2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 2-3 楽天【10/23 CS2nd 3回戦】 | トップページ | ドラフト開催、ハム1巡目は中村勝投手 »

2009年10月24日 (土)

○日本ハム 9-4 楽天【10/24 CS2nd 4回戦】

 
昨日は日本シリーズ進出に待ったをかけられたファイターズ。
今日こそ決着を付けたいところ。
昨日に引き続き、超満員のFANSが後押しします。

先発は藤井。最初から全力投球で上々の立上がり。
3回まで楽天打線をパーフェクトに抑えます。

打線は初回、ひちょりがヒットで出塁すると稲葉もヒットで続き、
信二も四球を選んでつなぎます。
ここでスレッジが犠飛を放ち早々に先制。
続く2回には賢介のタイムリー三塁打でまず1点を追加し、
さらになんとひちょりの2ランHRで4―0と突き放します。

 

一方藤井は4回に突如乱れ、2死から連打で3点を失いますが、
何とか5回をリードを守って投げ切ります。
投球数75、被安打5、与死四球1、失点&自責3と
まずは責任を果たしてくれました。

打線は3回以降交替したE青山を攻めあぐみ、
1点差の緊迫した展開となりましたが、
7回についに捉えます。
スレッジのタイムリーで1点を追加すると小谷野が続き、
鶴岡の当たりは完全な当たりそこねのボテボテの三塁線へのゴロ。
これがセーフティーバントのような
ラッキーなタイムリー内野安打
さらに1点を追加し、リードを広げることに成功しました。

6回以降、江尻、林、金森とつなぎますが、
8回にその金森がつかまり1点を返されます。
その裏、楽天の小刻みな継投が続き、
野村監督は2死二塁、一塁の場面で、なんと岩隈をマウンドに送ります。
対するバッターはスレッジ
ここでスレッジがライトスタンドへ3ランHRを叩き込み、
楽天の息の根を止めました。

そして9回は守護神・武田久が四者凡退でゲームセット。
ついに日本シリーズ進出を決めました!

Pa240016_2

試合後は梨田監督ひちょりのインタビュー。

Pa240023_2

Pa240035

その後ファイターズ戦士たちがレフトスタンドへあいさつ。

Pa240046

そして楽天の選手たちも、ライトスタンドのファンにあいさつします。

Pa240050

そして感動的だったのは、スタンドの野村コールに続き、
両チームの選手たちが合流し、野村監督を胴上げ。

Pa240054

そして互いの健闘をたたえあいました。

Pa240056

Pa240058

それにしても、この強さは本物です。
シーズン中にやってきたことを、CSでも普通にこなす。
やはり王者の貫祿でしょうか。
4年連続CSを闘ってきた経験がものをいったとも言えるでしょう。

セ・リーグはジャイアンツがドラゴンズを下し、
日本シリーズ出場を決めました。
手強い相手ではありますが、
きっとてっぺんに登り詰めてくれるでしょう!

 
【今季観戦成績】45勝21敗1分

 

« ●日本ハム 2-3 楽天【10/23 CS2nd 3回戦】 | トップページ | ドラフト開催、ハム1巡目は中村勝投手 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/31928983

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 9-4 楽天【10/24 CS2nd 4回戦】:

» 2009パ・リーグプレーオフ クライマックスシリーズ2nd 第4戦 [咲来さんのそのまま便器にダンクシュート]
祝・優勝優勝決まったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!4勝1敗で2年ぶり3回目のCS、プレーオフ制覇。日本シリーズへとコマを進めます。思えばあのスレッジのサヨナラホームランだよなぁ・・・、今日も緊急リリーフの岩隈からいきなりスリーラン。スレッジに始まり、スレッジ....... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】CS第2ステージ・対ゴールデンイーグルス第4戦(10/24) [にわか日ハムファンのブログ]
本日のトップ画像を撮ってたら、親に本気で呆れられましたorz [続きを読む]

» 祝日本シリーズ出場!日ハムおめでとう! [おやきはクリーム(野球は日ハム&競馬は穴馬!)]
日ハムが日本シリーズ進出を決めました!おめでとうございます。 [続きを読む]

» 【終れば敵なし/CS2楽天4回戦】走り出すことちからにして、向かい風でも突き進んでく [そして誰かいなくなるか?]
 田中将大なー、扱い難しいんだよなー。杉内とか涌井とか岩隈なんかだと普通に「敵ながら天晴」となるんですが、田中将大だと雑音がどっち方向にも多くて。 色々思うところはあるだろうし、繋がってる縁を今すぐ切れとは言えんけど、ハムユニ来て球場で田中将大に拍手って....... [続きを読む]

» 巨人と日本ハムが日本シリーズ進出 [FREE TIME]
今年の日本シリーズの対戦カードが決まりました! [続きを読む]

» [09CSパ第2S]ファイターズ日本シリーズ進出決定!! [ZAWA talk -福八非公認グッズ撲滅!!-]
日本ハムが2本塁打を含む14安打で楽天に打ち勝ち、対戦成績4勝1敗(アドバンテージ1勝含む)として、2年ぶりの日本シリーズ進出を決めた。森本の2ランなどで2回までに4点を奪い、8回には今シリーズMVPを獲得したスレッジが岩隈から3点本塁打を放ちダメ押した..... [続きを読む]

» 2009ファイターズCS2ndステージ第4戦、【10.24】対楽天。熱戦を制し、CS優勝。日本シリーズ出場決定。 [日々邁進!]
昨日はマー君に完投を許し、日本シリーズ出場を持ち越した。残り試合を引き分け以上で、日本シリーズ優勝が決まる。今日の先発は、藤井と楽天が藤原。 試合ポイント {{{: 【1回裏】 一死後に、森本がショート内野安打、稲葉がセンター前安打、高橋が四球を選んで一死満塁。ここで、スレッジがセンターへ犠牲フライを放ち1点を先制した。 【2回裏】 二死2塁から、田中賢がライトフェンス直撃のタイムリー二塁打で1点を追加すると、次の森本がレフトスタンド最前線に飛び込む本塁打を放ち4-0と試合を..... [続きを読む]

» 10・27請願受付の全容確定! 〔『水間条項』より転載〕 [【日本を】10鐔�27『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】]
 民主党は、国民の同意を得ることなしに、国の根幹を損ねる「 靖国神社代替施設」「 外国人参政権」「偽・ 人権擁護法案」「二重・三 重国籍」「 戸籍制度廃止」「 夫婦別姓( 選択制別姓)」「 女性差別撤廃条約選択議定書」「 1000万移民推進」「 日教組教育の復活」「 国立国会図書館恒久平和調査局」「 地方主権」「CO2 25%削減」「 東アジア共同体構想」などを、数の論理だけで通そうとしています。これらの法案の殆どは、都議選で一議席も確保でき... [続きを読む]

» ダル抜きでも強かった☆ [ファイターズで笑顔]
今日のCS第2ステージ第4戦は、9対4でファイターズの勝ち! ファイターズは、2年ぶりに日本シリーズへの出場を決めました☆ クライマックスシリーズ、4試合とも苦しかったと、 今日のヒーロー稀哲はインタビューで言ってました。 マスコミ・解説者たちも楽天有利の予... [続きを読む]

» CS第2ステージを制したのはハムとYG [KINTYRE’SDIARY]
日本シリーズは「ハムと読売」プロ野球のクライマックスシリーズ(CS)第2ステージは、札幌ドームでのパ・リーグは北海道日本ハムが東北楽天を9−4で退け、セ・リーグは読売が中日を8−2で下し、ともにリーグ優勝のアドバンテージ1勝を含め4勝1敗として日本シリ...... [続きを読む]

» 日本シリーズ進出決定!いくぞ讀賣叩き [ずっと!北海道日本ハムファイターズ]
鎌ヶ谷のパブリックビューイングへ行きました。  楽天ファンも来ていましたが、彼の姿は見えず。残念。更に、グランドではなく、残念。試合は楽しめましたが、雨で寒かったですね。1〜3回の藤井投手。吉井コーチが言う、良い藤井クン。4回二死からは悪...... [続きを読む]

» 2009年のプロ野球日本シリーズは、巨人VS日本ハムに決定! [日刊魔胃蹴]
24日はプロ野球クライマックスシリーズ・第2ステージの第4戦が2試合あり、昼間は札幌ドームで北海道日本ハムファイターズVS東北楽天ゴールデンイーグルス戦、夜は東京ドームで読売ジャイアンツVS中日ドラゴンズ戦が行われました。パリーグでは日ハム、セリーグは巨人が日本シリーズ出場に王手、両チームとも第4戦で決める事が出来たのでしょうか? まずはデーゲームでの日本ハムVS楽天戦から。パリーグ王者・日本ハムと第1ステージ勝者・楽天との対戦は、3勝1敗で日ハムがリード。初戦は9回にスレッジが逆転サヨ... [続きを読む]

» 10/24、【F-E】CS 2ndST-4 日本シリーズ進出決定! 野村監督を両チームで胴上げ! [やっさん日記]
日本シリーズ進出に王手をかけたところから東北楽天に1敗を喫し、これで対戦成績が3勝1敗となって迎えた今日の第4戦。 この試合の先発は、日本ハムが藤井投手、東北楽天が藤原投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/1024a.jpg)]] 【1回表】 八木投手の立ち上がりは、高須選手をセカンドフライ、渡辺直選手をサードライナーで二死とすると、鉄平選手は見逃しの三振で切って取り、まずは三者凡退と素晴ら..... [続きを読む]

» 優勝チームが順当に勝ち越し! 日本シリーズ、無事開催決定! [ANQ Ritzberry Fields]
◆G8−2D◆ 巨人は初回、中田のタイムリーエラー,亀井のタイムリーで2点を先制。3回には寿司職人ラミレスのタイムリーの後、松田記者がプロ入り初のグランドスラムを被弾し、一気に5得点。中日は4回にブランコの2号ソロ,5回に荒木のタイムリーで1点ずつ返すが...... [続きを読む]

» ☆ファイターズ 日本シリーズ進出決定☆(パCS第2ステージ第4戦) [Dream Big ]
【2009 クライマックス パ 第2ステージ第4戦】 10月24日、札幌ドームでの東北楽天ゴールデンイーグルス戦。 満員御礼の観衆42,328人。    1 2 3 4 5 6 7 8 9  計 安 失E  0 0...... [続きを読む]

» 10月24日 さあ日本の頂上決戦へ 対楽天CS2ステ第4戦 [kawasimoのファイターズBLOG]
昨日、今日とテレビで観戦してましたけど、耳だけじゃわからないことが目で確認できますね。 あれ?田中って前は振りかぶって投げてた気がす... [続きを読む]

» 【CS 第2st.】10月24日vs東北〜さよなら呑むさん [ボツログ(仮)]
なんつーかね、いいですよね。 [続きを読む]

» 【CS2nd GAME4】戦い終えてノーサイド再び…2年ぶりに日本一の舞台へ【編集完了】 [はむすぽ。−Go! Go! Fighters!!]
仕事中だったので、きょうの試合はまったく見れませんでした。決着がついた頃は、おそらく、電話対応&患者対応でパニック寸前でしたわ。ほんと、ここ最近は患者数が多くて。今年のプロ野球はインフルエンザに翻弄され続けました。当ブログをご覧の皆さまもくれぐれもご注意ください。人ごみから帰ってきたら、まずは手洗いうがいが基本です。とまぁ、私事はさておきまして。とりあえず断片的につかんでいる情報としては…■ 試合後にノムさんの胴上げがあった。しかも両チームで?■ 祝勝の紙テープをフライングした奴がいた?というところ... [続きを読む]

» 倉科カナまたポロリ。編集前のポロリ動画が流出!! [倉科カナまたポロリ。編集前のポロリ動画が流出!!]
NHK連続テレビ小説『ウェルかめ』ヒロインで人気の倉科カナちゃんのDVDが、AmazonのアイドルDVDランキングBEST10中に3作品ランクインしてた。 そのDVDの中から編集前のポロリ動画が流出し、ネットで話題になっている。 [続きを読む]

» 2年ぶりの日本シリーズへ! 【10/24 CS 楽天−第4戦】 [はむ魂!]
◆CS第2ステージ 第4戦 vs楽天 ○9−4  → ニッカン式スコア昨日は将大に押し切られたファイターズ。3勝1敗で迎えた第4戦です。ドームは超満員。昨日に引き続き立ち見券が急遽発売されてました。1回にはスレッジの犠牲フライで1点を先制し、2回にはひちょりレアなホームランも飛び出し、序盤で4点をリードを取ります。先発の藤井は3回まで楽天打線をパーフェクトに抑えてたんだけど、4回にホームランと連打を喰らい3失点。この時、昨日の八木を思い出しましたよ。やっぱりふた周り目かぁ〜って。結局藤井は5イニング... [続きを読む]

» 層の厚さ [ハム日記]
 CS4戦目、藤井(10年目FA持ち7勝5敗3.53)vs藤原(ルーキー5勝4敗4.04)。  分がいいのか悪いのか微妙なところ。仕事だったんで職場で速報チラチラと。  スレ様犠牲フライで先制、賢介タイムリースリーベース、ヒチョリ2ランで0−4。  ここまでは良かったのにねぇ、おかしいと思ったんだよ、藤井が3回パーフェクトなんて。 3回3安打が標準でしょ、藤井って。まぁ逆転されなくて済んだだけ良かったとしとくか、3−4。 FA持ちの仕事かよ、それが、とは思うけどね。  7回裏、スレッ..... [続きを読む]

« ●日本ハム 2-3 楽天【10/23 CS2nd 3回戦】 | トップページ | ドラフト開催、ハム1巡目は中村勝投手 »