2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 5-4 楽天【9/17 23回戦】 | トップページ | ○日本ハム 4-1 オリックス【9/19 19回戦】 »

2009年9月18日 (金)

○日本ハム 7-6 オリックス【9/18 18回戦】

 
先行しても追いつかれる厳しい展開。
ついに延長に突入して総力戦となりましたが、
何とか勝ち越して逃げ切りに成功!
いやはや疲れる試合でした。

打線は2回に糸井と鶴岡のタイムリーで2点先制。
しかし八木が4回、四球後の一発を浴びて同点。
7回には賢介のタイムリー稲葉の3ランHRで一挙4点。
これで試合が決まったかと思いましたが、
その直後にが3ランHRを喰らって1点差。
さらに8回に宮西が犠飛で1点を失い、ついに再び同点 orz
そのまま延長に突入し、ちょっと暗雲が立ち込めました。
しかしそれを打ち破ったのはスレッジ
11回にソロHRで勝ち越し、これが決勝打となりました!

 

選手たちは今日、移動日なしで札幌から大阪への移動。
疲れもピークに達してるでしょうが、よく頑張ってくれました。
ほんと勝ててよかったですよ。

ただ心配なのはブルペン陣。
疲れがたまっているところにフル稼働ですから、
失点するケースも多くなってきました。
を除くと、どの投手も波がありますね。
ゆっくり休ませて上げたいのはやまやまですが、
あと3週間あまり、頑張ってくれとしか言いようがありません。

逆に打線は当たりが戻ってきています。
ちょっとまだつながりという面ではいま一つですが、
今日も13安打と2桁ヒットでした。
久しぶりに序盤から大量リードするような、楽な試合が見たいですね。

さて、眼下の敵ホークスが負けてくれたので、
今日もマジックは2つ減って12となりました。
そしてゲーム差も 4.5 と広がり、ちょっと一息というカンジです。
この調子で明日も勝ちましょう!

 

« ○日本ハム 5-4 楽天【9/17 23回戦】 | トップページ | ○日本ハム 4-1 オリックス【9/19 19回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/31431478

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 7-6 オリックス【9/18 18回戦】:

» M12 [咲来さんのそのまま便器にダンクシュート]
スレッジ先生ありがとういやね・・・、2日続けてこのモヤモヤはなんなんだろう。打つほうがいいだけに投手陣の疲労は今がピークなんだろうなぁと痛感しますね。まぁソフバンも同じような感じだからこのまますんなりいく・・・行けばいいなぁ。でも岸田はいい投手だわ。あれで...... [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【9.18】対オリックス18回戦。4点差を追いつかれるも、延長戦で競り勝ち。 [日々邁進!]
楽天との3連戦を勝ち越し。カードでも3カードぶりの勝ち越しとなり、マジックは14となった。今日から敵地でオリックスとの3連戦となるが、着実にマジックを減らして行きたいところ。先発は、八木とオリックスが岸田。 試合ポイント {{{: 1回は両チーム走者を得点圏に進めるも無得点。 【2回表】 小谷野、糸井の連続二塁打で1点を先制する。その後二死となるも、鶴岡がレフト前に落ちるタイムリーで、幸先良く2点を先制する。 【4回裏】 先頭の北川にストレートの四球を出してしまうと、ロ..... [続きを読む]

» [09Fs]スレッジの一発で延長を制しマジック12 [ZAWA talk]
日本ハムが、延長11回、両チーム合わせて28安打の打撃戦を制した。6-6で迎えた11回、ターメル・スレッジ外野手(32)の22号ソロ本塁打で勝ち越した。2位ソフトバンクが敗れたため、パ・リーグ優勝マジックを2つ減らし12とした。札幌から移動日なしに加え、..... [続きを読む]

» 9/18、【B-F】18 延長11回、スレッジ選手の決勝弾で勝利し、マジックが2つ減って「12」に! [やっさん日記]
移動日なしで大阪に移動し、今日からはオリックスとの3連戦。 まずその初戦の先発は、日本ハムが八木投手。オリックスが岸田投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0918a.jpg)]] [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0918c.jpg)]] 【7回表】 ここはまず糸井選手がレフト前ヒットで出塁すると、次の二岡選手はセカンドへのライナーで倒..... [続きを読む]

» 「トラ」、「ツバメ」、「コイ」 三つ巴の争いを制するのは?そして必死に逃げる「東北のワシ」の運命は? 【プロ野球 レギュラーシーズン】 [不定期更新のスポーツニュース]
プロ野球は18日、ヤクルト×巨人、オリックス×日本ハムなどセ・パ合わせて6試合が行われた。 レギュラーシーズン優勝へ秒読みの段階に入っている巨人は阿部選手の通算200号本塁打等でヤクルトを圧倒し10-2で快勝、2位の中日が敗れた為、マジックナンバー..... [続きを読む]

» 【公式戦】オリックス−日ハム(9/18・京セラ)・・18回戦 [¶タイタン号の宇宙探検¶]
にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 日ハム、オリックスとの延長戦を制す(読売新聞) - goo ニュース 今日からのオリックス戦、HBCラジオが乗り込むんですね。濃い実況中継が聞けそうです。解説は太田幸司さん、実況・卓田和広アナウンサー。《今日のスタメン》1 二 田中賢 2 左 森本 3 右 稲葉 4 一 高橋 5 指 スレッジ 6 三 小谷野 7 中 糸井 8 遊 二岡 9 捕 鶴岡&nbs... [続きを読む]

» 【点火!/オリックス18回戦】素直に笑える事抱きしめ、今走り出せ [そして誰かいなくなるか?]
 やはりというか、金子誠が欠場。ラジオでベンチリポが「代打での出場はあるかも」だとか。金子誠に代打なら兎も角、金子誠が代打で出場とか全くイメージが湧かないんですが、本当に失礼な話ですがw いつの間にか守備の人から打撃の人になってるからなぁ。ひょっとして、....... [続きを読む]

» 〔観戦記〕投手戦のはずが……:対檻戦@京セラD大阪(9/18) [にわか日ハムファンのブログ]
長い試合の割に、意外と疲れはしなかったんですけどね。 [続きを読む]

« ○日本ハム 5-4 楽天【9/17 23回戦】 | トップページ | ○日本ハム 4-1 オリックス【9/19 19回戦】 »