | トップページ | ○日本ハム 5-4 楽天【9/17 23回戦】 »

2009年9月16日 (水)

●日本ハム 3-7 楽天【9/16 22回戦】

 
イーグルスに連勝して、早々にカード勝ち越しを決めたかったのですが、
投手陣がこらえきれず。
打線も拙攻を繰り返し、逆転することはできませんでした。

今日は仕事で席に着いたのは6回裏。
既に大量リードを許したあとでした。
中盤までは接戦だったようですが、6回に試合が大きく動きましたね。
先発スウィーニーが四球で走者を二人出したところで降板。
代わったが犠飛と三連打で一気に4点を許してしまいました。
その後金森、谷元、宮西とつなぎましたが、
いずれもピリッとしない内容でした。

 

打線も初回の稲葉のタイムリーは良かったのですが、
6回以降は毎回得点圏に走者を進めながら、
得点できたのは7回の信二の犠飛のみ。
E先発永井と継投にかわされてしまいました。
でもひちょり稲葉が3安打猛打賞。
信二、糸井、大野が2安打など、全体では13安打と久々の2桁ヒット。
あとはつながりさえすれば…という状態なので、明日に期待です。

ホークスが序盤に大量リードされて負けが見えていただけに、
何とか勝ちたかったのですが、仕方ありませんね。
とりあえずゲーム差はそのままで、マジックは1つ減って16です。
明日の藤井のピッチングに期待しましょう!

 
【今季観戦成績】35勝15敗1分

 

« ○日本ハム 5-2 楽天【9/15 21回戦】 | トップページ | ○日本ハム 5-4 楽天【9/17 23回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/31406397

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 3-7 楽天【9/16 22回戦】:

» どうしても1つずつ減らしたいんですね? [ハムソン・ホーネット]
そんな意味でもホークスとの共同作業になっているマジック減らしです。勝つ時も負ける [続きを読む]

» 9/16、【F-E】22 12残塁の拙攻でチャンスを生かせずに、東北楽天に連勝ならず・・・ [やっさん日記]
昨日から始まる9連戦の初戦を逆転勝ちで制し、迎えた今日の2戦目。 この試合の先発は、日本ハムがスウィーニー投手。東北楽天が永井投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0916a.jpg)]] [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0916c.jpg)]] 【5回表】 ここは先頭の草野選手にライト前にヒットされてしまうと、リンデン選手は空振り三振..... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ゴールデンイーグルス22回戦(9/16) [にわか日ハムファンのブログ]
5回までが良かっただけに…… [続きを読む]

» 【そろそろ目覚めたい/楽天22回戦】だから次は絶対勝つために、僕はE缶だけは最後までとっておく [そして誰かいなくなるか?]
 こういうことを書くと選手が活躍しない法則。そのうち「世界日本ハムの呪い」とか言われるかもしれませんwまぁ、書いたのは今回ですから、次からは活躍できるでしょう。 ちなみに、某S局の呪いも、前回は普通にダルで勝利。逆にHBCが連敗を止められず、逆に連勝をと....... [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【9.16】対楽天22回戦。投打に噛み合わず、楽天に敗戦。 [日々邁進!]
昨日は見事な集中打での逆転勝利。着実にマジックを減らして行きたいところ。今日の先発は、スウィーニーと永井。 試合ポイント {{{: 【1回表】 一死2,3塁から山崎にセンターへ犠牲フライを打たれ、今日もあっさりと先制点を献上する。 【1回裏】 一死3塁から、稲葉がタイムリーを放ち同点に追いつく。その後も、高橋が続くもののスレッジ、小谷野が倒れ同点とまり。 【4回裏】 一死後に小谷野のライトオーバーの三塁打で出塁。糸井の打席の場面で永井がワイルドピッチで、ランナーが帰り..... [続きを読む]

» [09Fs]ハム敗戦もランデブーは続く [ZAWA talk]
日本ハムが3連勝を逃した。2-2の6回、先発ブライアン・スウィーニー投手(35)が四球から乱れ、1死一、三塁としたところで降板。2番手林昌範投手(25)も楽天打線を抑えられず、この回4失点と試合を決められた。スウィーニーは「四球が悔いが残る。狙いすぎでし..... [続きを読む]

» ~ファイターズ 13安打するも・・・~(日ハムVS楽天 9/16) [Dream Big ]
9月16日、札幌ドームでの東北楽天ゴールデンイーグルス戦。 観衆20,446人。  日ハム3-7楽天                                                 ⇒ 試合のスコア詳細は [続きを読む]

» マリナーズ・イチロー逮捕! [【200安打】 イチロー逮捕される! 【記録】]
9年連続200安打 シアトル・マリナーズのイチロー逮捕!? [続きを読む]

» ヨン様来日 東京ドーム 冬のソナタ ぺ・ヨンジュン [ヨン様サイコー ペ・ヨンジュン祭り]
ペ・ヨンジュン ヨン様たおれる!でも無事退院 冬のソナタ [続きを読む]

» 完全無料!全員参加OK!AV女優とお見合いパーティーできる!! [AV女優と結婚できるチャンス!]
SODクリエイト DVD「婚活AV。」交際申し込み券付き! [続きを読む]

« ○日本ハム 5-2 楽天【9/15 21回戦】 | トップページ | ○日本ハム 5-4 楽天【9/17 23回戦】 »