2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« CS第2ステージ 明日開幕! | トップページ | ○日本ハム 3-1 楽天【10/22 CS2nd 2回戦】 »

2009年10月21日 (水)

○日本ハム 9x-8 楽天【10/21 CS2nd 1回戦】

Pa210020

こんなことがあるなんて、信じられません!
これ以上ないというぐらいの劣勢から
終盤に8点をあげての逆転勝利!
しかも最後は逆転満塁サヨナラホームラン!!
てっぺんへの道がハッキリと見えてきました!

試合は初回、先頭の賢介がいきなり二塁打で出塁すると、
ひちょりが送って、信二の犠飛であっさりと先制に成功。
しかし先発の武田勝が2回、連打ですぐさま同点とされます。
さらに4回にも死球をきっかけに犠飛とタイムリーで2点を献上。
1-3と勝ち越しを許します。
こちらもすぐに追いつきたかったのですが、
E永井は尻上がりに調子を上げ、要所を締められ得点できません。

そんな中、7回に再びがつかまって1死3塁、2塁のピンチで降板。
楽天を得意にしていた勝ですが、今日は9安打を許し、
ピシャリと抑えるというわけにはいきませんでしたね。

 

代わってマウンドに上がったのは江尻
鉄平を敬遠し、山崎武司と勝負しますがこれが裏目。
満塁でフェンス直撃の走者一掃のタイムリーを打たれ、
2死だったこともあり、3点を追加されてしまいます。
この追加点で 1-6となり、球場を重苦しい空気が覆います。

しかし8回、打線がようやく永井をつかまえます。
1死からひちょり、稲葉、信二の3連打で1点を返し、
永井をマウンドから引きずり下ろします。
楽天はここから継投に入り、一人一殺体制。
しかしスレッジのタイムリーと相手投手の暴投で2点を追加し、
3-6と点差を縮めます。

9回表をテンポ良く抑えて、
その裏に何とか逆転…という気持ちを打ち砕くように、
9回にが2ランを喰らって 3-8 とリードを広げられてしまい、
万事休すかと思われたのですが…

この時点で帰る人もちらほらいたのですが、
野球は下駄を履くまでわかりません。
1死から、賢介、ひちょり、稲葉の連打でまず1点。
信二がよく見極めて四球を選んで満塁。
ここで打席には今日2安打のスレッジ
打球はレフトスタンドへ吸い込まれ、まさかのホームラン!
なんと逆転満塁サヨナラホームランとなりました!

ほんと、こんなこともあるんですねぇ。
確かに信二が四球を選んで満塁になった時は、
「ここでHRが出ればサヨナラだなぁ」とは思いましたが、
まさか本当に実現するとは……
2004年の「SHINJO幻のサヨナラHR」以来の劇的な結末でした。

今日は先発、リリーフとも、いま一つの内容。
しかし打線は苦しみながらも終盤に大爆発という展開。
小谷野、糸井、マックにヒットがなく、下位打線が湿っていますが、
上位打線は絶好調。しっかりCSに照準を合わせたというカンジです。
賢介、稲葉、スレッジが猛打賞で、ひちょりも2安打。
信二も1安打ながら2つの四球を選んでつなぎに徹していますね。
明日の岩隈、金曜日のまさおも打ち崩してくれそうな気がします。

これでアドバンテージと合わせて2勝。
そして、絶好調だった楽天の勢いを完全に止めること成功しましたね。
このまま行っちゃいそうな気がしますが、油断は禁物。
今日も勝利で、明日の先発・糸数にかかるプレッシャーも和らいだはず。
このまま勝って、王手をかけてしまいましょう!
そして「ちゃっちゃとおわらす」ことはできても、
それは日シリ出場権を持ってではないことを
誰かさんに教えてあげましょう!

 
【今季観戦成績】43勝20敗1分

 

« CS第2ステージ 明日開幕! | トップページ | ○日本ハム 3-1 楽天【10/22 CS2nd 2回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/31882649

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 9x-8 楽天【10/21 CS2nd 1回戦】:

» 10/21、【F-E】CS 2ndST-1 スレッジ選手がサヨナラ逆転満塁ホームラン! 終盤の大乱戦を制し、2勝0敗と大きくリード! [やっさん日記]
日本シリーズへの進出をかけ、今日からクライマックスシリーズ第2ステージが始まる。 第1ステージを2連勝で勝ち上がり、札幌ドームに辿り着いたのは今年が契約最終年となる野村監督率いる東北楽天。 そしてこの大事な今日の試合の先発は、日本ハムは欠場のエース・ダルビッシュ投手に代わってその重責を任された武田勝投手。対する東北楽天は先発3本柱の1人の永井投手。 = スタメン表、スコアボードの表示は当方利用のサーバーメンテナンスの都合から、朝になってから表示します =     ..... [続きを読む]

» アンビリーバブルな始まり、アンビリーバブルな結末!! 【プロ野球 クライマックスシリーズ第2S】 [不定期更新のスポーツニュース]
プロ野球のクライマックシリーズ第2ステージ第1戦が21日、東京ドームと札幌ドームで行われ、セ・リーグでは第1ステージを制した中日が、パ・リーグではレギュラーシーズン覇者の日本ハムがそれぞれ初戦をモノにした。 クライマックスシリーズ第2ステージは、レギ..... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】CS第2ステージ・対ゴールデンイーグルス第1戦 [にわか日ハムファンのブログ]
な、なな、なんじゃこりゃ〜[;;0J0] [続きを読む]

» パ・リーグプレーオフ クライマックスシリーズ2nd 第1戦 [咲来さんのそのまま便器にダンクシュート]
スレェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェッッッッッッジジジジジィィィィィィ!!!!!!!!!! [続きを読む]

» 土壇場9回の大逆転! スレッジ、起死回生のサヨナラ満塁弾! [ANQ Ritzberry Fields]
◆F9−8E◆ 初回、高橋の犠飛で先制された楽天だが、2回に草野が同点打を放つと、4回には草野の犠飛,リンデンのタイムリーで2点を勝ち越し。7回には山崎武のタイムリー二塁打で一気に3点を追加。日本ハムは8回に3点を返し、2点差まで詰め寄るが、9回に鉄平に...... [続きを読む]

» 【まず漫画だ/CS2楽天1回戦】止められそうにない、止めたいと思わない! [そして誰かいなくなるか?]
 いや、ローソンさんのハムカツサンドなんですが、こんなのがあったんだという驚きと、どうして今までこういうのがなかったのかという気持ちと。だって普通に思いつくじゃないですか、ハムカツサンドでハム勝つ三度って。メニューとしては単純で利益も薄いんでしょうけど、....... [続きを読む]

» 2009ファイターズCS2ndステージ第1戦、【10.21】対楽天。 9回、スレッジのサヨナラ満塁本塁打で、大逆転勝利!! [日々邁進!]
[[attached(1,center)]] セカンドステージに勝ち上がってきたのは、リーグ2位の楽天。今日から、クライマックスシリーズセカンドステージが開幕する。 ダルビッシュが、登板回避となり苦しい試合になりそうだが、是非とも3勝して日本シリーズに進出したいところ。今日の先発は、武田勝と楽天が永井。 試合ポイント {{{: 【1回裏】 先頭の田中賢がいきなりセンターへの二塁打で出塁。次の森本が犠打、稲葉が四球を選んだ後に高橋がレフトへ犠牲フライを放ち1点を先制。更にスレッ..... [続きを読む]

» [09CSパ第2S]スレッジの逆転サヨナラ満塁弾で勝利! [ZAWA talk -福八非公認グッズ撲滅!!-]
プロ野球の日本シリーズ出場を争うセ・パ両リーグのクライマックスシリーズ(CS)第2ステージ(6試合制)は21日、第1戦が行われ、札幌ドームでのパは日本ハム(リーグ優勝)がスレッジの逆転サヨナラ満塁本塁打で楽天(同2位)を9-8で下し、リーグ優勝チームに与..... [続きを読む]

» クライマックス・パ第2S 初戦を劇的なサヨナラ勝ち! [ファイティーファンクラブ -福八非公認グッズ撲滅!-]
→アメーバピグで遊ぶ まさか、9回裏に4点ビハインドから逆転サヨナラ勝ちをするとは…全く思っていませんでした。 さらにあの場面でスレッジの満塁サヨナラ弾…すばらしいです。 これで1勝のアドバンテージを含めて2勝... [続きを読む]

» 逆転!サヨナラ!ホ〜〜〜ムラン!! 【10/21 CS 楽天−1回戦】 [はむ魂!]
◆CS第2ステージ 第1戦 vs楽天 ○9X−8  → ニッカン式スコア9回表の楽天の攻撃が終わったところで席を立つ人の多い事多い事。まぁね、8回裏に2点差まで追い上げたにも関わらず、9回表に失点して4点差ですもんね。完全に流れは楽天ですよ。99.999…%は負け試合でしたよ、エェ。自分は3塁側のB指定にいたんですが、お隣のご夫婦も鉄平のホームランの後に着替えを始めて早々にお帰りになりました。左斜め前のご夫婦は金子凡退後に帰り支度を始め、賢介とひちょりの連打でその手を止め、稲葉さんのタイムリーヒット... [続きを読む]

» 超劇的好発進! [ハムソン・ホーネット]
梨田監督は逆転サヨナラ満塁弾が得意技に加わった。 何だか色々な「まさか」があった [続きを読む]

» 札幌の奇跡 [FREE TIME]
今日から両リーグでクライマックスシリーズ第2ステージが開幕。 日本シリーズ切符を掴むのは、どのチームか? [続きを読む]

» 【CS2nd GAME1】超劇的サヨナラ勝利!あまりの展開に言葉もない【追記&動画追加】 [はむすぽ。−Go! Go! Fighters!!]
えーっと。何から書いたらいいんでしょうか。あまりの展開にしばし呆然です。とりあえず、9回表に鉄平の2ランが出て8−4になりました。永井降板後、出てくる中継ぎ陣がことごとくいろいろやらかしてくれて、8回裏に3点を返し、敗色濃厚の展開から一気に盛り返しはしましたが、さすがに4点差は厳しかろうと。裏のマウンドには抑えの切り札である福盛が当然出てくるわけだし、さすがにきょうは負けちゃうのかなぁ、と。9回裏が始まるまではそう思ってました。そもそも、野球の試合のスポンサーに「銀だこ」ってのはどうなんだろう?とい... [続きを読む]

« CS第2ステージ 明日開幕! | トップページ | ○日本ハム 3-1 楽天【10/22 CS2nd 2回戦】 »