2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 4-7 西武【9/9 17回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-3 ロッテ【9/11 21回戦】 »

2009年9月10日 (木)

●日本ハム 4-5 西武【9/10 18回戦】

 
今季初先発の吉川が、素晴らしいピッチングで頑張ってくれたのですが…
終盤にブルペン陣が抑えきれず逆転負け。
ついにライオンズに3タテを喰らい、4連敗となってしまいました orz

吉川は良かったですね。
4回に復帰したばかりのL中村に2ランを打たれて先制されましたが、
それ以外は文句なしの内容で6回を投げきりました。
投球数92、被安打3、奪三振7、与四死球1、失点&自責2でした。

打線は先制された直後の5回、
信二のタイムリースレッジの犠飛で同点に追いつきます。
そして7回には相手投手の暴投と再びスレッジの犠飛で勝ち越し!
4-2と2点のリードを確保。
このまま逃げ切れるかと思ったのですが…

 

7回にマウンドに上がった菊地、宮西が一人ずつ走者を出し、
建山が犠飛を打たれて1点差。
この回はなんとか凌ぎますが、8回も続投した建山
3連打を打たれて逆転されてしまいました。
L後藤の右中間への当たりは、紺田が追いついたかに見えたのですが、
足を滑らせて転倒してしまい、逆転タイムリーとなってしまいました。
根本には糸井との連携のまずさがあったようですね。

負けはしましたが、いくつか良いこともありました。
ひとつは吉川の好投。制球の悪さは今日は見られず、
ストライク先行のテンポの良いピッチングでした。
次回も期待できますね。
おそらく9連戦のローテの谷間での先発となりそうです。

もうひとつは稲葉の復活。
今日はスタメンで出場し、なんと5打数4安打と爆発
ここしばらくの鬱憤を晴らすかのようなバッティングでした。
今までは誰かの調子が悪いと、代わりに誰かが爆発していたのですが、
この連敗中はみんなが不調に陥っているカンジです。
稲葉の復調をきっかけにして、
他の選手の調子も上がってくれることを期待しましょう。

今日もマリーンズが頑張ってくれたおかげで、ホークスは負け。
マジックは21に減りました。マリーンズさまさまです。
とはいえ、明日からはそのマリーンズとの対戦。
札幌ドームのファンの声援を力に変えて、
何としても勝って、自力でマジックを減らしてほしいものです。
まずは連敗をストップしましょう!

 

« ●日本ハム 4-7 西武【9/9 17回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-3 ロッテ【9/11 21回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/31321158

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 4-5 西武【9/10 18回戦】:

» あ~ぁ… [ハムソン・ホーネット]
せっかく久々に先発が頑張ったと思ったら、中継ぎ陣が逃げ切れないんだもんなぁ…or [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【9.10】対西武18回戦。投打、采配全くかみあわず4連敗。 [日々邁進!]
先発陣、中継ぎの相次ぐ崩壊。去年の打線に戻ったかのごとく拙攻を繰り返す攻撃陣。決まりきった采配のみのベンチーワークと、9月に入ってから今ひとつ波に載れていないファイターズ。今日は、先発に今シーズン初となる吉川が上がった。 西武は西口。 試合ポイント {{{: 【1回表】〜【4回表】 ファイターズは、この3連戦お得意のチャンスを作るも無得点を4イニング連続で敢行する。吉川は、3回まで1四球無安打と好投。 【4回裏】 一死1塁から、今日から復帰した中村にレフトスタンドに本塁打を打..... [続きを読む]

» [09Fs](観戦)今季関東最終カードは屈辱の3連敗 [ZAWA talk]
日本ハムが痛い逆転負けを喫した。1点リードの8回1死一、三塁の場面で、右中間への飛球を中堅糸井嘉男外野手(28)と右翼紺田敏正外野手(29)が“お見合い”。逆転の2点適時打としてしまった。梨田昌孝監督(56)は「あそこはちょっと…。声のかけ方が悪かった」..... [続きを読む]

» [09Fs](観戦)今季関東最終カードは屈辱の3連敗 [ファイティーファンクラブ]
 日本ハムが痛い逆転負けを喫した。1点リードの8回1死一、三塁の場面で、右中間への飛球を中堅糸井嘉男外野手(28)と右翼紺田敏正外野手(29)が“お見合い”。逆転の2点適時打としてしまった。梨田昌孝監督(56)は「あそこはちょっと…。声のかけ方... [続きを読む]

» 9/10、【L-F】18 投手リレーの失敗に紺田選手の転倒・・・ 終盤に逆転を喫し、最多の西武に3タテを喰らう・・・ [やっさん日記]
昨日までで3連敗を喫し、いまだマジック消滅の危機を抱えたまま迎える埼玉西武3連戦の3戦目。 今日の試合の先発は、日本ハムが今季初登板初先発となる吉川投手。埼玉西武は西口投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0910a.jpg)]] 【1回表】 初回の攻撃は、田中賢選手がセカンドゴロ、森本選手がセカンドフライで二死となってしまうと、次の稲葉選手はレフト線に二塁打を放って出塁も、ここは高橋選手..... [続きを読む]

» 【ギリギリvsカツカツ/西武18回戦】辿り着ける、君が信じるなら [そして誰かいなくなるか?]
 ちょっとアレなんで今日は簡潔に。西武のチャンテって敵として聞く分には恐怖感とか嫌な感じ全開ですけど、あれで応援される側、西武の選手としてはどうなんでしょうかね?なんか音が最後で中途半端に終る感じとか。 まぁ、他所様の事ですから他所様の自由ですが、ちょっ....... [続きを読む]

» 紺田が転んだ〜〜〜ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ! 【9/10 西武-18回戦】 [はむ魂!]
◆公式戦 vs西武 18回戦 (西武ドーム:15,160人)試合詳細 → ニッカン式スコアまさか、あそこで転ぶとは思わんかったなぁ。あまりの見事なスッ転びかたに、一瞬何が起こったかと思ったよ。吉川くんは良かったよなぁ〜。きっと次もあるだろうから、この調子を維持していってほしいなぁ。打線も繋がりを見せてきてるんで、今後に期待です。しっかし、4連敗してるのに優勝マジックが減っていく・・・。【今日のアレコレ】◆吉川、次も頑張ってくれ!今季初先発で6イニングを3安打2失点。おかわりに一発は喰らったけど、見違... [続きを読む]

« ●日本ハム 4-7 西武【9/9 17回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-3 ロッテ【9/11 21回戦】 »