2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 9x-8 楽天【10/21 CS2nd 1回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-3 楽天【10/23 CS2nd 3回戦】 »

2009年10月22日 (木)

○日本ハム 3-1 楽天【10/22 CS2nd 2回戦】

 
昨日の奇跡的な逆転劇で楽天の勢いを完全に止めたファイターズ。
そればかりか、逆に流れは大きくファイターズに傾いています。
その流れに乗って連勝し、王手をかけたいところですが、
その前に立ちふさがるのは楽天のエース岩隈。
立ち向かうは連敗をストップし、
リーグ優勝を決めた試合でも好投した糸数
その結果は……

Pa220013

糸数の好投とブルペン陣の踏ん張りでリードを守りきって連勝!
アドバンテージと合わせて3勝となり、
日本シリーズ出場権に王手をかけました!!

 

糸数は素晴らしかったですね。
シーズン終盤にプレッシャーのかかる試合でも好投し、
強心臓ぶりを発揮していましたが、どうやら本物のようです。
4回にEセギノールにバックスクリーン弾を喰らいましたが、
失点はその1点だけ。
7回を105球、被安打7、与四死球4、失点&自責1は立派です。

打線は岩隈を打ちあぐねていましたが、先制を許した直後の4回、
小谷野のタイムリーですぐさま同点に追いつきます。
しかしその後はチャンスにあと1本が出ず、再び投手戦となります。
均衡が破れたのは7回、2死満塁のチャンスに信二が2点タイムリー!
ついに勝ち越しに成功しました。

8回は宮西がマウンドに上がりますが、
連打と四球で無死満塁の大ピンチを招いてしまい降板。
まだ本調子じゃないのでしょうか。それとも緊張したのか…
3人目は金森。これが素晴らしいピッチング。
E憲史、E藤井と内野ゴロに打ち取り、どちらも本塁封殺。
そして高須を三振に切って取り、1点も与えずにピンチを脱します。

9回は武田久。死球とヒットでピンチを招きますが、
Eセギノール、E草野と連続三振でゲームセット。
昨日とは対照的な投手戦を見事に制しました。

お立ち台は3人。
好投した先発糸数、見事火消しを果たした金森
そして決勝タイムリーを放った信二です。

Pa220003

Pa220008_2

Pa220009_2

 
いよいよ明日にも勝ち抜けが決まる状況となりました。
そして先発は八木と田中。
八木が本来の力を発揮してくれれば、再び投手戦が予想されます。
しかし打線は好調なので、きっと田中を打ち崩してくれるはず。
球団の営業的には土日の試合がなくなるのは痛いでしょうが、
この勢いに乗って決めちゃいたいですね。

 
【今季観戦成績】44勝20敗1分

 

« ○日本ハム 9x-8 楽天【10/21 CS2nd 1回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-3 楽天【10/23 CS2nd 3回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/31904441

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 3-1 楽天【10/22 CS2nd 2回戦】:

» パ・リーグプレーオフ クライマックスシリーズ2nd 第2戦 [咲来さんのそのまま便器にダンクシュート]
CS優勝に王手 [続きを読む]

» 10/22、【F-E】CS 2ndST-2 高橋選手が意地の決勝タイムリー! 連勝で日本シリーズ進出に王手! [やっさん日記]
クライマックスシリーズ第2ステージの初戦を劇的なサヨナラ逆転勝利で制し、アドバンテージを含めた対戦成績を2勝0敗として迎えた今日の2戦目。 今日の試合の先発は、日本ハムが糸数投手。東北楽天が岩隈投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/1022a.jpg)]] 【1回表】 糸数投手の立ち上がりは、まず先頭の高須選手を空振り三振で一死とするものの、次の渡辺直選手にレフト前にヒットを打たれると、..... [続きを読む]

» 魔法が解け始めた「東北のワシ」に奇跡は起きるのか? 【野球 クライマックスシリーズ第2S】 [不定期更新のスポーツニュース]
プロ野球のクライマックスシリーズ第2ステージ第2戦が22日行われ、セ・リーグでは第1戦を落とした巨人が中日の津追撃を振り切って勝利を収め、通算成績を2勝1敗とした。一方、パ・リーグの日本ハム×楽天は、同点で迎えた7回に2点を追加し勝ち越した日本ハムがそ..... [続きを読む]

» 高橋、決勝2点タイムリー! 日本ハム、連勝で早くも王手! [ANQ Ritzberry Fields]
◆F3−1E◆ 悪夢の逆転負けで早くも追い詰められている楽天は先発・岩隈が3回まで無失点と上々の滑り出しを見せると、4回、先頭の青波の長瀬が先制バックスクリーン弾。しかし、その裏、日本ハムは二死三塁から小谷野のタイムリー二塁打ですかさず同点。1−1で迎え...... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】CS第2ステージ・対ゴールデンイーグルス第2戦(10/22) [にわか日ハムファンのブログ]
あの岩隈相手に糸数が互角の勝負! わずかなチャンスを逃さない攻撃! あと1つ、こうなったら一気に獲っちゃいましょう! [続きを読む]

» [09CSパ第2S]ファイターズ 岩隈討ちで日本シリーズに王手 [ZAWA talk -福八非公認グッズ撲滅!!-]
プロ野球のクライマックスシリーズ(CS)第2ステージ(6試合制)は22日、第2戦が行われ、札幌ドームでのパ・リーグは日本ハム(リーグ優勝)が楽天(同2位)を3-1で下し、日本シリーズ進出に王手をかけた。東京ドームでのセ・リーグは、巨人(同優勝)が中日(同..... [続きを読む]

» 2009ファイターズCS2ndステージ第2戦、【10.22】対楽天。投手戦を制し、日本シリーズ出場に王手。 [日々邁進!]
昨日は、常に劣勢の試合展開の中、終盤に粘りを見せ、スレッジの逆転サヨナラ満塁本塁打で、これ以上は無いというくらいの勝利で、先勝した。 今日も勝利して、日本シリーズ出場に王手をかけたいところ。今日の先発は糸数と、楽天が岩隈。 試合ポイント {{{: 1回〜3回まで、糸数は走者を出すものの無得点で凌ぐ。ファイターズも、走者は出るものの無得点。 【4回表】 先頭のセギノールに、センターに本塁打を打たれ1点を先制されてしまう。 【4回裏】 先頭の稲葉がレフト線ギリギリ、レフトの..... [続きを読む]

» 【勝ちましょう/CS2楽天2回戦】9つの道はいつか重なって、新しい夜明けへと続く道に変わるのだろう [そして誰かいなくなるか?]
 「絶対に許さない、顔も見たくない」とはなんだったのか?いや、元エース様のアレじゃなくて、リンデンの「アリガトウ!」「クレージークレージークレージー」で年甲斐もなくキレたおじいちゃんの話。アレだけ言っといて第2ステージ直前に和解って、わかりやす過ぎるんで....... [続きを読む]

» 【CS2nd GAME2】奇跡が奇跡を呼んだ?金森の完璧火消しがチームを救う [はむすぽ。−Go! Go! Fighters!!]
試合直後に途中まで書きかけていたんだけど、いつの間にか寝ちゃってた。(^^;;;仕事で遅くまで居残りだったんで、7回くらいからしか観戦できませんでしたが、高橋のタイムリーに金森の神ピッチ、武田久の貫禄の5者凡退と、ハイライト的な部分はしっかりと生中継で見られたんで、よしということにしますか。■ CS第2ステージ 日本ハム×楽天2回戦(日本ハム3勝/札幌ドーム=32713)    1 2 3 4 5 6 7 8 9 R 0 0 0 1 0 0 0... [続きを読む]

» 昨日は「打の奇跡」、今日は「投の奇跡」 【10/22 CS 楽天−第2戦】 [はむ魂!]
◆CS第2ステージ 第2戦 vs楽天 ○3−1  → ニッカン式スコア糸数が岩隈相手に互角以上のピッチングを魅せ、7イニングを1失点。先制された直後の4回裏には、昨日チャンスで凡退して無安打だった小谷野が同点打。7回裏には「稲葉さん敬遠」に燃えた4番・信二が気合の2点勝越し打。8回表には宮西の残した無死満塁の大ピンチを金森が「ゴロ→本塁封殺」×2と三振で無失点。9回は久が打たれながらも無失点。昨日は満塁で逆転サヨナラのホームランで勝ち、今日は無死満塁を抑えて勝ちました。これで・・・王手です!!【今日... [続きを読む]

» 札幌・ファイターズ王手 東京・ようやく地力を発揮した覇者 [FREE TIME]
クライマックスシリーズ第2ステージも2戦目。 今日も、パ・リーグは札幌ドームで、セ・リーグは東京ドームでプレーボール。 [続きを読む]

» リリーフ奮投!! [ハム日記]
 休みだったんだけど、外出してたり子供風呂入れてたり寝かしつけたりで両チームとも 得点シーンは見れず。  8回裏、宮西vsリンデン。あの最後の球なぁ、入ってたやろ。まぁ、判定にケチをつけても 仕方ないけど。宮西に代えて金森。金森? 建山はいないにしても、菊地じゃないの? このCS、 セットアッパーは金森なの? 代打の代打川口憲史ファーストゴロでサードランナーセギノールが フォースアウト。セギに代走出しとく手はなかったか?と思ったけど、これが後に効いてくる 采配のあや。続く藤井、サード..... [続きを読む]

« ○日本ハム 9x-8 楽天【10/21 CS2nd 1回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-3 楽天【10/23 CS2nd 3回戦】 »