2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 5x-4 西武【10/6 23回戦】 | トップページ | ○日本ハム 7-1 楽天【10/10 最終戦】 »

2009年10月 7日 (水)

○日本ハム 8-3 西武【10/7 最終戦】

 
優勝決定から一夜明けた西武との最終戦。
昨日は深夜2時から祝勝会があったそうで、
一部の選手は本当に朝まで飲んでたようですね。

そんな中ファイターズのスタメンは、
予想通りベテランの主力は休養モード。
稲葉、マック、信二、スレッジ、小谷野らは欠場。
代わりに直人、紺田、飯山、村田、そしてボッツが名前を連ね、
あと糸井が久々のスタメン出場です。

先発は藤井
初回、先頭打者のL片岡にいきなり二塁打を打たれるとバントで送られ、
L中島にタイムリーを打たれ、早々に先制点を献上。
さらにL中村に2ランを打たれ、あっと言う間に3点をリードされます。
これで目が覚めたか、はたまた酔いが抜けたか、その後は復活。
テンポの良いピッチングでライオンズ打線に連打を許しません。
ヒットは打たれるものの、ピンチらしいピンチもなく投げ続けます。

 

一方ライオンズの投手陣は育成モードで、知らない投手ばかり。
まずは1回裏、ボッツのタイムリー二塁打で1点を返すと、
3回には直人、飯山、大野のタイムリーで一気に逆転。
さらに賢介の犠飛で5-3とします。
続く4回にはひちょり、大野のタイムリーと押し出し四球で3点。
8-3と突き放しました。

藤井はなんと8回もマウンドへ。
2死から連打と四球で満塁のピンチを招きますが、
何とか無失点で凌いでこの回で降板。
投球数106、被安打8、奪三振7、与四死球1、失点&自責3でした。
ようやく投球内容と打線の援護が噛み合いましたね。

9回は多田野がマウンドへ。
復帰後のテスト登板ということでしょうか。
いきなりレフトフェンス直撃のヒットを打たれますが、
ひちょりの好返球で二塁タッチアウト!
あとは無難に打ち取りゲームセット。
主力選手がいない中で、安心して見られる試合を披露してくれました。

明日は京セラドームでのオリックス最終戦。
ただでさえ移動が大変なうえに、
台風の接近により欠航等でまともに移動できない可能性もあります。
これらを考えて主力組は札幌に残留し、若手主体の遠征となるようです。
アピールするチャンスですから、頑張ってほしいですね。

話は変わりますが、今日と10日の2日間、
優勝ペナントなどが展示されています。
ということで、試合の合間に見てきました。

こちらが優勝トロフィー。メチャクチャ重そうですね。

Pa070022

 
続いて優勝ペナントと優勝旗。

Pa070024

Pa070025

 
次はぜひとも、日本シリーズのトロフィーとペナントもゲットしよう!

 
【今季観戦成績】41勝20敗1分

 

« ○日本ハム 5x-4 西武【10/6 23回戦】 | トップページ | ○日本ハム 7-1 楽天【10/10 最終戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/31695208

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 8-3 西武【10/7 最終戦】:

» てっぺんに向けて伏兵も万全 [ハムソン・ホーネット]
優勝を決めた翌日って事で、ひちょりや連続出場継続中の賢介を除けば、ほとんどがサブ [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ライオンズ24回戦(10/7) [にわか日ハムファンのブログ]
今日は適当でいいやと思ってましたが、なぜか勝っちゃった[;;0J0] [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【10.7】対西武24回戦。初回に3失点も、逆転勝利で西武との最終戦を制する。 [日々邁進!]
昨日2年ぶりのパリーグ優勝が決まった。レギュラーシーズンは残り3試合となる。 今日の先発は藤井と西武が木村。 試合ポイント {{{: 【1回表】 先頭の片岡にいきなりライトへ二塁打を打たれると、次の大崎に犠打を決められ一死3塁。ここで中島に、センター前に落ちるタイムリーを打たれ1点を先制されると、次の中村にライトスタンドに穂r縫田を打たれ、初回にいきなり3失点となる。 【1回裏】 一死後に村田がセカンド内野安打で出塁。糸井は凡退も、次の今日一軍登録された当ブログ推奨助っ人の..... [続きを読む]

» 【謀ったな!/西武24回戦】過ちも痛みも、鮮やかな一瞬の光へと導いて [そして誰かいなくなるか?]
 嬉しいねぇ、ダルの生涯ハム宣言。非公式に球団が打診に「そんなに追い出したいの?ずっとハムにいたい」とダル。時期的に、週プレでそんな記事が出たときでしょうね、裏は取れたということで。 ハムファンでも「やがてダルはアメリカに行く」と追い出したがっている人も....... [続きを読む]

» [09Fs]優勝明けの主力温存も快勝 [ZAWA talk -福八非公認グッズ撲滅!!-]
優勝から一夜明けた日本ハムが、主力を温存して快勝した。稲葉篤紀外野手(37)、金子誠内野手(33)らは休養で欠場したが、今季3試合目のスタメン出場だったジェイソン・ボッツ内野手(29)が2本の二塁打を放ち、大野奨太捕手(22=東洋大)はプロ入り初の3安打..... [続きを読む]

» え?勝っちゃったの・・・(=^_^;=) [F SPIRIT]
【10月7日】F8-L3(札幌ドーム) [続きを読む]

» 10/7、【F-L】24 藤井投手が8回3失点で7勝目! スタメンを大きく入れ替えるもしっかりと打線が機能して快勝! [やっさん日記]
リーグ優勝の歓喜から一夜明け、今日はレギュラーの多くをスタメンから外しての試合。 この試合の先発は、日本ハムが藤井投手。埼玉西武が木村投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/1007a.jpg)]] 【1回表】 藤井投手の初回のピッチングは、先頭の片岡選手をライト線への二塁打でいきなり出塁させてしまうと、大崎選手には送りバントを決められて一死三塁。 するとこの場面、まず次の中島選手にセン..... [続きを読む]

» 一夜明けて・・・ 【10/7 西武−24回戦】 [はむ魂!]
◆西武:24回戦 ○8−3  → ニッカン式スコア今日の入場者数は昨日の半分の17623人。まぁ、昨日の今日なんでしょうがないけど、ネタ満載で見応えのある試合でしたよ。まずは先発オーダーですが・・・こんな感じです。優勝決めた次の日ですから、だいたい予想はついてたんですけどね。で、着いた時には2点リードされてて、「まぁこんなもんでしょう」なんてマッタリ見ててたら3・4回に怒涛の攻撃を見せて7点とって一気に逆転。ボッツが「来年も契約よろしく!」とばかりに2安打1打点。飯山と紺田も2安打。そして大野がプロ... [続きを読む]

» 宴の後 [ハム日記]
 一夜明けて、稲葉、信二、スレッジ、小谷野、金子がいないスタメン。  藤井が初回いきなりおかわりに3ランあびるも、ジェイソンツーベース2本、大野猛打賞、飯山紺田が 2安打ずつ、その他あわせて13安打8得点。  投げては藤井が2回以降は無失点で8回106球、最終回は多田野。  さて、ポストシーズン先発争い。ダルは当確、というか戻ってきてもらわないと困るんだけど、 その次。9勝3敗の八木、9勝9敗の勝さんまでは当確か。  藤井  7勝5敗 今日勝つまで2ヶ月勝ち星なし  糸数 ..... [続きを読む]

« ○日本ハム 5x-4 西武【10/6 23回戦】 | トップページ | ○日本ハム 7-1 楽天【10/10 最終戦】 »