2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 8-3 西武【10/7 最終戦】 | トップページ | CS第2ステージ 明日開幕! »

2009年10月10日 (土)

○日本ハム 7-1 楽天【10/10 最終戦】

ついに迎えたレギュラーシーズン最終戦。
対するはクライマックスシリーズで対戦する可能性がある楽天。
勝利で飾って、気持ち良く締めたいところ。

先発は自身初の2桁勝利を狙う武田勝
初回、2回と続けてピンチを招きますが、何とか踏ん張り、
イーグルスに得点を許しません。

一方打線はまず2回、今日が誕生日の小谷野がソロHRで先制。
3回にもスレッジが2点タイムリー二塁打で追加点をあげます。

5回にが内野ゴロの間に1点を失いますが、
その裏、内野ゴロの間にすぐさま1点を返します。
そして代打小田のコールに大声援が...
小田は最後の打席でライト前へのクリーンヒットを放ち、
声援に応えてくれました。

打線は7回にも、リリーフで登板したE長谷部を捉え、
暴投と鶴岡のタイムリーでダメ押しの3点を追加します。

は8回2死まで投げて降板。
投球数96、被安打4、奪三振5、与四死球1、失点&自責1の内容。
CSの初戦に登板すると言われているだけに、
この結果ははずみになりますね。
そしてマウンドを引き継いだのは伊藤
E小坂を三振に打ち取り、有終の美を飾りました。

最終回は金森が締めてゲームセット。
今季の最終戦を理想的な展開のゲームで締めくくりました。

試合後には引退する小田、伊藤両選手のセレモニー
ほんとうにお疲れさまでした。
そして梨田監督の挨拶があり、
最後は優勝ペナントを持って選手がグラウンドを一周しました。
クライマックスシリーズはどちらが勝ち上がってくるかわかりませんが、
どちらが来ても撃破して、日本シリーズに進出しましょう!

 
【今季観戦成績】42勝20敗1分

 

« ○日本ハム 8-3 西武【10/7 最終戦】 | トップページ | CS第2ステージ 明日開幕! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/31734082

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 7-1 楽天【10/10 最終戦】:

» レギュラーシーズン終了! [京ママの思いつくまま気の向くまま]
まだまだ続きがありますが、まずは一区切りという事で お疲れ様でした~ 小谷野っちのバースディアーチを皮切りに 7点をもぎ取っての快勝でレギュラーシーズンを終える事となりました 投げては 勝クンが初の2桁勝利規定投球回数到達 おめでとうございま~す これ... [続きを読む]

» 小田選手、伊藤選手お疲れ様でした [咲来さんのそのまま便器にダンクシュート]
レギュラーシーズン最終戦。小田選手と伊藤選手の最終ゲーム。お互いに順位確定の消化試合というのもあり、伊藤投手登板。二人とも本当にお疲れ様でした。両選手とも、ケガに泣かされた感じで本当に苦しんだ野球人生だったなぁと。小田選手は移転当初の中心として奮起してく....... [続きを読む]

» 【できすぎ/楽天24回戦】本当にありがとう、あなたにありがとう [そして誰かいなくなるか?]
 優勝特番を一通りチェック終了。いやぁ、仕方ないんですけどね、何処もビールかけとビールかけ後の選手インタブー、もうちょっと請ったものは作れないかねと。準備期間は最低でも3日くらいあったでしょうし。 その中ではHBCの「地上波瞬間視聴率ランキング」は良かっ....... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ゴールデンイーグルス24回戦(10/10) [にわか日ハムファンのブログ]
本日のトップ画像は、優勝記念緊急発売(大嘘 [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【10.10】対楽天24回戦。シーズン最終戦を白星で締める。 [日々邁進!]
4月3日から開幕したペナンとレースも今日で終了。ファイターズは2年ぶりのパリーグペナント奪還を果たした。今日は、楽天との最終戦を迎える。今日の試合に勝利すれば、対楽天戦のシーズン勝ち越しが決まる。先発は武田勝と、楽天が青山。 試合ポイント {{{: 【1回表】 一死3塁と先制されるピンチを迎えるも、鉄平をサードフライ、山崎をキャッチャーフライに討ち取って、ピンチを脱する。 2回表もランナーを出すも無得点に抑える。 【2回裏】 一死後に、今日誕生日を迎えた小谷野がレフトス..... [続きを読む]

» 10/10、【F-E】24 小田選手、伊藤投手引退試合。 惜別の白星でレギュラーシーズン最終戦を飾る! [やっさん日記]
2009年のレギュラーシーズンもついに今日が最終ゲーム。 そして今日の試合は先日引退を表明した小田選手、伊藤投手の引退試合ともなった。 この試合の先発は、日本ハムが武田勝投手。東北楽天が青山投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/1010a.jpg)]] 【1回表】 まず武田勝投手の立ち上がりは、先頭の中島選手にライト線に二塁打を打たれると、次の小坂選手には送りバントを決められ、これでいき..... [続きを読む]

» プレクライマックスシリーズ [ハムソン・ホーネット]
今日はとても良いシーンがいっぱいあって、シーズン最終戦にふさわしい感動いっぱいの [続きを読む]

» 歓声と涙の最終戦 【10/10 楽天−24回戦】 [はむ魂!]
◆楽天:24回戦 ○7−1  → ニッカン式スコア2回に小谷野のバースディーホームランで先制し、3回には四球を絡めてスレッジの中押し打。5回には相手エラーで加点し、7回にもエラーから加点。投げては先発の勝さんが7回2/32を1失点で初の10勝目&規定回数到達です。レギュラーシーズン最終戦を最高の形で終わることができました。なにせCSに対戦するかもしれないチームに完勝できたのが良かったよ。で、今日は伊藤と小田の引退試合でもあります。5回裏1死1塁の場面で小田の登場です。結果はライト前のヒット!怪我で泣... [続きを読む]

« ○日本ハム 8-3 西武【10/7 最終戦】 | トップページ | CS第2ステージ 明日開幕! »