2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 3-2 オリックス【9/30 22回戦】 | トップページ | ○日本ハム 11-1 ロッテ【10/3 最終戦】 »

2009年10月 1日 (木)

●日本ハム 5-6 オリックス【10/1 23回戦】

 
この二日間、タイプの違う闘いを見せてくれたファイターズ。
今日はどんなシナリオを用意してくれているのでしょうか。

先発は藤井
ここしばらく、イニングは短めながらしっかりと試合を作っていますが、
なかなか勝ちに結びついていません。
打線が援護して、早々に楽な展開に持ち込んで欲しいところ。

その藤井の立上がりはまずまず。
1回、2回とバファローズ打線をノーヒットに抑えます。
しかし3回、突如4連打を浴びて2点を失います。

何とか援護したい打線はその裏、
賢介のタイムリー三塁打でまず1点。
さらに信二のP強襲タイムリー内野安打で同点に追いつくと、
スレッジがタイムリー三塁打を放ち勝ち越しに成功します。
しかし直後の4回、藤井が再び捕まって2点を失い
逆転されてしまいました。

粘る打線はその裏、賢介とひちょりのタイムリーで再び逆転!
ここまでは負ける気がしませんでしたね。

 

このままリードを広げて逃げ切りたかったのですが、
今日は中継ぎ陣がピリッとしませんでした。
二番手弥太郎が6回に1点を奪われ同点とされると、
7回はが先頭打者を四球で歩かせ、
代わった江尻がタイムリーを打たれ、
またしても勝ち越されてしまいました。

打線は最後まで期待を持たせてはくれましたが、結局得点できず。
3度目の讃歌を歌うことはかないませんでした。

今日は賢介が3安打猛打賞。
信二、坪井、マックがマルチヒットとなりました。
チーム全体では12安打を放ち、
スタメンでノーヒットだったのは稲葉大野となりました。

稲葉の調子が上がってきませんねぇ。
なんか見ていて痛々しいというか、
悲壮感が漂っているような気がします。
ただ当たりは悪くないものもあるので、
近々大爆発しそうな気がします。
とにかく復活を待つしかありませんね。

あと糸井がスタメン落ち。
自打球を当てるというアクシデントがあったようですが、
大したことがなければ良いのですが…

楽天がソフバンに逆転勝ちしたため、ついに2位に浮上。
そしてマジックは4のまま変わりません。
胴上げは西武3連戦の確率が高そうですね。

 
【今季観戦成績】37勝19敗1分

 

« ○日本ハム 3-2 オリックス【9/30 22回戦】 | トップページ | ○日本ハム 11-1 ロッテ【10/3 最終戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/31601987

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 5-6 オリックス【10/1 23回戦】:

» そう何度も都合良く逆転はしてくれないよね [ハムソン・ホーネット]
先発・藤井は負けが付かなかっただけラッキーでしたね。初回と2回は良かったし、今日 [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ウミウシ23回戦(10/1) [にわか日ハムファンのブログ]
せっかく打線が復調気味なのに[;;ー_ー] [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【10.1】対オリックス23回戦。投手陣が持ちこたえられず、足踏み。 [日々邁進!]
優勝へのマジックは4。着実に減らしたい。今日の先発は藤井と、オリックスが岸田。 試合ポイント {{{: 【2回裏】 2安打が出るも無得点。 【3回表】 日高にライトへの二塁打、山崎浩にセンターに安打を打たれて一死1,3塁。ここで坂口にセカンド強襲の内野安打を許し1点を先制されると、大村にも内野安打。この場面で北川のサードゴロの間にもう1点追加され、2点を先制されてしまった。 【3回裏】 2点を先制されたファイターズは、金子のレフトへの安打の後に、田中賢がライトにタイム..... [続きを読む]

» [09Fs]連勝のがし マジック4のまま [ZAWA talk -福八非公認グッズ撲滅!!-]
日本ハムが競り負け、優勝マジックは4のまま変わらなかった。2度リードを奪いながらも、勝負どころで投手陣が踏ん張れず、あと1点届かなかった。2位楽天が勝ったため、優勝マジックを減らすことができず、最短優勝は4日のロッテ戦(札幌ドーム)へと延びた。厳しい表情..... [続きを読む]

» 10/1、【F-B】23 中盤の大乱戦!2度の逆転劇も、最後は逃げ切らる・・・ [やっさん日記]
ここまでオリックスに2連勝し、リーグ優勝へのマジックを「4」へと減らして迎えた今日の試合。 この試合の先発は、日本ハムが藤井投手。オリックスが岸田投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/1001a.jpg)]] [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/1001c.jpg)]] 【5回表】 日本ハムのマウンドに2番手で坂元投手が登板したこの回は..... [続きを読む]

» 一瞬でも信じたオレがバカだった… [ハム日記]
 藤井ねぇ、前回は良かったのに。相変わらず出してみないとわかんないところがね、1年ローテ 守っても評価がいまいち低いんよね。決勝点は林が出したランナーを江尻が打ち込まれたのか。  で、1点ビハインドで9回に登板の金森君、武田久先輩は立派な先輩ですけどね、5者凡退とか そんな劇場癖は真似せんでええよ。...... [続きを読む]

» 【↓溜め状態/オリックス23回戦】失敗もあたりまえだよね、わたしたちを許してあげなさい [そして誰かいなくなるか?]
 ちょっと書きかけのまま酷い時間になってしまったので、描きかけのものを後回しにして練り直して、今回はまた簡潔に。というわけで申し訳ございません。 一応予定としては、3日のロッテ戦で先日のMVP関連のアレを参照しつつハムの応援もチラリ、その後に2〜3試合分....... [続きを読む]

» アスリートの盗撮DVD闇流出 [アスリートの盗撮DVD闇流出]
被害続出美人アスリートの「全裸入浴」盗撮DVD闇流出! 浅田真央、安藤美姫、福原愛、渋井陽子、浅尾美和、藤川優里 [続きを読む]

« ○日本ハム 3-2 オリックス【9/30 22回戦】 | トップページ | ○日本ハム 11-1 ロッテ【10/3 最終戦】 »