2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 3-4x 楽天【9/6 20回戦】 | トップページ | ●日本ハム 4-5 西武【9/10 18回戦】 »

2009年9月 9日 (水)

●日本ハム 4-7 西武【9/9 17回戦】

 
先発多田野が序盤に大量失点。
何とか2点差まで追い上げましたが終盤に突き放され、
3連敗となってしまいました。

多田野は1回、先頭打者HRで先制を許すと、
2回に2ラン、3回に3ランと3発を喰らって6失点。
4回は三者凡退に抑えますが、
5回に再び満塁のピンチを迎えたところで降板。
先発の役目を果たすことはできませんでした。

一方打線は4回、二岡が右中間に2ランHRを放ち追い上げ開始。
がピンチを切り抜けた6回には再び打線が反撃。
四球の走者二人をおいて、スレッジがタイムリー三塁打!
2点を追加して4-6とします。

 

6回を、7回を菊地がしっかり抑えますが、
8回に宮西がG.G.佐藤にこの日2本目のHRを喰らい3点差。
打線はその後ライオンズの継投に抑えられて得点できませんでした。

ホークスがやっと負けてくれたので、
かろうじてマジックの消滅は回避し、1つ減ってM22となりました。
やはり長いロードで疲れもピークなのでしょうか。
投手陣も野手陣も、何となく元気がないような気がします。
そんな中、最終回には欠場していた稲葉が代打で登場。
試合前の練習ではフリーバッティングもしていたとのこと。
身体は大丈夫なようで、一安心です。

明日の先発は吉川。今季初先発となります。
疲れもピークでしょうが、あと1試合で札幌へ戻れます。
何とか勝利で飾って、帰って来てほしいものです。

 

« ●日本ハム 3-4x 楽天【9/6 20回戦】 | トップページ | ●日本ハム 4-5 西武【9/10 18回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/31307339

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 4-7 西武【9/9 17回戦】:

» 【公式戦】西武−日ハム(9/9・西武ド)・・第17回戦 [¶タイタン号の宇宙探検¶]
にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 実は最近、twitter(ツィッター)にはまっています。といっても、まだ始めたばかりでtwitterとはなんぞや?という段階。最初は「2chとどう違うの?」と思ったけれど、“似て非なり”という感じ。SNSとは違うとはっきり謳っているので、非コミュの私には向いているかもしれません。これについては、もっと慣れてきたら記事にするかも…(なんて、数日でやめちゃったりしてι)《今日のスタメン》1 二 田中賢 2右森本 ... [続きを読む]

» 9/9、【L-F】17 多田野投手が序盤から3被弾・・・ 中盤の追い上げも及ばず3連敗・・・ [やっさん日記]
昨日の試合を終えて、2位の福岡ソフトバンクとのゲーム差は2.5となってしまった。 今日はこの試合と、福岡ソフトバンクの試合の勝敗により、もしゲーム差が2か、もしくはそれよりも小さくなってしまった場合には現在「23」となっている優勝マジックが消滅となってしまう。 そのマジックを消さない為にはとにかく勝つしかない今日の試合の先発は、日本ハムが多田野投手。埼玉西武が石井一投手。 また、昨日の試合で体調不良を訴えて途中交代した稲葉選手はスタメン外れてベンチからのスタートとなった。 ..... [続きを読む]

» [09Fs]3連敗もマリーンズのお陰でマジック22 [ZAWA talk]
日本ハム多田野数人投手(29)が大乱調。1回、西武片岡易之内野手(26)に先頭打者アーチを許すと、2回にはGG佐藤外野手(31)に2ラン、さらに3回に石井義人内野手(31)に3ランを浴びた。前回登板した3日ロッテ戦も1回から3回までの失点が「3・2・1」..... [続きを読む]

» 【勝つも負けるも/西武17回戦】晴れたらつばさが現れる、晴れたらそうよなんでも出来る! [そして誰かいなくなるか?]
 先日のキャッチャーズボックスの話。敬遠の時でも、最初から捕手がボックス外した状態で投手が放るのは反則投球(ボーク)になる、これがルールではありますが中々販促投球にはならない。 このことについて月曜朝のHBCラジオ「朝刊さくらい」で岩本が「キャッチャーズ....... [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【9.9】対西武17回戦。多田野、3被弾を喰らいチームは3連敗。 [日々邁進!]
9月に入り、今ひとつ波に乗れず。2位のソフトバンクが好調で、じりじりとゲーム差を縮められてきた。その流れを止めるべく、先発は多田野と、西武が石井一久。 試合ポイント {{{: 【1回表】 一死2塁と先制のチャンスも、今日体調不良の稲葉に変わって3番に入った糸井は三振、高橋もセカンドフライで得点できず。 【1回裏】 片岡に先頭打者本塁打を打たれ、1点を先制される。 【2回表】 一死後に、小谷野がライトオーバーの二塁打で出塁するも、二岡、大野が連続三振で得点ならず。 ..... [続きを読む]

» ロッテに感謝! 【9/9 西武‐17回戦】 [はむ魂!]
◆公式戦 vs西武 17回戦 (西武ドーム:14,018人)試合詳細 → ニッカン式スコア他力本願モード全開の管理人ですが、皆さんにおかれましては?今日も序盤の3イニングで試合は決まっていたようで・・・。つか、多田野は前回もそうだよ。前回は序盤3イニングで3・2・1と6失点。で、今日はその逆で1・2・3で6失点だもんね・・・( ̄  ̄;) うーんまっ、今日はロッテ様が頑張ってくれたんで、いっか〜(ノ_-)クスン【今日のアレコレ】◆多田野・・・2試合連続の6失点。今日はホームラン3本って、いくらんでも打... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ライオンズ17回戦(9/9) [にわか日ハムファンのブログ]
……さすがにヤバいよね[;;ーJー] [続きを読む]

» 西武ドーム [ハム日記]
来ましたよ。後でここを更新しますので(出張明けなのでしばらく先になりそうですが) TBコメント等こちらへお願いします。  ということで追記。池袋から西武線で西武球場前へ。あの沿線って建築制限でもあるのかな? 集合住宅も2,3階建てばっかり。あれだったら阪急宝塚線沿線の方が人口密度高そう。まあ、 1回車窓から見ただけですけどね。で、球場前駅に着いて、美味しいというウワサのオムライスを 買って1塁側内野席へ。席は選び放題だったんだけど、フェンスが目線に入るんで、最前列と 中段の通路の..... [続きを読む]

« ●日本ハム 3-4x 楽天【9/6 20回戦】 | トップページ | ●日本ハム 4-5 西武【9/10 18回戦】 »