2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 4-2 ソフトバンク【10/4 最終戦】 | トップページ | ○日本ハム 5x-4 西武【10/6 23回戦】 »

2009年10月 5日 (月)

●日本ハム 5-10 西武【10/5 22回戦】

 
ついにマジック1と優勝に王手をかけたファイターズ。
今日勝つか引き分ければ胴上げだったのですが…
西武に完敗し、楽天も勝ったためおあずけとなりました。

先発のスウィーニーは初回にいきなり失点。
その裏、稲葉のタイムリー二塁打で同点とし、
3回には再び稲葉のタイムリー三塁打で勝ち越しに成功!
さらに小谷野の2点タイムリー二塁打でリードを広げます。
しかし直後の4回、スウィーニー
伏兵L高山に2ランを喰らい1点差に迫られます。

ベンチはスウィーニーを早々に見切り、6回から継投に入ります。
しかし今日は中継ぎ陣もピリッとしませんでした。
江尻が先頭打者を死球で出塁させると、すぐさまにスイッチ。
ところがそのがピンチを拡大すると、暴投で同点に orz
さらに勝ち越し点も奪われ弥太郎へ交替。

 

弥太郎はこの回を抑えますが、
続く7回にL中村に痛恨の2ランを喰らってしまいした。
打線は8回にスレッジのタイムリー二塁打で1点を返すものの、
9回には菊地が3点を奪われ万事休す。
サクッと優勝を決めるというわけには行きませんでした。

投手陣の調子がなかなか安定しませんね。
特に菊地はまるで別人のようです。
やはり慢性的な疲労が原因なのでしょうか。
シーズン通して登板するのは初めてですからね。
何とか調子を取り戻してほしいものです。

打線は稲葉がついに復活でしょうか?
ようやくしっかり捉えた長打、しかもタイムリーが2本出ましたね。
あと糸井が代打で出場。
凡退しましたが普通に走塁しているようだったので、
もう大丈夫なんじゃないでしょうか。

これでライオンズに7連敗となってしまいました。
優勝しようとしているチームにとって、これ以上の連敗は許されません。
明日は何としても勝って、スッキリと胴上げを見せてください!

 
【今季観戦成績】39勝20敗1分

 

« ○日本ハム 4-2 ソフトバンク【10/4 最終戦】 | トップページ | ○日本ハム 5x-4 西武【10/6 23回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/31663904

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 5-10 西武【10/5 22回戦】:

» 10/5・日本ハムvs埼玉西武(札幌ドーム)観戦記 [ふりこ的徒然日記]
いよいよこの日がやってきました。地元札幌ドームで昨年の優勝を見せられた埼玉西武を下して胴上げをする日を! [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ライオンズ22回戦(10/5) [にわか日ハムファンのブログ]
本日のトップ画像は、何をどう間違えればスウィーニーなんだ。 [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【10.5】対西武22回戦。投手陣が打ち込まれ、優勝は持ち越し。 [日々邁進!]
優勝へのマジックは残り1。後一勝で2年ぶりの覇権奪回となる。今日の先発はスウィーニーと、西武が山岸。 試合ポイント {{{: 【1回表】 一死2塁から、中島に右中間を破られるタイムリー二塁打を打たれ1点を先制される。 【1回裏】 一死後に森本がセンター前安打で出塁。更に盗塁を決めると、送球が悪送球となり、一死3塁となる。この場面で、稲葉がレフト線にタイムリー二塁打を放ち、すぐに同点に追いつく。 【3回裏】 一死3塁から、稲葉がライトオーバーフェンス直撃のタイムリー三塁..... [続きを読む]

» [09Fs]逆転負けで優勝お預け [ZAWA talk -福八非公認グッズ撲滅!!-]
プロ野球パ・リーグで5日、優勝へのマジックナンバーを「1」としている日本ハムは西武に5―10で敗れ、2位の楽天がオリックスに勝ったため、リーグ優勝は6日以降に持ち越された。 日本ハムは救援陣が崩れ、このカード7連敗。1―1の3回に稲葉、小谷野の適時打で3..... [続きを読む]

» 【寸止め/西武22回戦】願いよ風に乗って夜明けの鐘を鳴らせよ [そして誰かいなくなるか?]
 190万人ですか、よくまぁ入ったものです。残り3試合、優勝決定と最終戦でなんとか200万超えられそうですね。 シーズン総入場者数もそうですが、来季は平日の来場者数を底上げしたいですね。景気低迷とか、民主党政権の政策で負担増とかあるけれど、なんとか知恵を....... [続きを読む]

» 敗戦で優勝お預け [ファイティーファンクラブ]
→アメーバピグで遊ぶ  スウィーニーがリードしたまま後続に続くも、後続がリードを支えきれず逆転負け…  一方で楽天が勝ったため、本日の優勝はお預けとなりました。  昨日、誰かが「明日決めましょう!」なんてプ... [続きを読む]

» 10/5、【F-L】22 中継ぎ陣が崩れ、リーグ優勝を目前に1歩足踏み・・・ [やっさん日記]
リーグ優勝へのマジックもついに「1」。 今日は日本ハムが勝ちか引き分け。もしくは東北楽天が敗れた時点で日本ハムの2年ぶりのリーグ優勝が決まる。 そんな中で迎える今日からの埼玉西武との3連戦の初戦は、日本ハムがスウィーニー投手。埼玉西武が山岸投手の先発。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/1005a.jpg)]] 【1回表】 スウィーニー投手の立ち上がりは、先頭の片岡選手にレフト前にヒットを打た..... [続きを読む]

» あ〜あ [咲来さんのそのまま便器にダンクシュート]
おいおい頼むよ〜と思ったハムファン。アタシを含めて1900万人はいると思います。「西武空気読めよ〜」と思った人。アタシを含めて2450万人はいることでしょう。まぁ明日だ明日。糸数頼むよ、ムラっ気出さなければいけるんだから。変に気負わないでくれ。でも鉄平がケガしま....... [続きを読む]

» せっかく稲葉が打ったのに… [ハムソン・ホーネット]
優勝まであと1勝で40,000人超えの札幌ドーム。ここまで打撃不調の稲葉にチャン [続きを読む]

« ○日本ハム 4-2 ソフトバンク【10/4 最終戦】 | トップページ | ○日本ハム 5x-4 西武【10/6 23回戦】 »