2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 7-6 オリックス【9/18 18回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-7 オリックス【9/20 20回戦】 »

2009年9月19日 (土)

○日本ハム 4-1 オリックス【9/19 19回戦】

 
糸数がやってくれました!
B平野との投手戦を制し、プロ入り初完投勝利です!

素晴らしいピッチングでした。
序盤はピンチもあり、特に3回はいきなり3連打で先制を許し、
このまままた崩れてしまうかと思ったのですが、
今日はその後が違いました。
北川、ローズ、後藤のクリーンナップを凡打に仕留め、
その後の追加点を許しませんでした。

一方打線はB平野をなかなか攻略できずにいましたが、
6回のチャンスにスレッジがタイムリーを放ち、ついに同点!
しかし7回の2死満塁のチャンスは得点できず、勝ち越すことができません。
このままでは好投の糸数を
またしても見殺しにするのではないかとヤキモキしました。

 

そして迎えた9回、ついに打線が平野をとらえます。
先頭の糸井がヒットで出塁すると、二岡が送りバント。
しかしこれが絶妙のセーフティーバントとなりチャンスが広がります。
鶴岡が送って1死3塁2塁とすると、賢介が四球を選んで満塁。
そして打席には復帰後、打撃好調のひちょり
そのひちょりが前進守備の左中間を抜ける走者一掃の三塁打!!
一挙3点を獲得し、糸数に大きなプレゼントとなりました。

そしてその裏はもちろん糸数が続投。
気負うこともなく、落ち着いて三者凡退に仕留めてゲームセット。
完投は二度目ですが、前回は完投負け。
プロ入り初の完投勝利となりました。

ブルペン陣が疲弊しているこの時期に、
完投してくれたことは実に大きいですね。
明日はダルが先発で、間違いなく7回までは投げるでしょうから、
ブルペン陣は一休みできそうです。

ホークスが勝ったものの、自力でマジックを1減らして11としました。
明日はダルビッシュなので、さらに勝ちを上積みできそうです。
まぁ油断は禁物ですが…

 

« ○日本ハム 7-6 オリックス【9/18 18回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-7 オリックス【9/20 20回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/31448014

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 4-1 オリックス【9/19 19回戦】:

» 【公式戦】オリックス−日ハム(9/19・京セラ)・・第19回戦 [¶タイタン号の宇宙探検¶]
にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 昨日は(も)長かった…。勝てたから言いますが、HBCラジオがビジターに乗り込んだ試合って実は勝率悪いな〜と内心思っていたんです(^_^;) が、まあHBCラジオの局をあげてのファイターズ愛には本当に頭が下がりますし、本気でがっかりしたり絶叫したり、その情熱はすごいな〜と毎回思いますよ。なわけで今日の解説は岩本勉氏(ガンちゃん)、そして実況は川畑恒一アナ。今日も熱烈応援実況でお願いいたします!スタメンは本日もマック選手(金子誠)がお休み。ニ岡選手がショー... [続きを読む]

» ☆糸数投手 プロ初完投勝利☆(日ハムVSオリックス 9/19) [Dream Big ]
9月19日、京セラドーム大阪でのオリックス・バファローズ戦。 観衆18,914人。    1 2 3 4 5 6 7 8 9  計  安  失F  0 0 0 0 0 1 0 0 3  4  9  0Bs ...... [続きを読む]

» 【昨日より今日、今日より明日/オリックス19回戦】この体朽ちてもきっと走りとおす、あの世界の果ての虹にとどくまでは [そして誰かいなくなるか?]
 京セラももう少しお客さんを集めないとなぁ。成績が振るわなくて客足が鈍ると言うのはわかるけど、もう少し集めたい。金曜なんて1万3千台だぜ?せめて1万5千は行って欲しいなぁ。負けても3万とまでは言わないけどさ。週末祝日には3万程度いって欲しいけど。※こちら....... [続きを読む]

» ひちょりが決めて糸数初完投 [ハムソン・ホーネット]
久しぶりにひちょりの満面の笑顔を見る事が出来ました。1-1で迎えた9回表一死満塁 [続きを読む]

» [09Fs]3連勝でマジック11に [ZAWA talk]
2度目の挑戦が、白星へつながった。糸数敬作投手(24)が、日本ハム投手陣の救世主になった。奮闘むなしく黒星を喫した6月2日広島戦以来、プロ2度目の完投で3勝目を挙げた。プロ入り3年目で初の完投勝利。「1イニング、1イニングをしっかり投げようと思っていた」..... [続きを読む]

» 9/19、【B-F】19 糸数投手がプロ初完投勝利! チームは3連勝でマジック11! [やっさん日記]
連勝でリーグ優勝へのマジックを「12」とし、迎えた今日のオリックスとの第2戦。 この試合の先発は、日本ハムは9月1日以来の登板の糸数投手。オリックスは平野投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0919a.jpg)]] 【1回表】 初回の攻撃は、田中賢選手が空振り三振、森本選手がセカンドゴロ、稲葉選手が見逃し三振で三者凡退。 【1回裏】 糸数投手の立ち上がりは、まず坂口選手を空振り三..... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ウミウシ19回戦(9/19) [にわか日ハムファンのブログ]
糸数がプロ初完投! 先制されてもよく粘り続けてくれました。 [続きを読む]

« ○日本ハム 7-6 オリックス【9/18 18回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-7 オリックス【9/20 20回戦】 »