2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 1-7 ロッテ【9/3 20回戦】 | トップページ | ○日本ハム 10-3 楽天【9/5 19回戦】 »

2009年9月 4日 (金)

○日本ハム 9-2 楽天【9/4 18回戦】

数少ないチャンスに効率よく得点したファイターズ。
イーグルスの拙い攻めにも助けられ、9-2で快勝です!

先発は藤井。序盤からピンチを迎える苦しいピッチング。
2回には連打で2点を先制されてしまいます。
しかし打線はその直後、マックがソロHRで反撃の狼煙を上げると、
賢介、ひちょりの連続二塁打で同点。
四球で1死満塁のチャンスを作りますが後が続かず、
勝ち越しには至りませんでした。

藤井は毎回ヒットを許す苦しい内容ながら、
粘りのピッチングでその後は得点を許しません。
しかし6回、連打で再びピンチを迎えたところで菊地に交替。
菊地が何とか凌いで切り抜けます。

打線は3回以降、E藤原を捉えることができず、
チャンスも作ることができません。
そして迎えた7回、その藤原の足がつって急遽降板。
代わったE川岸から大野が二塁打で出塁すると、
マックの犠打が野選となり無死3塁1塁のチャンス!
投手がE有銘に交替しますが、これが大乱調。
賢介が死球で満塁とすると、稲葉、信二連続の押し出し四球
労せずに2点を勝ち越します。
さらにスレッジがライトスタンドへグランドスラム!
この回一挙6点の猛攻で、試合をほぼ決めました。

その後は林、金森とつないで無失点リレー。
8回にも信二のタイムリーで1点を追加したファイターズが
9-2と快勝しました。

先制された直後に追いついたのは良かったのですが、
ここで勝ち越せず、その後も打線が沈黙という状況で、
どうなることかと思いましたよ。
E藤原のアクシデントに助けられました。
とはいえ、相手のスキにすかさずつけ込むところはさすがです。
あと随所に好プレーが見られたのも良かったですね。

それとひちょりがいきなりのレフトでスタメン。
やっぱりひちょりがいると、レフトの守備は安心です。
タイムリー二塁打ですぐさま結果も出してくれました。

ホークスは9回裏に2点差をひっくり返しての逆転サヨナラ勝ち。
ライオンズには頑張ってもらいたいのですが…
ということで、マジックは1つ減って24となります。
まぁマイペースでコツコツとマジックを減らして行きましょう。

« ●日本ハム 1-7 ロッテ【9/3 20回戦】 | トップページ | ○日本ハム 10-3 楽天【9/5 19回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/31237101

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 9-2 楽天【9/4 18回戦】:

» 2009ファイターズペナントレース【9.4】対楽天18回戦。スレッジの満塁弾炸裂で、楽天に大勝。 [日々邁進!]
最下位ロッテに痛い負け越し。2位とのゲーム差は4.5で、まだまだ油断は出来ないが、今後はカード勝ち越しを続けて生きたいところ。 今日の先発は藤井と、楽天が藤原 試合ポイント {{{: 【2回裏】 二死1,3塁とピンチを作ると、渡辺直、高須に連続タイムリーを浴びてしまい、2点を先制される。 【3回表】 2点を追うファイターズは、一死後に金子がレフトスタンドに本塁打を放ち1点を返すと、田中賢、森本の連続二塁打で同点に追いつく。その後も、稲葉、高橋が四球を選び満塁のチャンスを作るも..... [続きを読む]

» 9/4、【E-F】18 楽天投手陣がいきなりの大乱調・・・ 押し出し、押し出し、グランドスラムで大勝! [やっさん日記]
今日からは仙台に移動しての3位の東北楽天との3連戦。 日本ハムはリーグ優勝へのマジックを減らす為に、対する東北楽天は4位の埼玉西武を突き放してクライマックスシリーズへの道を広げる為に、お互いに負けられない試合が続く。 そんな中で行われるこの試合の先発は、日本ハムが藤井投手。東北楽天が藤原投手と、両左腕の先発となった。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0904a.jpg)]] [[img(htt..... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ゴールデンイーグルス18回戦(9/4) [にわか日ハムファンのブログ]
やっぱりファイターズにはこの人がいないと、ね。 [続きを読む]

» 【公式戦】楽天−日ハム(9/4・Kスタ)・・第18回戦 [¶タイタン号の宇宙探検¶]
にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 楽2―9日(4日) 日ハム、七回に6点(共同通信) - goo ニュース 最近我がマンションのエレベーターの使用をなるべく避けるようにしています。毎日毎日新型インフルエンザによる感染者がじわじわと広がり、死者も出ていて、うちのマンションだって高熱がある人がいてもおかしくないな〜と思うんですよ。まあ、私がインフルになっても社会的に何の影響もないんですが、やっぱり具合が悪くなるのは嫌だし、病院にも行きたくないし…。てなことで、MS住民が共有する空間で一... [続きを読む]

» [09Fs]逆転勝ちでマジック24! [ZAWA talk]
日本ハムが鮮やかな逆転での快勝で、優勝マジックを1減の24とした。2点を先制されたが3回に追いつき、7回に楽天中継ぎ陣の大乱調に付け込み、2つの押し出し四球に、ターメル・スレッジ外野手(32)の今季19号満塁弾で一挙6点を奪い、ケリをつけた。8回は相手の..... [続きを読む]

» 【俺のスレッジ/楽天18回戦】神さまならたぶんね、そんなに多くのこと求めちゃいないよ [そして誰かいなくなるか?]
 Kスタも空気推進式唾液散布装置の使用は自粛、ヤフードームも非常に遅ればせながらこの週末のカードから自粛、販売を中止とか。おせーよ! まぁ、新型インフルとの関連性なんてまるでわからないわけで、印象だけで語られている部分もあるとは思いますが、こういうご時勢....... [続きを読む]

» 藤井相変わらず… [ハム日記]
 今日は休みやったんでTV観戦。  藤井、初回から走者2人、ここはしのぐも2回は渡辺直人にタイムリーを打たれ0−1。ここで 子供と風呂入ったんだけど、どうやらその後高須殿下にもタイムリーで0−2。  3回表、金子前会長の自己記録に後1本に迫る11号ソロとヒチョリタイムリーで2−2らしい。 風呂と寝かしつけで見てません。「とられたらとりかえす」いいじゃないですか。  5回裏、ツーベース、四球、死球で1アウト満塁のピンチをゲッツーでしのぐ。結果オーライでは あるんだけど、どうなんだろうね..... [続きを読む]

« ●日本ハム 1-7 ロッテ【9/3 20回戦】 | トップページ | ○日本ハム 10-3 楽天【9/5 19回戦】 »