2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 11-1 ロッテ【10/3 最終戦】 | トップページ | ●日本ハム 5-10 西武【10/5 22回戦】 »

2009年10月 4日 (日)

○日本ハム 4-2 ソフトバンク【10/4 最終戦】

 
昨日の勝利で2位以上が確定し、
あとは優勝を決めるだけとなったファイターズ。
今日はホークスとの最終戦です。
杉内がスライド登板するかと思いましたが、
先発は大隣ということでだいぶ気が楽になりました。
もちろん油断はできませんが、
昨日同様、序盤から畳み掛ける攻撃を見せて欲しいところ。

ファイターズの先発は武田勝
立上がりは無難に抑えますが、
3回に連打で無死三塁二塁のピンチを迎えます。
しかし何とか内野ゴロの間の1点で凌ぎました。

 

一方打線はH大隣の前にチャンスを作れず、
厳しい展開になるかと思ったのですが…
4回2死から猛攻が始まります。
スレッジが投ゴロにもかかわらず全力疾走すると、
これがエラーを誘います。
小谷野がヒットで続き、二岡が四球を選んで満塁とすると、
鶴岡も四球を選んで押し出しで同点!
続くマックのタイムリーで勝ち越しに成功すると、
さらに賢介が2点タイムリーを放ち、この回一挙4点!
相手のミスをきっかけに畳み掛け、一気に試合をひっくり返しました。

は味方の援護で本来のピッチングを取り戻しました。
バックもファインプレー連発で盛りたてます。
特に4回のスレッジ、稲葉の連続ファインプレーは圧巻でしたね。
7回には疲れが出たか、再びピンチを作り1点を失いますが、
代わった江尻が後続を断ち、最少失点で切り抜けます。
は投球数99、被安打7、与四死球2、失点&自責2の内容。
プレッシャーのかかる登板で、十分に試合を作ってくれました。
その後8回は江尻が続投し、左バッターが続くところで宮西
さらに右打者に対して金森とつなぐ必勝リレー。
9回は武田久が三者凡退に抑えて試合終了。
ホークス最終戦を勝利で飾りました。

終わってみれば4回の集中攻撃がすべてでした。
それ以外はほとんどチャンスもありませんでしたからね。

楽天が西武に負けたためマジックは1となり、
ついに優勝へ王手をかけました!!
明日の西武戦に勝つか引き分け、
負けても楽天がオリックスに負ければ優勝となります。
ヒロインでが「明日決めちゃいましょう!」と言ってくれましたが
まさしくその通りです。
昨季の西武のように負けて胴上げでは盛り上がらないので、
勝って胴上げと行きたいですね。

ホークス最終戦ということで、
試合後はエール交換があるかと思ったのですが、
ホークス応援団は早々に退散してしまいました。
まぁCSで対戦する可能性もあるわけですが…

 
【今季観戦成績】39勝19敗1分

 

« ○日本ハム 11-1 ロッテ【10/3 最終戦】 | トップページ | ●日本ハム 5-10 西武【10/5 22回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/31641981

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 4-2 ソフトバンク【10/4 最終戦】:

» 中からザーンメでてきた!www [センズリ三船]
一発中に出したら10マンっていうから抜かずに三連発で出して抜いたら、メレンゲみたいのが出てきた!www 今日もメレンゲ作ってコヅカイかせいできます^^ [続きを読む]

» 【炎の最終シリーズ】【M3→1】ついに2年ぶりリーグ制覇へ王手! [はむすぽ。−Go! Go! Fighters!!]
1日ごとに対戦相手を変えてお送りする炎の最終シリーズ、第2戦はソフトバンク。きょうは仕事のため、試合は見れませんでしたが…1点を先制されて迎えた4回裏に二死無走者から相手失策をきっかけに打線がつながり一気に4得点! その後はホークス投手陣のまえにわずか1安打に抑え込まれたようで、本当に少ないチャンスをモノにして逆転勝利! まさか、異例のCS進出祝勝会明けで二日酔いだったわけでもないのでしょうが、Kスタ宮城では楽天相手に涌井が完投勝利!ということで、ついに。ついに!マジック1!!2年ぶりのパ・リーグ制... [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【10.3】対ソフトバンク24回戦。逆転勝利で、優勝マジックは1に。 [日々邁進!]
最短の優勝は10/5で、現在のマジックは残り3。今日はソフトバンクとの今シーズン最終戦を迎える。先発は武田勝と、ソフトバンクが大隣。 試合ポイント {{{: 2回表裏は両チームチャンスを作るも無得点。 【3回表】 ランナー一人を置いたところで、本多にレフトオーバーの二塁打を打たれ、1点を先制されてしまう。 【4回裏】 二死走者無しから、スレッジがピッチャーゴロも、大隣の悪送球で出塁。更に、小谷野、二岡が続いて二死満塁となると、鶴岡が押し出しの四球を選んで同点に追いつく。..... [続きを読む]

» [09Fs]ついに王手 マジック1!! [ZAWA talk -福八非公認グッズ撲滅!!-]
日本ハムがソフトバンクに逆転勝ちし、2位楽天が敗れたため、リーグ優勝マジックは1となった。3回に1点先制されるも、4回2死走者なしから、相手失策をきっかけに4点を挙げ勝利をものにした。 8番鶴岡慎也捕手(28)の押し出しから得点を重ねた攻撃に、梨田昌孝監..... [続きを読む]

» もう明日決めましょう [ハムソン・ホーネット]
先発・勝さんが7回途中まで2失点に抑える粘りの投球。その後は細かい継投と久の完璧 [続きを読む]

» 快勝でマジック1!! [ファイティーファンクラブ]
→アメーバピグで遊ぶ  ファイターズがソフトバンクに勝利し、楽天が西武に敗れたためマジックが2つ減りマジック1に!優勝に王手が掛かりました。  明日、一気に決めてもらいましょう!!  追記... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ホークス24回戦(10/4) [にわか日ハムファンのブログ]
ついにきた! あと1つ!! 明日決まるかな!? [続きを読む]

» M1 [咲来さんのそのまま便器にダンクシュート]
ついにM1ついに、ついにM1ですよ・・・。インフルエンザ渦といい、9月のグダグダ月間といい、いろいろありましたがここまで来ました。明日、楽天はマーくんですからおそらく勝つと思います。勝って決めましょう、勝って。スーさん頼むよ。... [続きを読む]

» 今日の結果 北の都での最終決戦も逆転負けでついにハムに「M1」許しVへの扉閉ざされる・・・ [はちたかランド2~大阪ベイエリアから鷹情報をお届け~]
今日の結果(4日) ×ホークス2-4日本ハム○ H 001 000 100 2 Fs 000 400 00× 4 勝ち投手(S)武田勝(武田久) 負け投手 大隣 今日は子供の運動会ということで子供の応援そっちのけでワンセグでホークスの応援してきたけれどまたしても... [続きを読む]

» 今日の結果 北の都での最終決戦も逆転負けでついにハムに「M1」許しVへの扉閉ざされる・・・ [はちたかランド2~大阪ベイエリアから鷹情報をお届け~]
今日の結果(4日) ×ホークス2-4日本ハム○ H 001 000 100 2 Fs 000 400 00× 4 勝ち投手(S)武田勝(武田久) 負け投手 大隣 今日は子供の運動会ということで子供の応援そっちのけでワンセグでホークスの応援してきたけれどまたしても... [続きを読む]

» 【扉を開けろ!/ソフトバンク24回戦】また出会えそうで一度きりのドラマ、さぁ、熱くなれるだけ熱くなればいい [そして誰かいなくなるか?]
 プロ野球、戦力外通告の男たち。この時期になるとやはり話題になってきまして、ハムでは星野八千穂・金子洋平・津田大樹の3名がまずは発表。これからもう一段落したあたりで追加発表もあると思いますが、この3名の今後にいいことがあれば。 ハム関係者では木元とか横山....... [続きを読む]

» さてマジック1 [ハム日記]
 昨日打ちすぎたんでどうかな?と思ったんですが、今日は実にハムらしい勝ち方。 相手よりヒット数少なく勝つ。相手のエラーとか四球とかミスにつけこむ、というか、 他にチャンスは作れない。まぁ、このチャンスを得点にするだけ立派。大隣はCSでも 当たるかも知れんし、叩いといて損はないか。  さて、楽天さんも負けてマジック1。最速明日胴上げ?...... [続きを読む]

» 10/4、【F-H】24 福岡ソフトバンクに逆転勝利! マジック「1」で、リーグ優勝にリーチ! [やっさん日記]
昨日の千葉ロッテとの最終戦に続き、今日は同じく札幌ドームでの福岡ソフトバンクとの今季最終戦。 この試合の先発は、日本ハムが武田勝投手。福岡ソフトバンクが大隣投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/1004a.jpg)]] 【1回表】 武田勝投手の初回のピッチングは、松田選手をファーストファールフライ、本多選手をセカンドゴロ、オーティズ選手を空振り三振で三者凡退と、まずは上々の立ち上が..... [続きを読む]

» 10月4日 舞台整備完了、後は華麗に演じるだけ! 対ソフトバンク最終戦 [kawasimoのファイターズBLOG]
昨日は意味不明にテストだったので学校でした。そして振り替え休日なしで明日は学校です。 もうね、こんなことされると曜日感覚が狂いますよ... [続きを読む]

« ○日本ハム 11-1 ロッテ【10/3 最終戦】 | トップページ | ●日本ハム 5-10 西武【10/5 22回戦】 »