2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« △日本ハム 0-0 ソフトバンク【9/25 21回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-4 ソフトバンク【9/27 23回戦】 »

2009年9月26日 (土)

○日本ハム 5-4 ソフトバンク【9/26 22回戦】

 
二日連続となる延長12回の総力戦。
昨日を上回る4時間45分に渡る死闘は、スレッジの一発で決着!
1週間ぶりの勝利で連敗をストップし、優勝へ一歩近づきました。

先発は八木
初回、H松田にいきなり先頭打者HRを喰らってしまいましたが、
その後は要所を締める粘りのピッチング。
5回まで追加点を与えませんでした。

一方ホークスの先発は杉内。
絶好調というカンジではありませんでしたが、
それでもハム打線は4回まで中田のヒット1本に抑えられます。
反撃したのは5回、2死からマックが二塁打で出塁すると、
賢介がつまりながらもセンター前へ運ぶタイムリー!
同点に追いつきます。
しかし6回、八木がこらえきれず、ヒットと犠飛で2点を献上。
再びリードを許します。

 

何とか追いつきたい打線は8回、賢介がヒットで出塁し、
2本の進塁打で3塁へ。
ホークスベンチはここで、唐突に好投の杉内から摂津へ交替させます。
その初球を信二がセンター前へ運ぶタイムリー!
1点差に迫ります。

ところがその裏、菊地が四球とヒットで無死三塁一塁のピンチを作ると、
代わった宮西がH松中にタイムリーを打たれ、
痛すぎる追加点を奪われてしまいます。
これで万事休すかと思ったのですが、野球は下駄を履くまでわかりません。
奇跡は9回に起こりました。
簡単に2死を取られ、もはやこれまでかと思いましたが…
代打坪井が二塁打で出塁すると、マックがヒットでつないで三塁一塁。
賢介も四球を選びますが、その最後のボールが暴投となり1点差。
そして代打二岡がタイムリーを放ち、
なんと土壇場で同点に追いつきました!!

9回裏は8回途中からマウンドに上がった金森が三者凡退に抑え、
二日連続の延長戦に突入です。
10回も金森が続投。
8回から打者8人をパーフェクトに抑える素晴らしいピッチング。
11回は武田久を投入し、勝ちへの執念を見せます。
そして迎えた12回。ここまで5打席凡退していたスレッジ
起死回生のバックスクリーンへのソロHR!!
ついに勝ち越しに成功です!
その裏はが続投して三者凡退に抑えてゲームセット。
ついに死闘に決着がつきました。

よくぞ勝ってくれました。そして執念を見せてくれましたね。
これでマジックは1つ減って7となります。
苦しみながらも、一歩一歩優勝に近づいてます。
9回の攻撃は、久々に連打を見せてくれました。
しかもここまで抑えられていた摂津を打ち崩せたのは嬉しいですね。
杉内の16勝目も阻止できたし、言うことありません。
ただ稲葉の当たりが止まっているのと、
ブルペン陣への負荷の高さが心配です。
明日はデーゲームということで休む間もありませんが、
できれば連勝と行きたいですね。

 

« △日本ハム 0-0 ソフトバンク【9/25 21回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-4 ソフトバンク【9/27 23回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/31534307

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 5-4 ソフトバンク【9/26 22回戦】:

» M7 [咲来さんのそのまま便器にダンクシュート]
この勝ちはデカイ八木はよく粘った。9回よく追いついた。そしてスレッジ先生ありがとう。頼むから来年もいて下さい。杉内と投げ合いできたのは大きかった。松田に先頭打者ホームラン喰らったときは葬式みたいな気分でしたけどね。今日も拙攻拙攻また拙攻でどうかなぁと思って...... [続きを読む]

» 9/26、【H-F】22 9回二死からの同点劇で2試合連続の延長戦は、12回にスレッジ選手が決勝ホームランでマジック「7」! [やっさん日記]
昨日の首位攻防の初戦は4時間40分の熱戦を引き分けで終わりながらも、リーグ優勝へのマジックは2つ減って「8」となった。 迎えた今日の第2線は、日本ハムが八木投手。福岡ソフトバンクが杉内投手の先発。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0926a.jpg)]] [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0926c.jpg)]] 【6回表】 先頭の高橋..... [続きを読む]

» ごめん!二岡!! [ハムソン・ホーネット]
9回二死、ワイルドピッチで1点差に追いついて尚もチャンスのあの場面、正直、二岡に [続きを読む]

» 【公式戦】ホークス−日ハム(9/26・矢風)・・第22回戦 [¶タイタン号の宇宙探検¶]
にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 日本ハム、延長戦制す=プロ野球・ソフトバンク−日本ハム(時事通信) - goo ニュース HBCラジオは今日もビジター出張です。解説・加藤伸一さん、実況・川畑恒一アナ。《今日のスタメン》1 二 田中賢 2 三 高口 3 右 稲葉 4 指 高橋 5 左 スレッジ 6 一 中田 7 中 糸井 8 捕 鶴岡 9 遊 金子誠 投 投 八木 vs.杉内... [続きを読む]

» 【全て拾え/ソフトバンク22回戦】限界を知る気などゼロだ、だから絶対諦めない [そして誰かいなくなるか?]
 中田の乗った飛行機が煙を吹いたとか。何かあったと考えれば全く持って縁起ではありませんが、これは何かを起こす前触れかもしれないね。2度の昇格も「体験」に終わり、しかもあんなことがあった後だけに、まさかあるとは思わなかった3度目の昇格。そしてこのあわや大惨....... [続きを読む]

» 必死に逃げてたら「九州のタカ」の背中が見えて来た!?「東北のワシ」 【プロ野球 CS進出争い】 [不定期更新のスポーツニュース]
クライマックスシリーズ進出争いが激しさを増しているプロ野球は26日、西武×楽天などセ・パ両リーグで合わせて6試合が行われた。 まずパ・リーグから。激しいCS進出争いを続けている楽天と西武の直接対決第2ラウンドは、点の取り合いとなったが終盤西武を突き放し..... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ホークス22回戦(9/26) [にわか日ハムファンのブログ]
前夜同様の総力戦で連敗脱出! [続きを読む]

» [09Fs]土壇場からの逆転劇でマジック7 [ZAWA talk -福八非公認グッズ撲滅!!-]
日本ハムが連夜の延長戦を制し連敗を「4」でストップ、優勝マジックを7とした。延長12回にターメル・スレッジ外野手(32)が中堅へ24号ソロを放ち、ケリをつけた。25日は延長12回0-0で引き分け。一夜明けたこの日は9回2死から2点差を追いつき、最後は鮮や..... [続きを読む]

» 連夜の延長12回! スレッジ、値千金の決勝アーチ! [ANQ Ritzberry Fields]
◆H4−5F◆ 松田の7号先頭打者弾で先制された日本ハムは5回に田中が同点タイムリー。6回に小久保のタイムリー,ハマのスペランカーの犠飛で2点を勝ち越し。8回に1点ずつ取り合って迎えた9回、日本ハムは二死一、三塁から暴投と代打で登場したあの男のよもやのタ...... [続きを読む]

» 連日の延長12回で勝利! マジック7! [ファイティーファンクラブ]
→アメーバピグで遊ぶ  9回2アウトからの土壇場での同点。そして、12回のスレッジの勝ち越しホームラン!  見事でした。  やったぜ! [続きを読む]

» 神様、仏様、スレ様 [ハム日記]
 昨日は12回4時間オーバーの0−0。負けなくてとりあえず良かったな、と。  今日は今日とて、リードされて追いついて、またリードされて。仕事中に速報チェックしてたけど、 何度かあきらめてました。帰りの電車の中で9回表、昨日はお手上げと思われた攝津のワイルドピッチと 代打二岡のタイムリーで土壇場に同点。もう、ここからはケータイのネット速報の更新連打連打。  うちに着いてTV着けたときには11回表、1アウト1,2塁から大野稲葉連続三振。  11回裏、昨日2イニング投げてる久投入。抑えて4−..... [続きを読む]

» 9月26日 改めて感じる、野球は9回2死から 対ソフトバンク22回戦 [kawasimoのファイターズBLOG]
新聞やファイターズDEナイトなどでも紹介されないCSマジックについて計算してみました。 これは今日の試合終了時点での計算によるものです。 ... [続きを読む]

« △日本ハム 0-0 ソフトバンク【9/25 21回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-4 ソフトバンク【9/27 23回戦】 »